Nicotto Town



悲鳴!

よくテレビや映画で悲鳴を上げる人を見ますよね。
しかし、実生活で、悲鳴なんてあげたことあります?
ないですよね、悲鳴なんて。天変地異でもない限り。
ところが、私、あるんです。
今日は、そんな悲鳴のお話です。


仕事で、小田急江ノ島線に乗ったときのこと。
座席はこんな風に座ってました。


空  人  空 人  (長イスの座席 空は空いているの意味)
   ↑
  この人が今回の重要人物


上の図にあるように、人はまばらに座っていました。
で、私の2つ左隣の人が、今回の重要人物です。
その人は、2つ隣なので、はっきりは見えませんが、
25、6くらいの綺麗な女性だったと思います。
私は、疲れていたので、まどろむかんじで座っていました。
が、視界に入ってしまったのです。
それは、その人の膝の上に置いている籐のかご。
その上にのっかってるDVDのケースに。
それは、及川ミッチーのライブDVDで、
ミッチーが上半身裸のパッケージでした。
やばい、これは見ちゃいけないぞ。
と、私は本能でそうかんじました。
ところが、そんなことをかんじながらも、私は睡魔に襲われ、
うとうとと眠ってしまったのです。


何分くらい眠ったのだろう?
ふと、目を開けると目の前に籐のかごが視界にはいりました。
え?
それは、さっきまで2つ左隣に座っていた人と同じ籐のかご。
もちろん、一番上にはDVDがのっかっている。
えっ?
なんで、なんで席を立ったの?なんで前にいるの?
なんで席空いてるのに立ってるの?
私は、おそるおそるゆっくり、その人を見上げました。
すると、その人は、まるで貞子のような目で、私を睨みつけていたのです。
え~~っ。
と、思った瞬間です。
その人は、足でダーンと床を思いっきり踏みつけたのです。


あーーーーーーーーーっ!


まさに絵に描いたような透き通った悲鳴。


なんで?なんか俺した?そんなダーンってやられなきゃダメですか?
別に及川ミッチーをどうのこうのって、云ってないし。
なんで?なんで?なんで?
なんでーーーー!


その後、なんともタイミングよく、
彼女がダーンと踏みつけたと同時に電車が駅に着いたので、
その女性はスタスタとその駅へ降りっていったのです。
はかったような見事な演出。

確かに、一瞬でもチラっと見たのは、
わるかったのかもしれない。
ただ最後に一言、云わせてください。
公の場で上半身裸のパッケージを
かごの一番上に置いてたのは、おまえじゃないかーー!
見られるのいやだったら、かごの中にしまっとけー!
おおーーー!


絵に描いたような悲鳴を上げた
負け犬の遠吠えが、
むなしくこだまするのでありました。おわり(-.-)

アバター
2010/10/28 18:24
めるさん、起きたらまたいたなんて、もう一回、悲鳴上げてもいいですか?
アバター
2010/10/28 10:46
何もしてないのに人を不機嫌にさせる事(ワザ?)
私も多々あります。なんで怒ってんの~?ってな。
短いスカートをはいときながら
見ないでよって感じ、でしょうか。
想像力の引き出しをノックしたのはそっちだろぉ。

残されたけんじさん、また寝るしかなかったんですね。(笑)ごめん
起きたらまたその女が・・・
アバター
2010/10/27 11:03
かりネコさん、はじめまして^^
どうも、みなさんの反応が、ホラーぽいリアクションになってしまって、
あらぬ方向に向かったブログになったなぁと、戸惑っていました。
かりネコさんのように、単純にうけていただいて、よかったんです。
ありがと^^
アバター
2010/10/27 09:56
いや~ けんじさん 最高です♥

お初にお目にかかります。
すっかり堪能させていただきました♪
アバター
2010/10/26 20:47
misaさん、ど直球なご意見、ありがと^^

胸のつかえがとれる思いです^^
アバター
2010/10/26 20:44
いろはさん、ですよね。わけわかんないですよ^^
でも、怖いのは、リアの友達で、夢じゃないかって、
夢片付けする奴がいるんですよ。
ぼくが、うたたねしたときに見た夢じゃないかって。
あのーボクが、いくら白髪おやじでも、その扱いはどーなんですか?
きっちり、髪、染めてるちゅーねん。(←意味わからん切れ方)
夢か現実の区別くらい、つきますよ。ねー、まったく。


アバター
2010/10/26 20:37
頭のおかしい人って意外とたくさんいるよね
アバター
2010/10/26 20:29
桃千代さん、でしょう。こんな怖いホラーないですよね^^
そうやって考えるとミッチーも恐怖をあおる為の色添えに思えてくるし、
なんでわざと見えるように籐のかごの上に置いてるのかも意味深だし。
今でもね、そのひんむいた目だけが、脳裏に焼き付いてます。
だけど、怪談話のときのワッ!的な手口、心臓に悪すぎます。
悲鳴あげてなければ、多分、心臓が止まってました^^
アバター
2010/10/26 20:15
なんともまぁ~、恐ろしい!!!
けんじさんに向けられた怒りって一体何だったんでしょーか?
やっぱりチラ見が原因???
う~ん(ー'`ー;)ちょっと理解に苦しむ出来事でしたね。
アバター
2010/10/26 20:11
野の実さん、なんだぁーそのえせ関西弁は!
お母さんは、あんたをそんな風に育てた覚えはありまへんでー。

ああ、そうですよ。そうですよ。
悲鳴も今回がはじめてじゃあーりませんよー。
頭にガムのときも叫んだし、人生、叫びっぱなしですわ。
なんで、こうなっちゃうかな?
なんで、ハプニングがよってくるのかな?

フフフ^^野の実さんに、今度、この引きの強さをお裾分けしてやる^^

アバター
2010/10/26 19:48
けんじさんへ

今回はすごく怖かったです((((;´・ω・`)))
その女の人が何らかの怒りで座っていたにもかかわらず、わざわざけんじさんの前に立って
睨んでいたのですから…。
それに気づかず無防備に眠っていた時間を考えると…ホラーじゃぁ~><
けんじさんが何気に見た一瞬を、その女の人は違う風にとっていたのですね…。
恐ろしや~~><
アバター
2010/10/26 19:39
けんじさん
今回のブログもなかなかイケテますやん♪

その彼女羞恥心の矛先をけんじさんに むけたってことですね ^^;
世の中には奇妙な出来事が多々あります。

それが ちょっと多いのはけんじさんってことかな^m^
アバター
2010/10/26 18:31
せろ君、ぷぷっ^^これからも仲良くしよーね。ほもだっち!
アバター
2010/10/26 18:28
シキノキさん、はじめまして^^コメントありがと^^
その後ですよね。その後が、また悲惨でした。
悲鳴をあげた私は、その車両にいる人に、一斉に見られてました。
その女の子は降りて行っちゃうし、残されたばつの悪い私は、
眠気は吹き飛んでたんですが、ざわつく外野をよそに
寝たふりするしかありませんでした。
前後を見ていない人は、どう思ったのか?
カップルの喧嘩なんて思わないですよね。
なにせ男の方が悲鳴あげてるんですから。
まわりも不思議に思ったでしょうね^^
アバター
2010/10/26 18:02
なぬ~そんな事をしてやがったのか・・・どうりで最近大人の女性の足跡がすくないと・・

うちに来るのはどーせちゅうぼうばかりですよーだ。えーん
アバター
2010/10/26 18:01
はじめまして、ブログ広場からお邪魔しました。

なんとも不思議な事件(?)ですね。
何がその女性をそこまで駆り立てたのか…
しかし、そこで降りていった女性はともかく電車に残った
けんじさんの心情を慮るとなんとも言えない感じになりますね…
その人と二度と会わないことをお祈りしております。

それでは失礼いたしました。
アバター
2010/10/26 17:34
せろさん、それはもしかして、現在、セロさんが遂行されている

私のイメージをガタ落ちさせよーキャンペーンですね^^

でも、私のほもだっちキャンペーンも盛況なので、そっちも探してみてね。

アバター
2010/10/26 17:20
僚冥さん、何もしてないですよね私^^フフ^^

ただ、どうであれ、すごいと思ったのは、
この人のダーンのタイミング。
これは、天下一品だと思います^^
このときの私の悲鳴、ある意味、綺麗な悲鳴でした。
つかえなく出ましたから^^
稲川淳司とタッグを組んだら無敵なのでは^^

僚冥さん、悲鳴なんて、きっと、一生の内、
1回あるかないかくらいでしょう。
ないのが、いいにきまってますよ^^
アバター
2010/10/26 17:10
もしかして寝てる振りしてXXXXXやXXXX。
あまつさえXXXXXXなXXXをXXしちゃってるとか?

けんさんの抑圧し隠された本性を出したに違いない。

XXXXはいつもXXXXXですってXXXXくらい当たり前っていってましたよねww

アバター
2010/10/26 16:45
こんにちは♪
「見ーたーなー!?」って感じなのでしょうか?
羞恥心にとりつかれパニックになると、不思議な行動を起こす人って居ますよ。
…けんじ様、ご愁傷様です。
多分、何もしてないのではないかしらん?

表題の「悲鳴」なのですが、私も悲鳴を上げることって無いです。
すぐ危険の排除にかかってしまうな~。おばちゃんだからかな?
アバター
2010/10/26 16:27
せろさん、うーん、すごい推理力。
確かにそのぐらいのことがないと、おかしいよね。
それが、真実なら、はじめて納得できる内容だな^^
(しかし、寝てたからなんともわからない。)

しかし、違和感は、他にもあって。
その降りるタイミングもおかしいと思うんだ。
ほんとに、彼女が降りる駅だったのか?
もっと、想像すると、降りる駅が、近づいてきたので、
実は彼女が、俺を蹴り起こしたのでは?(俺は自分で目を覚ましたと思ってるけど。)

ああー、真実が知りてー!俺はいったい何をしでかしたんだ?!

アバター
2010/10/26 15:47
なるほど。しかし推測するに違和感が多数ですね。

それくらいで怒らないでしょう。
その一人分の距離に何かしらの理由が。

たとえば隣の人が降りたあと、彼女の右隣におっさんがきて、少しけんちゃんよりに座りなおす。
そしたら
けんちゃんがうとうとしてもたれてきやがり、仕方なく席を立った。

気づかずにけんちゃんは目を覚まし正面でにらんでる彼女に遭遇。

無言の文句ですねww

なのに「ほえーー」としてるけんちゃんにむかついて「どーん」切れた。

みたいな。
アバター
2010/10/26 15:28
せろさん、すみません。
ちょっと、この出来事を文章にするのに、苦労した経緯がありまして、
状況描写に不備ありでしょうか?
簡単に説明すると、二つ隣に座ってた女性が、私が寝ている間に立上り、私の前に立ち、
私を睨みつけ、床をドスンと踏みつけた。と、いうことです。
その彼女がそんなに怒った理由は、その彼女が持っていたDVDを私がチラ見したから?
ぐらいしか思いあたらない。って、お話です^^
アバター
2010/10/26 14:43
飯喰さん、ホント知りたいです。何がそこまで気に障ったのでしょう。
わざわざ、目の前に立って、睨みつけるって、すごいですよね。
まして、起きるのかどうかもわからないボクに対して、その怒りの表情のままいたと思うと。
もし仮に、ちらっと見たボクの顔に、そのDVDに対する怪訝な表情がでていたとして、
この彼女の行動は、すごすぎません?熱烈なファン心理なんでしょうか?
いまだに、さっぱりわかりましぇ~んです^^
アバター
2010/10/26 13:56
なんだろ・・意味がわかんない。

けんじさんのブログみてはじめて????です。

どういうこと?

できたら僕のブログのどッかに解釈を。
アバター
2010/10/26 13:24
あひゃあひゃw
ヒドイ目にあいましたねー^^;
何がそんなに気に障ったんでしょうね。
なんか変な目つきで見てたんじゃないんですかwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.