Nicotto Town


のほほん日記


6年目か


愛猫が虹の橋を渡ってから6年の年月が流れたんですね…

くっちゃん、そっちで元気にしてますか?
今年のお供えは君の好きだったコウグリが売っていなかったので、鳥肉で勘弁してください。
鳥しゃん萌え~~~♥だったからきっとOKやよね?


どれだけ月日が流れても、やっぱ寂しい物は寂しいさね。
自分の子供と同じような位置にいたしね。

動物っていうのは人間よりも早く歳を重ねちゃうんだよね。
急ぎすぎだよ。

わたしゃまだ暫くそっちに行くつもりは無いので、寂しいだろうけど我慢して良い子で待っててね。
よぼよぼの歯抜けばーちゃんになった頃に「待ちくたびれたにゃよ~」ってお迎えに来てください。

アバター
2010/10/29 17:49
>まーくんさん

こんばんは。
きっと虹の橋の向こう側で待っていてくれますよ。
あんまり早く行き過ぎると「まだはやいわん!」と追い返される可能性がありますので、孫やひ孫の顔を見てから行くのがお勧めです。
アバター
2010/10/29 11:11
おはようございます。
「虹の橋」読んできましたよ。
待っていてくれるかな。
まだ1歳の子供もいるし、当分は行けそうにありませんが。
でも、いつも近くで見守っていてくれる気がします。
アバター
2010/10/27 17:55
>まーくんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ペットロス(あまり使いたくない言葉なのですが)を経験してしまうと、どうしても次の子を迎えることが難しくなるんですよね。
愛情があればあるほど、失った時の悲しみは大きいですから。

ブログの文頭にある「虹の橋」のお話を読むまで、私もにゃんを失った悲しみだけが大きくて後悔ばかりしていました。
うちのにゃんは、高齢による腎不全を起こしていて、医師に「安楽死か皮下点滴と薬を服用させて生きながらえさせるかの2択です」と言われ、安楽死を選べず(人間のエゴで)2日に1回の皮下点滴(方法を習い自分でしていました)と食後の投薬をしていたのでにゃん的には苦しい選択だったんじゃないかと今でもここは後悔しているんですよ。
トイレにも行けなくなって、食事量もどんどん減っていって…っていうのを見ていましたからね。

もしも虹の橋のお話をご存知でないようでしたら、一度読んでみていただきたいと思います。
ウェブ上でも紹介しているサイトが沢山ありますので、「虹の橋」で検索してみてくださいね。

まーくんさんに一杯愛情を貰ったわんちゃんは、虹の橋の向こう側で今も幸せに暮らしていると思いますよ。
アバター
2010/10/27 17:29
こんにちは、初めまして。
子供の頃は犬を飼っていましたが、
寂しい気持ちが忘れられず、未だに飼う気になれません。
でも、思い出をたくさん残してくれています。
アバター
2010/10/25 23:54
>阿部もののけさん

自分の大事な家族ですので覚えているだけです。
これは、ペットをどういう存在として見ているのか、人によって違いが出る物だと思いはします。
私の場合は、18年可愛がった子が居なくなった日(はからずも、大地震の直後だったこともあり、毎年嫌でも思い出させるニュースが流れるんですよ…)なので忘れる方が難しいと思います。

また、伝言に
>プロフの注文はなかなかハードルが高いです!
と残されていますが、そんなにハードルが高いでしょうか?
利用規約や一般常識に当てはめて考えてください。

会ったばかりの大人の女性に年齢を聞きますか?
普通はそんな失礼なことは出来ませんよね(私はプロフに「大人」であることは記入しています)
何処に住んでいるのかも「個人情報」に当たるので言いたくない人にしつこく聞くのはマナー違反ですよね(個人情報の保護はニコットでも守るよう言われています)

お話したこともないのに友達申請されたくないのはおかしなことでしょうか。
この人とならお友達でいられると思って「お友達申請していいですか?」と聞いて相手が「どうぞ」と言ってからにして欲しいということは変なことですか?

初めてお話する人を呼び捨てで呼んだり、命令形でお話したり、乱暴な言葉遣いでお話したりするのはあなたの中では普通なんですか?
相手の年齢がわからないからこそ「○○さん、~~ですよね」と言う風に話すのが相手を嫌な気分にさせないためにも必要ではないでしょうか。
勿論、仲が良い子がお話しするときには砕けた話し方をしても良いと思います。
挨拶だって、わたしも友人相手のばあいは「こにゃ~」だの「こば~」だの言いますよ。
でも、初対面の人にあなたはリアルで「こん」とか「こば」とか言えますか?

プロフが白紙な人は殆どが「人のプロフを読まずに話しかけてきます」これは現在100%の確立で起こっています。
詐欺、クレクレをするのもプロフが白紙の人が多かったです。
プロフを書くのってそんなに面倒なことですか?

また、○○いいなーっていう人は、連呼するんですよ…
「アリス可愛いね」「いいなー」「いいなー」「いいなー」っていわれたらゲンナリしますよ。
以前、「いいなー頂戴」って続いたことが何度もあるので…
アバター
2010/10/25 23:54
伝言やコメントもギャル文字などで書かれたら解読するのに時間がかかります。
小文字多用も余り好きではありませんが、まだ読みやすさの点では小文字多用のほうがましです。
ギャル文字は仲間同士で使う暗号のようなものでしょ?
大人に内容がわからないように、仲間うちだけで通じる言葉。
そんな文字をギャルではない人間の場所で書いて欲しくないから注意書きとしてあげています。
ギャル文字否定ではなく、時と場合を選んで欲しい。そう思うのはおかしいことですか?

全て、TPOがあると思います。
ここではOK。
ここではNG。

元々、プロフはここまで長いものではありませんでした。
しかし、トンデモナイ人たちが多すぎたせいでどんどん長くなっていきました。
この辺は過去記事に書いてあります。

子供だけではなく、大人もいる場所。
危険も伴う場所。
それがネット世界です。

女性であれば気をつけるに越したことはありません。
それを否定なさるようでしたら、どうぞ構わずに居てください。
その方がお互い嫌な気持ちにならずに済むと思います。

申し訳ありませんが、命日を覚えていてすごいという意見も、プロフのハードルが高いと言う意見も私はかなり不愉快でした。

そうせざるをえない状況があると言うことを理解していただければと思います。
アバター
2010/10/25 23:00
 命日をきちんと覚えているんだね~~ すごいなあ!
アバター
2010/10/25 20:34
>蕾良ちゃん

もう6年なんだよ。

皮下点滴打って液漏れ(皮膚貫通してた)してジーンズべしょべしょ事件や、ちっこに行けないからってその辺でち~ ♫事件、お膝抱っこでお腹なでられ気持ちよくって膝の上でち~ ♫事件等々
数え切れんほどの思い出が…走馬灯のように走り抜けて、悲しみよりも『お笑い』路線寄りなのがいまさらながらになんつうかもう…です。

某MMOで一緒に狩りしてる最中に「くっちゃんがちーしやがった!拭いてくる;x;」なんてチャットで発言してたのも6年ほど前の出来事になっちゃったんだよなぁ。

笑いながら思い出語れるようになってきてるのは進歩!だよね?
アバター
2010/10/25 20:22
もう6年も経つのね。はやいもんだ。
点滴の話をしていたのがつい最近みたいに感じるよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.