Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チェリーテトラ2日目

前日の記事(チェリーテトラ1日目)の続きです。
何をやっているかについてはこちら↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=1948948

2日目の昨日は私用があって、釣り時間を削らざるを得なかったけれど
なんとか7セットぶんは釣りができました^^
1日目とあわせた結果はこちら。

竿とエサ  釣れた数 チェリーテトラ チェリーグッピー

名人の竿・エサE  34匹  0匹  2匹
名人の竿・エサD  37匹  0匹  0匹
名人の竿・エサC  39匹  0匹  1匹
名人の竿・エサB  42匹  0匹  0匹
名人の竿・エサA  38匹  1匹  0匹__
名人の竿・練習  39匹  1匹  1匹
オーダーメイド・エサE 42匹 0匹  2匹
オーダーメイド・エサD 36匹 0匹  3匹

メーカー製・エサA  36匹 0匹 2匹
メーカー製・練習  39匹 0匹  4匹
お父さん・エサE  39匹  0匹  2匹
お父さん・エサD  40匹  0匹  3匹__
お父さん・エサC  35匹  0匹  0匹
お父さん・エサB  31匹  0匹  1匹
お父さん・エサA  41匹  0匹  2匹
お父さん・練習  38匹  0匹  1匹

まだ途中ではあるけれど、今のところは
名人の竿とエサA、名人の竿と練習用ねりエサでのみ
チェリーテトラが釣れています。
なんとか2種類のレア用水槽で持ち帰ることができました^^

3日目(今日)からは、以下のセットを上から順に試す予定です。
このペースで行けば、なんとか4日目の金曜日には終わるかな♪

170 オーダーメイド+C
171 メーカー製+B
172 オーダーメイド+B
173 メーカー製+C
174 オーダーメイド+A
175 メーカー製+D
176 オーダーメイド+練習
177 メーカー製+E
178 有名メーカー+E
179 有名メーカー+練習
180 有名メーカー+D
181 有名メーカー+A
182 有名メーカー+C
183 有名メーカー+B

この記事、夜のうちに書きたかったけれど
みなさんから頂いたコメのレスをお布団の中で書いているうちに
いつのまにか寝ちゃっていました。PC点いたまま(^^;;;
夜ニコットされている皆様も、時々は早めにお休み下さいませませ♪

アバター
2009/03/12 21:13
>マジュヌンさん
了解っす♪
それならもう止めはしない、というより応援しています^^
まあ、マジュヌンさんなら多分そう言うだろうな~とは思っていました(にやり)
マジュヌンさんの竿になら、何かの間違いででもチェトラかかるかもしんないし♪

釣りはロマンですね~。私も頑張りまする^^
アバター
2009/03/12 19:59
あいうえおさん、いつもありがと~
まだ名人弟子以外いないのですね。 ̄ー ̄)ニヤリ
では、俄然ほかの竿で釣ろうと燃えてくるではないですか~ww

わたしは、安い竿で狙うほうのが好きなんです^^;(ちょっと、ひねくれw)

来週になれば、チェトラも釣りやすくなるでしょうから、今週は
安い竿でどれ位釣れるのか、試しますね。

親切に忠告して頂きありがとうございます!
あいうえおさんが、名人の弟子以外でチェトラGet!祈っております^^


アバター
2009/03/12 18:18
>マジュヌンさん
あいあい~♪
ただいまメーカー製+Dを終え、オーダーメイド+練習に入ったところです^^
やっぱりチェリーテトラが釣れていると、心の余裕がありますね♪

あと...
ここに書いていいのか正直悩むのですが、

今回のチェリーテトラ、私が知る限りでは
名人の弟子作の竹竿以外で釣ったという方、ひとりもいないんです。
少なくとも、ニコット釣り友の会の報告ではそうなっているし
今日のブログ広場を見ても、やっぱりそうなんです。
一昨日昨日は調べていないから、絶対とは言えないけれど。

なので、
もしマジュヌンさんがチェリーテトラを釣りたいのであれば
名人弟子作のを使ったほうがいいかもしれないです。
釣堀とかで他の方と話をするときも、それとなく名人を勧めるようにしています。
エサは安くてもいいから、竿は100のを使ったほうがいいかもしれない、と。

私はトライアル中なので、このまま行きますけどね^^
アバター
2009/03/12 17:43
3日目おつかれさま~♪
2日目でチェリーテトラ2匹お釣りになられたようで、ホッとしてます^^
これからが、正念場って感じですね!

180の有名メーカー製+Aで、夜に試しにいきますが難しそうww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.