Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


タウンで、「ばーか。」

「ばーか、何やってんだよwwとろいなあ…貸してみろよお」「えー、だって…」
「ほらできるだろーが阿呆」「すっげー!できた…」
リアのうちの近所には小学生が多い。
夕方、彼らが帰る時間には、一人先に帰って自転車とDSを持ってきた子を中心に
団体様が帰ってたり。馬鹿だ阿呆だと言われた子も夢中になって画面を覗き込んでる。
いつもの風景。なんですが…

これをそっくりタウンに移すと、全然話が違ってくるようで。^^;

たまにお見かけする、これそのまんまの感じの会話。やっぱり小学生。
何が違うって、大抵、馬鹿だアホだと言われた子が怒って消える^^;

更に違うところを言えば、どの声も文字として隅々まで読め、聞き流せない。
(たまに、微妙なことを喋ってすぐに“ ”(スペース)で自分の吹き出し隠す方も
 いますけど^^;あれ、効果的なんでしょうか??)
アバの見かけが全部推定16歳で無表情。
つまりいくらアニメのようなタウンでも、
コミュニケーション手段は言葉にたよるしかない訳で。
そーすると、リアとそっくり同じじゃ、まずいことも多くある。
まあ、これから色々と成長が約束されてる小学生な彼女達は
大抵はおいおいわかってくるんでしょうけどね。^^;

それでちょっと思いだしたんですが、アバが笑うってどうなったんでしょう…。
笑いながら「ばーか」って言えば少しは和らぐんでしょうか。

私、かぶりものコーデ多いですからねえ…❤
シャケ被ってちょいと笑った位で、わかるのかなあ…??
つか、ガングロ、メイクしないと唇の存在感薄いですから、
口あけて“にぱっ”と笑わない限り、判断付かない気がします。
そんで、目も判り易く“^^”ですね。勿論。
で、「ばーか。」

……全然、駄目じゃん、すっかり人を食った嘲笑www^^;
どうもやっぱり、アバのボディコミュニケーションの多様化にも頼れそうにありません。
人のことは言えません。私も言葉を磨かなきゃあなあ…

アバター
2010/10/25 21:23
>仮屋崎 先生

えー、“39”って方、結構おられるでしょう?? そりゃ災難でした><;
手ぶら君と中学生ww結構好きなこと言ってくる方いるんでw(笑
たまにいる、変コスの方に「そんな恰好して楽しいですか?」なんて無粋な一言かけるのも
手ぶら君とかだったり。。

まさに、道ふつーに歩いてて交通事故にあった気分ですかねw^^;;
アバター
2010/10/25 21:15
>airi さん

ありがとうございます^^お友達に交換していただけました。感涙;_;

いや、でもよくお見かけするんですけどねwスペースで隠す行為。私、時々会話履歴でチェックしてるんで
最初見つけた時は何やってんだこの人w?と意味わかんなかったんですけど^^;

もう、私の中ではまだ、アバが笑う行為自体が怪談じみててww
想像できてないです。アバの癒し系笑いww^^;
アバター
2010/10/25 20:58
>珠さん

ひあw、相手の中で修正効かないのは痛いww><;それは益々気をつけないとww^^;
本当に親しい方としかチャットしてないんで、相手の好意に甘えてなんとかやってけてる現状な私^^;;

ニコタ始めて「www」て、ネットで調べましたよ(笑
そしたら、そうそう、嘲笑とかでてて、おやって思ったんですが、皆さん、談笑時に使われてるんで、
ああ、そうかwwとか、結構、ネットのお約束って調べても細かくはわかんなくて^^;

いあwwアバが笑うってこと自体がきっと最初は結構抵抗あると思うんですよねww
アバが笑って場がなごむ状況ってアバの笑いに慣れないとしばらく無理な気がしますw
アバター
2010/10/25 17:41
wwキヤハハーー。
チャットは冷たい言い方の人たまにいますよねww
39(サンキュウー)と一時期使ってたんですが!
手ぶら男に、中学生に 何が39?とか本気で言われちゃったりしてーw
ニュアンスも分らないしチャットは誤解もあるし難しいわ^^;
アバター
2010/10/25 17:37
かぶりもの…で紺さんの頭に龍がいるのを発見!!
すてきーーー^^
よかったね♪

てか、そんなスペースで隠そうとする行為がウケル!
かぶり物で笑い・・・やばいですね・・・むしろ逆鱗に触れそうですwwwww
アバター
2010/10/25 15:50
チャットはほんとうに苦手ですね。おそいし。修正ききませんしね。
どうしてか、いちど読まれると、相手の心の中でも修正がきかないことが多いみたいですね。
「じぶん」を二人称でつかう関西人かどうかも、初対面のチャットではわからないし、
「www」をふつうに笑い声として受け取る人か、2ちゃんの影響で嘲笑として取る人かも、
いきなりはわかりませんよね。
ちなみに(藁 の意味も知らずに今さらつかう子とは友だちになれませんでしたね、他サイトの話ですが。
そうそう、「バーカ」とアバターで笑顔で言っても、やっぱり怒る子は怒るでしょうね。
いえ紺さんの個性強いアバターだからじゃなくて。
誰が笑っても、顔文字にたとえると、こんな笑いに見えるでしょうねぇ→(・∀・)
ちょっと微妙な笑い…。
アバター
2010/10/25 14:44
>*マカロン*さん

あるあるwwチャットの書きなおしって、焦りますよねww(笑
私がチャット奥手なのは実はそれが一番の要因でして^^;

解ってもらえてよかったですねww^^(私もあります。そーゆーの。あわてて補足&訂正(笑)
言葉だけだと、どっちにも取れるってことがとても多いと思うんで、
話をする相手もこっちに寄り添おうとしてくれる相手なら、真意が伝えやすくて助かりますww♪
(逆に、どー、書いても真意をとってもらえない人ってたまにいたり^^;)
アバター
2010/10/25 13:16
そうだよね~。ホントに言葉(ココでは文字)だけのコミュニケーションは難しいね!
こんなワタシでも何回もコメント書きなおす事があるよ!
チャットでも、勘違いされそうな表現かなぁ?と思ったら書きなおし・・・・。
そんな事を繰り返してくうちに、会話に遅れて・・・・^^;
もう面倒なんで黙っちゃうwww ややこしいよねwww
こないだもちょっとした勘違いがあって、もう・・・冷や汗でました~><
「自分」って、ホントに自分の事を指す時と、相手に向けて言う時あるでしょ?
てっきりワタシ自身の事を聞かれてると思って
「中身のない、薄っぺらい人間だと思うよ。」なんて事言っちゃったら、一瞬沈黙されまちた><
相手の方が寛大で、誤解だってすぐにわかってくれたけど
言ってしまったワタシの心は折れたよ・・・・。ワタシのばか~~~。 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.