Nicotto Town


変幻自在な硝子球


お妙さァァァァァァァん!!




銀時:「あー幽霊恐くてもう何も手につかねーってか」

神楽:「かわいそーアルな。トイレ一緒についてってあげようか?」



近藤:「武士を愚弄するかァァ!!トイレの前までお願いしますチャイナさん!!」


土方:「お願いすんのかいィィ!」

近藤:「いや、さっきから我慢してたんだ。でも恐くてなァ」

神楽:「ホラ行くヨ」

土方:「オイぃ!アンタそれでいいのか!?アンタの人生それでいいのか!?オイ!!」



というわけで、またまた『銀魂』から真選組の局長のゴリラ近藤勲のコスプレしてみましたv

髪型はすぐにコレだ!とぴったりな髪型が見つかったので良かったです。色はもうちょい暗めの焦げ茶が良かったんですが、その色がこの髪型には無かったので茶色を選びました。そして近藤さんは色黒でもあるので肌の色を変え。
サロンで表情も変えてみました。やる気なさげな俺のデフォルトの表情は銀さん、沖田、山崎のコス向きですね。


そしてなんと言っても近藤さんにはバナナは必須アイテムですよね。やっぱりゴリr(げふごふごほんっ←)なので、背景までサバンナ仕様にしちゃってます(笑)持っている剣は近藤さん愛用の虎鉄ちゃんっていう事で。


近藤さんは真選組の局長というオイシイポジションであるのに、何故か
下ネタが多いキャラで、尚且つ新八の姉のお妙さんの熱烈なストーカーでもある為、真選組局長であるにも関わらず他の隊員達よりも人気投票では順位が低めなんですよね~…。


でも俺は近藤さんといえば、沖田総悟の姉であるミツバさんの話の時の台詞を思い出します。やさぐれていた沖田を殴り付けた後の台詞。



そりゃお前がガキだからだ。
トシがお前と同じこと言ったら俺ァ奴も殴ったよ。
俺達ゃそういう仲だろう。

誰かがねじ曲がれば他の二人がぶん殴ってまっすぐに戻す。
昔からそうだった。だから俺達は永遠に曲がらねェ。ずっとまっすぐ生きていける。

てめーが勝手に掘った小せェ溝なんて俺達はしらねェよ。

そんなもん何度でも飛び越えてって
何度でもてめーをブン殴りに行ってやる。

そんな連中、長ェ人生でも、そうそう会えるもんじゃねェんだよ。
俺達ゃ幸せもんだぜ。そんな悪友を人生で二人も得たんだ。

総悟。

もし俺が曲がっちまった時は
今度はお前が俺を殴ってくれよな。



……この台詞で近藤さんに落ちたファンはいったいどのぐらい居るんだろう。
普段お妙さんのストーカーしてたり、下ネタ言いまくるキャラとは思えない程(笑)

銀魂は魅力的なキャラがいっぱい居るから飽きないです。
他のキャラもどんどんコスしていけたらいいな^^

アバター
2010/10/27 12:52
にゃんたろさん>長谷川さんの場合ははんてんと腹巻きなどが必要になってきますよね…。ニコタでそれらを手に入れるのはまだ出来なさそうなんで厳しいです^^;マダオコス出来たら良いんですけどね~w

紅子さん>神威は俺としてもやりたいキャラなんですが、おさげ髪がまだ男の髪型には無くて出来ないですよね。あとは何気に服部全蔵さんもやってみたいんですが、それも似た髪型が無くて手を出せず。やっぱりコスプレは一番髪型と髪の色が大事ですよね。それで大分印象が変わりますから。

くうさん>そうそう、幽霊みたいな天人の蚊天人の時の回の台詞ですねwあの時は銀さんと土方さんが共に幽霊が苦手なのに強がってる姿も爆笑ものでした。近藤さんは、ギャグパートとシリアスパートの差がめちゃくちゃ激しいキャラだと思います。まぁ、それは銀魂のキャラ全てに言える事なのかもしれませんが…。ミツバさんの話の時は土方さんもとても男前でしたね。一人で嫌われ役を買って出ようとしたところとか。

教授さん>教授さんのお妙さんコスはいつ見ても「完成度高ェなオイ!」です。教授さんの銀魂キャラコスを見るのも凄く楽しみなんですよね。神楽のコスとか完璧過ぎますし。灰皿…一番最初に近藤さんにお妙さんが投げてましたね、懐かしいww今の36巻でお妙さんと漸くデートに漕ぎ付けたにも関わらずあの最後だし…報われてないですよね…。でも実は密かに近藤さんの恋を応援してたりします。頑張ってほしいw
アバター
2010/10/25 22:45
「このド変態がぁああああ!」ヽ(`Д´)ノ

相変わらずコスの完成度高っけーなオイ! ですね~。
呼ばれた気がしたのでお妙コスで参上しました。近藤さんに投げる灰皿が無かったので、
陽気な杯を ( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 皿)゚Д)^^^^^^゚
初めて新撰組が登場する8話で、お妙さんと近藤さんと銀さんが出会うんですよね。

近藤「君がどんな人生を歩んでいようと  俺はありのままの君を受けとめるよ  
    …君がケツ毛ごと俺を愛してくれたように」
お妙「愛してねーよ (-Д-)」

このセリフの前半だけ見ると近藤さん超良い男なんですけどね~
今時珍しいくらいの度量の大きさ…しかし愛を求め追い続けるストーカー…|Д`)
こんなに頑張ってお妙さんを追いかけても、ただの1度もそれっぽいフラグがないという…
でも、報われる日が来ないところが、銀魂なのかな…なんて^q^
アバター
2010/10/25 22:23
近藤さんだ!!すごいです!!
虎鉄ちゃんまでww
確かまだローンが残ってるのに折れてしまった^^;

最初の台詞、幽霊の回ですね^^
あの時の、銀さんと総悟が土方さんのあれは人じゃなかったと言う発言に対して、
まるで、本当に土方さんのツッコミの「お前ら打ち合わせでもしたのか!!」と
言いたくなるような、ボケが爆笑しまくりましたw^^

近藤さんは、普段は本当にお妙さんがいるところには必ずいるというくらい(というか絶対います)
ストーカーですが、すごく心が綺麗で、「侍」だと思います。
本当に、原作でもありましたが、近藤さんだからこそ
新撰組のみんなはここまでついてきたんだと…。

ミツバさんの回は涙なしでは見れません。
近藤さんの台詞、かっこよすぎです!!

その後の銀さんのバイクの後ろに乗って総悟の心の声の台詞の
悪友を3人もてたと、言うところも号泣しました。

他のキャラのコスも楽しみにしてます!^^
アバター
2010/10/25 20:43
私はー、銀さんの次に、近藤さんが好きですぅーー

次、神威とかw?
アバター
2010/10/25 20:37
近藤さんやる事はちょっとアレですがちゃんとしてる時はちゃんとしてて
嫌いじゃないですwwあーー銀魂のなかにトリップしたいと思う痛い子です><;

長谷川さんはどうでしょうかww
ちょっと言ってみた((殴
アバター
2010/10/25 20:08
佐江さん>それは近藤さんに似た人というよりもゴリラなんじゃないk(げふごふ自重/笑)近藤さんはこの髪型がベストマッチしたから、かなりコスしやすかったです^^b

しじみん>銀魂は基本はギャグテイストが強い作品で、下ネタも多いしPTAに訴えられるんじゃね?ってぐらいぶっ飛んだ作品だけど、でもシリアスパートの時はホロリと泣けて感動する良い作品なんだよ。今日も夕方にアニメやってたし、興味があるのなら是非見てみてほしいわ。

ニィーさん>あああ、そうですよね。下ネタ(主にケツorウ○コ←)も多いけど、ここ最近は全裸になる事もかなり多い気がします。よく下腹部にモザイクかかってますもんねwwwwでも俺もキャラは新八と神楽が好きなんですよね~…というか万事屋がセットで大好きです。

紅>そうそう。自分でも結構似せる事が出来たから大満足な仕上がりだよ^^v……あれ?紅、漫画読んでも分からなかった?ミツバさんはあの話の最後に沖田に看取られながら亡くなったじゃないか(ぁ)んで、病院の屋上で土方さんがミツバさんの大好物だった激辛せんべいを「辛ェ…。辛過ぎて涙出てきやがった」って言って泣きながら食ってたじゃん。銀さんと一緒に。
アバター
2010/10/25 19:59
ひよさん>そうなんですよね~。近藤さんの為に顎ヒゲがとっても欲しかったんですが、ニコタには無いので顎ヒゲの無い近藤さんになりましたが自分ではまずまずの仕上がりだと思っております♪近藤さん、並びに新八は俺の中では結婚したら幸せになれそうなキャラに入ってますよw

ラブさん>うふふvありがとうございます~^^これで髭があれば完璧…!(くぅっ)

木綿さん>近藤さんの場合、この髪型を見た瞬間に「これは近藤さんのコスに使える!!」ってビビビっときましたから。サバンナの背景はライオンの着ぐるみを持ってるのでそれに合わせようとフリマで取ったんですが、近藤さんにも使える背景ですよねwww

深緋さん>こんばんはー^^やっぱり近藤さんとバナナは切っても切り離せないと思い、ちょうど火星バナナがあったので使っちゃえ!とwバナナがある事で大分近藤さんのイメージを彷彿とさせるので良かったです。

たむたむ>ミツバ編の時の近藤さん、並びに真選組のメンツは男気あるよ~。めっちゃカッコイイ。切ない話だけど男の友情の良さを知れる。

桜さん>初めまして!訪問して頂いてありがとうございます^^そう言って頂けてとても光栄です。他にも銀魂の男キャラのコスをこれからもしていこうと思ってるので、この長いお遊びにお付き合い頂ければ幸いですv

カーニャ>この前から名前変えまくりだなwキャラコスしてる事でここ最近お気に入り登録数が一気に上がったような気がする(笑)有り難い事だよね~。
アバター
2010/10/25 17:39
ここまで似るとは思わなかったけど、すっごいねぇ!!ゴリは私も大好きなキャラなんだよねぇ^^

私もソウゴのお姉さんの話は大好きで・・・。でも、お姉さんはどうなったんだろう?また出てくるのかなぁ?
幽霊の話も(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ笑っちゃう。
アバター
2010/10/25 16:17
すごいね 今度は近藤さん!
近藤さんって下ネタ言っているイメージよりも
全裸がちょくちょく出てくるイメージが強いけどね(笑)

でも、男としてはなかなか どうして男気の強いいい男だよね^^
(でも、私は銀さん、桂、マダオが好きですが…w)
アバター
2010/10/25 15:36
なんだか素敵な台詞だね!!
名前が新撰組に出てくる人に似てるんだね~ふむふむ
漫画喫茶に行ったとき、読んでみよう!!
アバター
2010/10/25 14:54
近藤さんキター!!www
前にも話した通り俺の友達に近藤さんのような人がwww
いっつもウホウホいってますw
アバター
2010/10/25 12:30
おもいっくそニコタ満喫やねぇ!!

なんだか楽しそうで何よりだよ。
アバター
2010/10/25 10:51
こんにちは☆
ブログ広場から失礼します。

すごく近藤さんに似ています!!
アバター
2010/10/25 10:40
なんだこの男前なセリフは…@@!!
素敵過ぎるな!!!
アバター
2010/10/25 10:12
おはようございます♪
やばいぐらい、ゴリ、、じゃなくて近藤さんですね!
バナナにふいてしまいました;
アバター
2010/10/25 09:08
おはようございます^^

てゆーか、朝からクオリティーの高さにびっくりしましたよ^^;;

どう見ても近藤さんWW
しかも、背景が・・・・WWW

いつもながらに素敵です❀
アバター
2010/10/25 07:33
( ・ω・)ノオハ♪細かいとこまで再現してるんだね

アッパレです♪
アバター
2010/10/25 07:21
局長おぉぉお!!!一回、ワントラップ入れた局長www
またまた完成度高杉ですね。
顔や髪型のセレクトがぴったり過ぎて、その上バナナだし、サバンナだし、
髭が無くても完璧な『ゴリラ勲』…ごほん、『近藤さん』ですね。

近藤さんって漫画じゃ損なww役回りですけど、実際結婚したら、家庭的ですごく
幸せにしてくれそうなだと勝手に思ってますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.