Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆偽札

偽札はいつの時代になってもなくならない犯罪だそうである。しかも、年々巧妙なものが出回るようになっているそうで、取締る方もたいへんである。

ところで、ある悪党がその技術を駆使して精巧な偽札を作ろうとしたそうであるが、その相方が面白い意見を言い出した。

「千円札は多く出回っているから、その違いが分かる人は多いだろうな」

「なるほど」

「そこで考えたんだけど、高額の紙幣の方が馴染みがないから分かりにくいだろうな」

「それで・・・・・」

「百万円札なんてのはどうかな?」

「・・・・・」

アバター
2010/10/25 21:16
子供銀行券て書きますと通用しまっせ。
おもちゃ屋さん限定ですけどな^^

今も売っとるんやろか?



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.