Nicotto Town


麗魔の区域


クマ注意報

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+51

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
2.37cm
アメリカザリガニ
1
6.32cm
アブラハヤ
1
8.14cm
カワムツ
1
13.31cm
ニゴイ
2
43.97cm
ギンブナ
1
24.22cm
ヘラブナ
1
30.31cm
キンギョ(赤)
2
23.35cm
コイ
1
82.93cm
ブラックバス
1
43.12cm
ブラウントラウト
1
44.94cm
グッピー
1
3.63cm
バケツ
1
28.47cm
アユ
1
22.83cm
タニシ
1
4.04cm
ドジョウ
2
11.11cm
サケに逃げられた木彫クマ
1
62.29cm
2010/10/24 20:47

タウンに突如クマが出没したとのニュースが飛び込み
今だに捕獲されず一週間がすぎようとしていた。
その話を聞きつけたマタギの方々が熊を捕獲しようと
立ち上がり現場周辺に集結しはじめたとの情報が入った。


「はい。ここが、その熊が現われたという現場の釣堀です。
本日より、ついに本格的に捕獲作戦が展開されるとの
話ですのでマタギさんのお1人に話を聞いてみましょう。」

「まんず。クマっコのやつぁズル賢いだべさ。
オラ達が罠ぁ仕掛けてんの解ったら姿みせねぇだべよ」

「そもそも何故、釣堀に熊が出たのでしょうか?」

「今年の夏ぁ雨っコが降らねかったからなぁ。山さにも
食べ物ねぐて、川の鮭にも逃げられて追っかけってぐうちに
都会さぁ来ちまったんじゃねぇのけ?」

「なるほど。でも今週は、その鮭も釣堀に居ないので
標的はタウンの住民に向かっているという事でしょぅか。」

「今は…ほれアレだべ?かぼちゃなんだべ?
あんなんじゃハラの足しにもならねぇんと違うか?」

「確かに。しかも絵や馬車に変身されたら食べられません
ものね。そうとう熊も腹立たたしくイラついている事でしょう。
これは一刻も早く捕獲をお願いします」

「まかせとくだ。オラはその昔、赤カブトっちゅぅ大熊とも
やりあった事あるだべよ!ちっこいけど勇気いっぺぇの
熊犬のギンと一緒に奴を仕留めてみせるべ!」

「なんとも頼もしいですね!ぜひお願い…」

ざぱーーーん!!グオォォォーーっ!! 

「なんと!熊です!!釣堀からふたたび熊が出ました!!」

やぁっと釣り針にかかったべか!んな依頼も来よるかと
先週、釣った鮭を泳がせといただ! ここは派手に
熊の一本釣りしちゃるけん覚悟するだーー!!」

「え。その銃で撃つんじゃ…あわわわわ~っ!?」

ガオォォォーーーーーッ!!! 
ぷつっ。   ……ザーーーーーーーー………

中継のアナウンサーさん?大丈夫ですか?もしもし!?
……どうやら現場との通信が切れてしまった様子ですので
ここで一旦CMに入ります。」

ちゃらっちゃちゃーーん♪    
 
             【サンデーにこっとナイトニュース】









で。やっと熊さん一本釣りに成功しました(苦笑)

でもコレ書いている時に本当にニュースで熊出現!の
報道が出て笑い話じゃなくなってしまいました
…あわわわわわ。

今年は雨が少なかったから山の実もなかなか大きく
ならなくて冬眠前のクマさんが降りてきているそうで。
付近にお住まいの皆様はお気をつけ下さいまし(><;

ニコっとの熊さん出没は明日まで★
まだの皆さんはマタギになって捕獲ファィトです(苦笑)

アバター
2010/10/27 01:16
>ミカド さんへ
そうなんですよー!しかも襲われた方々は海岸とかで
出あったって証言してて。おもわず「カテゴリー“魚”!?」
って思っちゃったです★山に食べ物すくないんですかね

>ヒロ爺3 さんへ
そうです。サンマに似ていますが、ちょっとばかり
ダイエットした傷だらけの暴れんぼうシャケです(苦笑)
マタギなのに釣りが得意なようなのです。(=▽=;

>bebe さんへ
山の男はがんじょうだべ!オラは熊コくれぇには
負けねぇだべよーーー!!めんこぃお姉ちゃんに
声かげてもらえでぇオラてれちまぅだぁよ~V(笑)

おぉ!シャチホコ2匹は凄いですね!おめでとうございます!!
アバター
2010/10/26 02:22
いつもながらの見事なコメント・・思わず( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
良かったです♫麗魔サンがご無事で・・・(アナウンサーの生死は??
・・ワタシもクマ釣りましたが、一緒にシャチホコ×2も釣れて・・感動がーーー。。
無くなってしまいましたww 後はかぼちゃの馬車ーーv
アバター
2010/10/25 22:32
いや~ 臨場感溢れる実況でした。
報道番組なのかお笑い番組なのか・・・?
鉄砲とオトリ用のサンマによく似た傷だらけのシャケを持っている所が憎い演出ですね。
アバター
2010/10/25 21:26
クマの一本釣り成功おめでとうございます~\(*^0^*)/

マタギの人の訛りっぷりが素敵ですw
リアルでもクマ出没にはビックリですよね~><;
サル・イノシシ・クマ…山で大変な事が起きているようですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.