Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


その気になってⅤ

 今日は、「クラシックギターと言えばこれ」と言うのを
弾いてみました。
(* ^ー゚)σアルハンブラの想い出
ギター(クラシック)をやってる人なら一度は弾いてみたい曲ですね。
よく耳にする曲なので恥ずかしいですが・・・・・

 2曲目は、マイヤーズのカヴァティーナです。
映画ディアハンターのテーマ曲でした。
ベトナム戦争から帰った若者の話でしたね。

どちらも私の好きな曲なのでアップしちゃいました。

ρ( ̄∇ ̄o) いつものファイルの場所です。
http://cid-91f943fc3f7452bf.office.live.com/browse.aspx/.Public/%e5%8b%95%e7%94%bb

アバター
2010/10/28 21:24
sakukoさん、ありがと^^
右手(指使い)のトレモロは、クラシックギターで
良く使われる奏法です。ワンパターンの繰り返しなので
慣れればそんなに疲れません。
ヴィラ・ロボスの12のエチュードの1番のほうが
めんどくさいかも><
アバター
2010/10/28 17:43
こんにちは

この曲はどちらも聴いて事があります^^
でもこのアルハンブラの思い出は
右手の指がとっても忙しそう><
指が釣りそうですね^^;
さすがTAKEさんだと実感しました^^

さくこ
アバター
2010/10/24 20:22
キョンキョンさん、ありがと^^
ビートルズはクラシックギターでなく、
スチール弦のアコースチックギターで弾いてみました。
今使っているクラシックギターの弦は、音色がシャリシャリしていて
スチール弦に近い感じがします。確かに違いが分かりにくいですね^^
アバター
2010/10/24 17:54
2日分聴かせていただきました。
今回はちゃんと(?)聴くことが出来ました。ありがとうございます(^^)

すごーい!と思って聴いていたら 吹き出しが…^^; TAKEさん 楽しいです。
曲を聴いたり、笑ったり忙しかったです。
ビートルズをクラシックギターでひくとこんなふうになるんですね。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.