Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


棚からひとつかみ EX②


 お久しぶりです。ちょっこら熱を出してホゲホゲしておりました。皆様お変わりないでしょうか。これから伺いますね。

 では秘蔵盤の紹介PARTⅡです。フューン。(効果音のつもり)



・とみたゆう子
  「COLOURS」(2枚所有)
1stアルバム

・とみたゆう子
  「DEUX」(2枚所有)
2ndアルバム

・とみたゆう子
  「classical heart」
3rdアルバム

・とみたゆう子
  「Shampoo」
4thアルバム

・とみたゆう子
  「TIME」
5thアルバム

・とみたゆう子
  「PORTRAIT」
(最初の)ベストアルバム

・とみたゆう子
  「Moulin rouge」
6thアルバム

・とみたゆう子
  「海物語」
6曲入りレコードと写真や詩集を収めた本の合体、レコードブックという範疇です

・児島未散
  「BEST FRIEND」
「ジプシー」と「金八」以外では知られていない彼女の1st

・児島未知瑠
  「MICHILLE」
名前を一部変えて挑んだ2nd

・SHI-SHONEN
  「Singing Circuit」
よく PSYS と比較される日本のテクノポップバンドの1st

・SHI-SHONEN
  「2001年の恋人達」
フルアルバムとしては彼らの2ndにあたる名盤。その後リーダーの戸田誠司はFAIRCHILDを結成、江原由希子(YOU)がヴォーカルに

・Real Fish
  「ジャンクビート東京」
SHI-SHONENの裏メニューバンドの12インチシングル

・鈴木さえ子
  「緑の法則」
「いけない・ルージュマジック」の二人の後ろでドラムを叩いてた美女の3rdアルバム。一時期鈴木慶一の奥様。マルチ・ミュージシャン

・上田知華+KARYOBIN
  「4」
もはやピンとこなかったアルバム

・島田奈美
  「放課後のスケッチ」
西村知美、杉浦幸と「桃組3人娘」と呼ばれたアイドルの1stアルバム。現在は島田奈央子としてライター業

・豊島たづみ
  「STILL NIGHT」
「とまどいトワイライト」で有名(?)なSSWの2ndアルバム

・彩恵津子
  「ALL I NEED」
真に稀有な声の歌手の2ndアルバム

・土方隆行
  「アトミック・ルースター」
マライアのギタリストの2ndソロアルバム

・きくち寛
  「冬のシルエット」
[きくちひろし]と読みます。マイナーなSSWです



 さて、どこが秘蔵かというと、ズバリとみたゆう子さんです。中日がセ・リーグ代表になり、名古屋グランパスエイトが優勝に向かってばく進中で盛り上がっている名古屋出身です。

 全体的に女性ヴォーカルが多いです。秘蔵ですから。

 これまでとなんか毛色が違います。意外な展開です。次回は最終回です。暖かくしてお待ちください。それでは。  フューン。(効果音のつもり)

アバター
2010/10/24 16:57
風邪の具合の方は大丈夫ですか?やっぱり色々聴く方、聴ける方が楽しいですよね、お気に入り曲であれば何でも。音楽での極端な食わず嫌いは損してたなと後で思うことが多いです。中日になりましたね、元象徴?でもある星野さんも他球団で監督として復帰したようですし、対戦を夢見てしまいます。名古屋に何の縁もないのに、かつて名古屋グランパスエイトのファンをしていましたが、優勝しそうなんですか!?頑張って欲しいです^^
アバター
2010/10/24 14:13
うは。。。

知っていたのは、きくちさんだけという。。。意外な展開に、、@@//あら、、たまげたよ。。

風邪御大事に。。。いよいよ雪みたいですねー。。

暖かくしてね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.