Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【秘密】【Q10】

秘密
テレビ朝日 金曜夜11時15分~

【あらすじ】※ここではわかりやすいよう、心が直子で体が藻奈美の人物を「モナコ」と表記します※ モナコは学校で突然クラスメイトの相馬にキスをされ、驚いて逃げ帰ってしまう。親友の由梨絵に「事故のせいで記憶が混乱していて思い出せないことがある」と嘘をつき、藻奈美相馬とつきあっていたことや、ヌードモデルになって欲しいと頼まれていたことなどを聞き出す。一方平介は町で死んだ運転手の妻・征子を見かける。平介に気づき慌てた征子は階段で足をひねってしまい、平介は見るに見かねて家まで送った。その様子を被害者遺族の会の藤崎が見ていた。

【感想】とりあえず平介がモナコに手を出さないで安心しましたw そりゃそうだ。体は娘なんだもの。世の中には自分の娘に手を出す鬼畜な父親もいますがね…。平介がそんな鬼畜にならずにすんでよかったよかった。とりあえずモナコはこれから藻奈美として生きていくなら、平介と夫婦関係になるのは無理なんだから、もう別の男を捜すしかないんじゃないって思いますが。てか、娘が亡くなったのは本当に悲しいし寂しいと思いますが、もしこのままなら若くてピチピチの体を手に入れられてラッキー!な感じも否めませんw 人生やり直せるじゃん! まぁ本来なら娘の魂が戻って母親の魂が昇天するのが望ましいんでしょうし、事故の時娘をかばったくらいですから、直子もそれが一番いいと思ってるとは思いますが…。つか、今回運転手の妻が妖しい雰囲気を醸してましたが、話の進み方がおせーおせーw やっぱ連ドラにするには元々のボリュームが少なすぎるんじゃないでしょうかね。このまま運転手の謎が単なるギャンブル好きじゃなく、何か大きな謎に発展していく期待を込めて、視聴継続します。


 

Q10
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】キュートに同じクラスの男子生徒・中尾がつきまとっているのに担任の小川が気づき、ロボットなのがバレるのはまずいと平太に相談する。平太中尾の後をつけて同じ理髪店に入り、キュート中尾の好きなマンガのキャラクターに似ていることを突き止める。平太はそこで前髪をアップにセットされてしまうが、それが人気アイドルに似ていると家族や同級生に騒がれ、さっさと前髪を下ろしてしまう。平太小川に言われ、中尾キュートのことをあきらめさせようと画策する。

【感想】もう先週ので何も期待せずながら見したけど、先週より少しはまともでした。感じとしてはやっぱりセクロボに似てるね。何となくダラダラストーリーが続いて、たまにちょっと感動できるようなシーンもあるんだけど、それほどインパクトもなく、最後までダラダラ続くという。セクロボは原作もありそれなりに事件もあったけど、この作品は事件らしい事件は起きず、ごく普通の高校生の生活を切り取った感じ。まぁ学園ドラマなんで当たり前ですけどね。前回全然ダメだったのは、初回だからということで下手にドラマチックにしようとして失敗したんだな。今回程度のダメさくらいなら、何とか継続視聴できそうw ダメには変わりないんですけどね。連佛がやってるクラスメイトの女の子のサイドストーリーも、起承転結の起の部分がなくて舌足らずなイメージ。何故あんななりをしてあんな男と付き合ってたのかまったくの謎。ながら見だから見逃したのかな? あと、毎回手術痕があるのをネタに佐藤の上半身を披露するのはどうかと思う。次回はクラスメイトの男子が皆上半身ハダカになるみたいだし、まるでハダカで釣ってるみたいでやだな…。相変わらず課題が山積してるなこのドラマw

アバター
2010/10/28 00:41
9時から特に何もできないのにその場を離れられない
不思議な時間がありまして、そういう時にはついテレビを見てしまいますね…
志田はいまやアイドル女優扱いなので、そう簡単にベッドシーンはやらせないでしょう。
金曜夜にお出かけってことはまずないですなぁ…。
親戚が死んだとかならあるかもしれませんが。
アバター
2010/10/27 22:47
秘密、カラミは無いんだ~、なんかホッとしたよーな寂しい?よーな???
見てないクセにかwww
ってか、miu2さん3H拘束なんですね~金曜お出掛けになったら大変なノルマになりそ~><

あら、Q10観たんですねΣ(o゚д゚oノ)ノ 私は早くも不思議発見に反れてしまいました。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.