Nicotto Town


のほほん日記


手抜きな茄子パスタ


蕾良ちゃんはおそらく食べられない茄子パスタを作って食べました。
だって、お茄子が安かったんですものw
ころころした可愛い子が6本入っていて140円だったら買っちゃわない?

【材料】
お茄子 2本(半分に切って背中に格子の切れ目入れておきます)
玉ねぎ 半分(みじん切り)
ウインナーソーセージ 2本(2~3等分にカット。鳥や豚肉でもOK)
胡椒 少々
オリーブオイル 適量
フライドポテト 適量
めんつゆ 少量でOK
レトルトパウチのミートソース 1袋
パスタ 食べられるだけ

【作り方】
パスタを茹でつつソース作り。
茄子とフライドポテトはこの時に揚げはじめておくと後が楽。

①フライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎとウインナーを炒める(肉でやるときは塩コショウして小麦粉まぶしてから炒めてね)
②火が通ったらレトルトパウチのミートソース、めんつゆを投入。ソースがドロッとしすぎる場合は白ワインかお水で薄めておく。
③胡椒でお味を調えたら揚げた茄子とフライドポテトをin。じっくりコトコト煮込んでおく。
④パスタが茹で上がったら少量のオリーブオイルを絡めてお皿に盛る。
⑤フライドポテトとウインナー(お肉)以外のソースをパスタの上にかける。
⑥余ったソースとお肉、フライドポテトにお水少量足してケチャッ小さじ1程度投入。パセリ散らしてトマトスープ風にする。
余っているお野菜を炒めた物を追加投入すると冷蔵庫のお掃除にもなるし、具も増えてうんまいですよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.