Nicotto Town


B5コピー用紙


幸せって何だっけ?(愚痴ってます)

なんだか小さな嫌なことが積み重なって精神的に疲れてます
こんな状態じゃ幸せなんて語れませんよ

どうやら私はマイナスな意見が嫌いなようです
例えそれが私に関係ないことでも…
関係ないことでもへこむんだから関係あることならもっとへこむわけで…

正直ね、同じ部屋で、複数の人がつけてるアイテムに対して「きもい」とかよく言えるなと
その時私もそのアイテム付けててむかついたから「きもいっていわれたんで着替えます」って言っちゃった
大人気ないなー自分(-ω-;)

他にも色々あって自分の心の狭さに自己嫌悪orz
とりあえず気分紛らわすために巡回行ってきます(-ω-)ノシ

アバター
2010/10/24 19:51
訪問感謝! まぁ人生ってホントにいろいろだよねぇ うちも最近神経的に疲れてきた
アバター
2010/10/24 10:48
> NOツンデーrさん(でいいのかな?)
 アイテムで好きじゃないのがあるのは仕方ないけど、つけてる人の前で言うことではないですよね(ノω-。)
 なんか最近カフェでいいことないからしばらく行くのやめときますorz
アバター
2010/10/24 10:39
「きもい」って言った人ヒドイですよね!

そのアイテムにとってもアイテムを付けてる人にとっても

色んなアイテムを考えてくれているニコットラボの皆さんにも失礼ですよねb

るーくさんが言った言葉はしょうがなかったと思います;;

私はまだ小6なのですが、着替えますor言葉づかいに注意して下さい。

って言ってたと思います^^;るーくさんの心はせまくないですよ^^。
アバター
2010/10/24 05:58
>小桃さん
 そういうこともあるのですかΣ(゚□゚;)
 チャットくらいは好きな格好で…
 と思っても動くのをたくさんつけてる人が1人いるだけで結構重くなるし…
 その辺りは人によって許容範囲が違ってきそうで難しいです(-ω-;)

>優さん
 ですよねー
 些細なことでもつみかさなるとかなりきついです(ノω-。)

>麗華姫さん
 あ、書いていませんが着替えた後一応注意というか自分の意見は言いました
 あとしつこいというわけではないのですよー

>ねこやまさん
 そうだったのですかΣ
 言葉って難しいですね(-ω-;)

>マイクさん
 はい!
 …って魔女修行Σ(゚□゚;)
 魔女と聞くととある本を思い出しますよー
アバター
2010/10/23 23:22
なるほど、失礼な奴は世の中ごまんといるので、
その対処の仕方で大人げなかったりすると、確かにオレも凹むな(^^

注目してくれてありがとう(^^とか
意外と良くってよ(爆とか

なんか言い返しとけ!!!(^^

これも魔女修行の一つだよ(^^
アバター
2010/10/23 21:58
子供達を観察していると,
子供達の使う言葉の意味が,わたしたちが思う意味と
違った意味を持っていることに気づかされます.

件の " きもい " も, "きもちわるい" という強い意味よりも,
"少し違和感がある." 程度でも使っている様です.

言葉は, 生き物で, その時代の世相を反映して,
同じ言葉に違う意味が与えられたり.
それまで無かった言葉が作り出されたりします.

お年寄りが口煩かったり, 怒りっぽい気がするのも,
あるいは,猫辺さんの感じる様な気持ちと同じ思いを
感じているのかも知れませんね(笑)

そういう風に考えると, 少し冷静に言葉を受け止めることが
できそうじゃないですか?(笑)

間違った言葉遣いだ, と, たしなめたくなるのをちょっと我慢している
わたしも, もう年寄りと言われちゃうのかも(小学生に?笑)
アバター
2010/10/23 20:48

んー
るーくさんが大人気ないというかw

平気で人を傷つける相手が悪いと思いますよー
多分ですが、相手はその行為自体が悪い・人を傷つける。とわかっていないもかもです。
そこでるーくさんが、注意しれば相手にはよかったかも…

なんだか、傷ついてるるーくさんに対してすいません。

でも、気持ちわかります(汗

相手もしつこい人ですことw
アバター
2010/10/23 19:50
私も!!
イヤになりますよねっ!!
超分かります!!
アバター
2010/10/23 18:19
ああ ありますね・・
これはニコタじゃなく 某@ゲーなのですが
あたしは 動くアイテム(猫耳・猫ボックス)2つつけてました・・
ある部屋いったら「小桃さん 重いので 着替えてください」といわれました・・;;
「では移動します」とだけ言って退室しました。。
でも考えたら その部屋主のメモリーとかスペックが低いだけの話だよね・・

アバター
2010/10/23 17:39
なんか宣伝きたし(消したけど)
なんでわざわざ愚痴ブログに宣伝するんだよ(ノω-。)
なんなんだよこの嫌なことの連発はorz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.