Nicotto Town



便利になったなぁって思ったよ

最近の幸せという事でニュースについてブログを書けとの事ですね?

ちょっと内容が違うけどまぁいいかw

ひろむす(長女)がまだ5歳だったころ、近所の子供たちを集めてハロウィンのお楽しみ会をしました。

有名なトリックORトリートですね。

で、ハロウィンだっていうので仮装してくださいってことでした。

仮装っていったって、ハロウィン用の洋服なんてあるわけがない。

しょうがないっていうことでひろつま(嫁)と一緒にネット検索です。

色々、調べた結果『スパイダー・ウィッチ』という魔女さんコスプレに決定しました。

厳選したのが良かったのか、ハロウィンのお楽しみ会で優秀仮装賞のようなものを頂いきました。

さて、そんな長女も現在小学一年生。

今度は小学校のお友達仲間でハロウィンをやるそうです。

当時、スパイダー・ウィッチの衣装が少し大きめだったおかげで、今がちょうど良いご様子です。

みんなで楽しくトリックORトリートしてほしいです。

次女も参加させようかと思ったのですが、小学生のお姉さんお兄さんの歩くスピードについていけないようなので、今回は不参加です。

まぁ、ねぇね(ひろむすの事ですね)が魔女になるのに自分が何もないってのはかわいそうだな~って思っていたのですが、最近の100円ショップはすごいのね。

ハロウィンのトンガリ帽子とマント(合計210円)でアラびっくりハロウィン魔女さんのできあがり~。

ちょうど、買ってきて見せる前に次女ったら廊下ですっころんで大泣きしてました。

即効、帽子とマントを見せて着せてあげたら、すぐ泣き止んですっかりご機嫌でしたよ。(フフフ ちょろいw)

早速、オイラのママンに
『魔女さんだにょー』
と見せに走っていきましたとさ。

アバター
2010/10/24 01:51
今は、シーズンのコスプレ物も百均へ行くとだいたい揃うね。
便利なものだ^^。
クリスマスによく帽子にお世話になるよ。
アバター
2010/10/23 23:18
 お読みになられたら、ご消去ください。

『自作小説倶楽部』よりお知らせです。
 てんにゃさんが入会されました。
 よろしくお願い致します。
アバター
2010/10/23 20:57
100均・・・よーく行きますが・・・
なかなかに・・・あなどれまっせん><
二人揃って~って!パパりんは大変だ~ww
アバター
2010/10/23 19:05
ミッション系幼稚園に通っていた私は
かぼちゃのくりぬきが意味不明でした

いまやホームセンターに
ぐっずがそろってますね
アバター
2010/10/23 17:31
100均って・・・いろいろあって なかには 侮れない物も あるので 時々 ビックリしてまふおっ!
アバター
2010/10/23 16:28
おおw100均でいろいろ買えるからねw
なぬっwうちの下の子と一緒だたんだw(小1)

アバター
2010/10/23 16:21
(o^^o)ふふっ♪ かわいいねぇ^^
写真も撮ってあげた?^^

アバター
2010/10/23 16:10
最近の100円ショップは、すごいですよね~
ホントに何でもあって^^
こさえらも昔、ハロウィンイベントで仮装した事ありますが
その時も100円ショップで買った魔女のトンガリ帽が役に立ちました~♪
家にあった赤い布で帽子におっきなリボンをつけて、たまたま持っていた
黒いワンピースを着て、魔女っ子になってましたっけ
それにしても、可愛い姉妹ちゃんですね~~♪♪(←♪も二人分ですw)

アバター
2010/10/23 16:02
かわいい魔女さんたちにパパも魔法をかけてもらってくださいな♪

最近の100均はハロウィノモノが溢れてますなーww
パーティもしないのに思わず見てしまいます。
最近の幸せねー…睡眠時間確保(笑)
自分のやりたいことをやっていることかなww
アバター
2010/10/23 15:55
可愛いお嬢さん方だねーw

息子が小学生の頃習っていた英語の教室でも、そういえばハロウィンイベントしたなあw
息子はオレンジのナイロンジャンパーとズボン、食玩のおまけのはちまき、カオにひげかいて、
NARUTOにw娘は、なりきりのナージャのワンピース(アップルフィールドのw)を着せましたw
(全然、ハロウィンと違うやんwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.