Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


実は事務局も知らないのかもしれない…


「なんさい」「大人です」「どこすみ?」「言わなければいけませんか?」
「会話も盛り上がったことだし、友申していいですか?」
……………えーと、“盛り上がった”?^^;
            (その方のプロフには、「会話が弾んだ方だけ友達OK」)

タウンには日々、新顔の素敵課金者達がいらっしゃる。
皆さん、「初心者ですがよろしくw」みたいなプロフが初々しいのですが、
そのうち、「大富豪にはまってますww」「そろそろ慣れてきましたw」となり、
そんで更に「無言の友達申請は却下です。」「クレクレ申告します」
「足跡のみの訪問はお返しできません」等の注意書きプロフに変わられる人がでてくる。
素敵課金者って大変。
素敵なだけに色々絡まれるんだろうなあ。と、思ってたら…

から傘を着てタウンに出ると、どうも私も素敵(変コス)課金者に見えるらしい(笑

いつもよりずっと絡まれる。
「から傘ぐー♪」「から傘万歳」なんて声かけて貰えたりもしますが、
時々、「でかくてじゃま」「どけろ」
私の後ろに隠れて、「から傘だー!こわいぞー。きもいぞー」。(二人羽織かっ)
カラカサ税と思ってスルーですけどねww
ちょっとだけ素敵課金者になった気分で「やーねー」と眉なんぞひそめてみる♪
でも友申がいっこもないのはさすがから傘??(笑

でも、プロフにいくら注意書き書いても、どうも、ちゃんと理解できない年齢の方も
ニコタにはいるので、やっぱり受難は続くみたいで。
(わざわざ平仮名でぜんぶプロフ書いてる人もいるのにねえww

「はじめまして。友申してもいいですか?」「プロフ読んでください」
(プロフには絡んだ方のみ友達にと書かれてある)
「…読みました。で?いいですか??」

タウンじゃ、みんな見かけ16歳(推定)。
でもうちの姪っ子はすでに2歳にしてパソコンのゲームしてました。
タウンの登録は小学校入学してなくても出来そうだし、お母さんのアバでも使えそうです。

……さあ、最短齢はいくつでしょうねえ…^^;

アバター
2010/10/24 15:54
>airi さん

カラカサ応援のお言葉1日に1度はかかるんですよww❤ 愛されてます♪

うんうん、友達いらなーいというプロフは友申乱発しない私が読んでもちょいと寂しいものです^^;
注意書きプロフって、きっと注意してほしいような人よりそうでない人の方が多く読まれてると思うんで、
書き方も難しいなあといつも思います。そんなプロフになるキモチも解るんですけどね^^;
アバター
2010/10/24 12:00
「から傘ぐー♪」「から傘万歳」…
いいな~^^こんなふうに声をかけられたらにっこりしちゃいますよね★
プロフィール…たまに「友達間に合ってます」みたいなのもありますね。
ちょっとさみしく読んでたりしてw
アバター
2010/10/24 06:10
>なでしこさん

やww効果薄な気がしてますけどね^^;大人な私は読む必要ないと端から思ってしまいますし。
みんながひらがなで書いてれば、小学生も読むかもしれませんけどねえ…
常連さん2,3人お見かけした位で、後は皆、普通に漢字交じりなんで、
読めない子はプロフ読むの諦めてると見てます^^;

こちらは7歳ww(笑 タウンでチャットできる年齢下限はその辺りですかね(笑
もー、クレクレされてもしょうがない気もしてきます…7歳^^;;
アバター
2010/10/23 23:50
え!!ひらがなでプロフィールとか書くの!!驚いた それで読んでくれるんかな~読んでくれた人一握り
もしかしたら私の......〆(・ω・。)メモメモ♪が悪いのか。。。出合った最年少七歳とかいたような。。
アバター
2010/10/23 21:42
>chocola*さん

ほんと、いらっしゃると思いますww(笑
たまに、ちゃんとプロフにそう書いてある方もおられますんで、その時はああwwで済むんですけどね(笑
私、意外に多いと踏んでるんですけど、そのパターン。
特に、小さな女の子にとっては可愛い着せ替えができる格好のおもちゃだと思いますよww♪
(まあ、そういう子は大抵絡みが無いので、人畜無害の挙動不審ですけどね^^)
アバター
2010/10/23 21:35
>まいさん こんにちは^^ コメありがとうございます^^

6歳っwww^^;
私、リアで家の近所って小学生多いんですよね。
4月頃なんかは、10分弱でつく小学校から帰るのにたまに迷子になりかける小学1年生の子達みて、
つい「あんたらが私に友申すんのかww」と思ったこともあったり(笑

タウンは面倒なこともある半面面白いこともいっぱいある訳で、
その日の気分でほどほどに出かけてます^^;コドモだけでなく、大人も色んな人がいますからねw><
アバター
2010/10/23 21:24
>仮屋崎 先生

私にティーンエイジの人脈が無いんでさっぱり不明ですが、学生って忙しいですからねww
100人いたらコピペの文章で巡回しても無理な気もしますけどね^^;

そうそう、姪っ子はジジババのPCで遊んでましたよ。
ゲームで遊ぶのに、古いゲームなんでシステムコントロールパネルとかいじらないと出来なかったのに
いじり方まで教えてもらってて、コンパネ操作してました。2歳がwww^^;;
アバター
2010/10/23 21:12
>*マカロン*さん

あれ、多分チャレンジしてるんじゃないですかねww友達100人(笑
で、「100人いても暇ww」てぼやいてる子見かけましたしww

事務局のお知らせでもありましたけど、やっぱり世代の違いですかね。
まあ、長時間3,40人が同じ部屋に詰め込まれて勉強してる世代ですからねww
それが渡世術のような気もします。
私、今、中学行けって言われても、1クラス40人同じ方向に向いて授業を受け続けるあの形態に
もう今じゃ我慢できない気が><;
アバター
2010/10/23 20:21
あるお父さんがやってるにこっとを、
たまにちいさな娘さんがやるらしく、
娘さんがやってる時はきっと、
挙動不振みたいになるんでしょうね?
で、そのお父さんが「この人様子がおかしい」
なんて思われたりして〜ふふふ♪
アバター
2010/10/23 19:33
>fuyuki さん

猫ww!!意外と現実味ありますそれwwマウスにふわふわアクセなんてつけてた日にはww(笑
そうなんです。警告プロフの方より、楽しいプロフの方が、やっぱり読んでても楽しい訳で^^;
難しい所なんだと思います。

カラカサ二人羽織、しばらく見てて「こら」とか言ってたんですが、やめないんで、
噴き出し出てくるたびに「こらこらこら」とか、隠してたら、去って行かれました^^;
そっかー、「ガオー!」の方が、インパクトあったかなあww(笑
アバター
2010/10/23 18:39
 ウムウム・・あるあるーそう言うこと。思い当たるとこも有りドキッと^^

 絡まれるの面倒だなっていうのが、私も分かってきました。会話が成り立たない人にも閉口ですし、そういう時じーっと立ってる人にも見られてると思うと、何だか恥ずかしいし・・・
以外とタウンは難しいと思うように。

 ちなみに私は自称6歳の子に友申申し込まれたことあります。。
アバター
2010/10/23 17:20
ワタシなんかは5件巡回回るだけでも達成感あるけど^^:www
やはりトモダチ申請したからには 巡回しないとーーっておもうわw
増やすのは巡回のこと検討しちゃうーーww
うちのも2・3歳でパソコンで遊べてましたよんww
やはり親のを借りてあそんでるのかなー?ww
アバター
2010/10/23 12:33
友達なんていらないやい!って思って始めたワタシでも
こんだけ友達が出来たんだから、無理して作らなくても~!ʅ( ‾⊖◝)ʃ
って言ってあげたいww
友達100人出来るかな?チャレンジしてるなら話は別だけどww

アバター
2010/10/23 11:24
席を外している間に猫がマウスをいたずらしていました><
……とかあったりしてw

趣味のサイトやオークションでも似たようなことが繰り広げられてるんだと思いますが
注意書きを読まない人は何をどう工夫しても読みませんからねえ^^;
なにか嫌なことがあるたびに警告を追加していくと、まともな人が引いてしまうという……
たくさん絡んでから友達に、というなら普段はoffでも問題ないですし^^

>「から傘だー!こわいぞー。きもいぞー」
ちょっと楽しそうですw
しばらく抜け殻のフリをして、突然「ガオー!」とかやってみたくなるwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.