Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


鶏肉のハーブオイル焼き&ボンゴレに白ワイン

久しぶりに作ります。
メチャメチャ創作な料理。

ハーブオイルはこないだ漬けたローズマリーとニンニクと唐辛子、あ。オリーブオイルにね。
もも肉1枚買ってきて皮の部分にフォークで串刺しして(何故かは訊かないで、ハチミツが染み渡るってことにしといて・笑)、塩・コショウしてハチミツ塗って30分(その間にパスタ作ってます)。
フライパンにローズマリーオイルを敷いて鶏肉は皮から、初め強火で途中から中火で焼くこと10分、ふたしても良いかもね。

はみはみはみ、うわっ、メチャクチャ美味い! 何が美味いのか分からんが、ハチミツの甘さと塩・コショウにオイルの感じが相まってこりゃ美味いよ!
ワタシってやっぱ天才!

ボンゴレは今更説明の必要ないやね、白ワインが呑みたかったからボンゴレ。
ニンニク潰してバターと白ワインで蒸してアサリの口が開いたらアルデンテのパスタ投入。
仕上げはパセリで。

サラダのドレッシングにはAKIさんのレシピ、ポン酢にオリーブオイルにゆず胡椒をいただきました、これもイケます。

おおー、今日はいつもにましてうまうまです!

アバター
2008/11/04 06:45
めぐみん、オハヨ。
貝が特に嫌いか。
よっしゃお寿司食べに行こう!
貝柱、トリ貝、赤貝、何でもええで~。
アバター
2008/11/04 02:51
貝は特にね嫌いなの〜
魚は好きよ♪
アバター
2008/11/02 10:35
めぐみん、好き嫌いはあかん!
イカに貝と、ひょっとして魚介類苦手?

今日は休みか、ゆっくりね。
アバター
2008/11/02 10:12
おいひそ〜♪
はちみつかぁ〜
実は…アサリニガテ笑(好き嫌いはいけないね!)
アバター
2008/11/02 07:05
おおー、ゆきのさん、さんきう。
ちゃんと訳分からんとそうなんやろうなと刺してたけど
正しかったんですねー。
要は肉の筋切りと一緒か。

あとは実践して下さい(笑)。
アバター
2008/11/02 05:53
フォークで皮に穴をあけるのは、肉の縮みを防ぐためです。
知識なら豊富なんだけど、実践は不向きな私。
アバター
2008/11/02 00:17
ミチオさん、こたつは魔物ですぜ。
やはりいきなり寝てもた。
明日以降よく考えたいと思います。
アバター
2008/11/02 00:14
一旦起きた(今までは!?)。
かとちゃん、作ってあげたいほど美味しかったよ。
食べきれんかったけど。
アバター
2008/11/02 00:05
これはうまそう・・・
ワイン欲しくなる~
アバター
2008/11/01 23:31
美味しそー(^u^)
私にも作ってー^^
お家が近かったら食べに行きたい・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.