Nicotto Town


寝起きの牡羊


今日の晩御飯は

休みのため、女王様より、夕飯の用意を仰せつかりました。

さて、何を作ろうか、と・・・レパートリーが片手で済んでしまうので、悩むこともないのですが。

子供から、チャーハンのリクエストがあったのを思い出し、チャーハンに決定。冷蔵庫にネギはあったが、それ以外は、やっぱり買うか、ということで、近所のスーパーへ。

たまに魚肉ソーセージでも入れてみるか、と3本パックをカゴへ。魚肉ソーセージときたら、魚つながりで、シーフードミックスもいいか、とこれも籠の中へ。ついでに、タケノコとフキの煮物とポテトサラダをカゴヘ。しかし、このシーフードが曲者でした。

シーフードミックスを開けてみると、結構イカがでかい。なので、小さくカット。そして、そのまま他の具材と炒め始めると冷凍だから時間がかかるかも、と思いまずはシーフードミックスから炒め始めることに。

解凍され始めると、じわじわと水分が。出汁も出てる感じなんで、まあいいか、と思い塩コショウで味付けし、熱が通り始めたころに他の具材を投入。若干水気があるかな、と思いつつも、まあ、大丈夫だろうと思い、ご飯を投入。

悲劇はここから。

・・・ハラッとしない。・・・・どうしよう。フライパンを返すなんて、ムリムリ。

まあ、いいか。ということで、そのまま加熱続行。結局ピラフのようなチャーハンのような微妙なものが出来上がりました。味は・・・それなり、かな。

女王様は、どう反応するだろうか。

アバター
2010/10/22 21:48
実は、魚肉ソーセージじゃなくてナルトを使ってみたかったんですが、さすがにあますだろうと思い、魚肉ソーゼージにしました。
アバター
2010/10/22 21:05
ウチはダンナがエビ無理な人なので、シーフードミックスは使ったことがないんですが
ホホー…そういうことになるのですなww
ていうかチャーハンで魚肉ソーセージというチョイスは考えたことありませんでした。さすがww
まあとりあえずお疲れ様でした。作るだけエライ!(゚∀゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.