Nicotto Town


よかろうもん♪


あっさり見つかり拍子抜けww

最近ニコではタウン徘徊よりブログ読みを重視する生活をしています^^

そんな中、魔女のブログや伝言板に命知らずなコメを残す輩は大抵面白いブログを書いているので楽しみにしています(◕ v ◕)

先日、命知らず横綱級の同郷人とお話する機会に恵まれました(^◇^)

そしたら、なんとエッセイを自費出版するというではありませんか!!

最近の書店は自費出版には厳しく見つけるのが大変だろう的なことを言うので、チョットした探偵ごっこが出来るものとワクワクしていたら・・・・

アッサリあったよ徒歩10分の書店に〓■●_バタッ

まあ・・・イイ・・・うん、とりあえず読んだから感想ね(*´・ω-)b ネッ

なんというか・・・あれだな・・・女手の散らし書きのかな文字みたいだ^^

乱れて読みづらいのに全体として画になっている・・・そんな感じ(´-ω-`)

ただ、尾向さんのエピソードは不覚にもマジ泣けた(´;ω;`)

命知らず東の横綱ゼイカ嬢の評価基準でいくと75点くらい?

魔女は充分面白く読ませていただきましたが、自費購入したので200円くらい返して欲しいと思った・・・・でも、なんか切ないイラストに免じて許そう・・・

次回作は大魔女様に熨しつけて献上するようにねww

大いに期待してまってるから(◕ v ◕)

アバター
2009/03/12 15:20
えぇ!

たっタイトルを教えて下さいませんか?

激しく興味が、にょきにょきと!
アバター
2009/03/12 09:04
なんという本なんですか?
あっさりヒットするということは、本の題名くらいは皆さんご存じなんですね?
アバター
2009/03/12 01:20
ニコにはすごい方々が住んでいるのですね!
自費出版とはいえ、本屋に並ぶなんてすご過ぎですわ!!
そんな方とお友達なんて、さすが魔女さん。
長生きしてるだけありますわ!!

きっと、ダビンチあたりも、魔女さんくらいになると友達だったのかも??
アバター
2009/03/12 01:06
まずはご友人のKINACOさんの出版おめでとうございます。
ネットで検索したら、あっさりヒット。1~3日以内のお届けとな、便利な世の中になった。
でも、図書館に買わせます、そしたら他の人も見られるし。日曜にでも出陣しますかね。

命知らずコメ? 「皆さーん、反対意見にも寛容な魔女さんの
度量に期待(依存?)して発言してますよね?」 ・・・・・賛成多数です。
アバター
2009/03/12 00:26
魔女さんの徒歩=魔法のホウキですから
10分と言ってもかなりの広範囲を探したに違いないですw
アバター
2009/03/12 00:10
KINACOさん凄いですねー♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
魔女さん宅から徒歩10分の書店にあったのも凄いwww
アバター
2009/03/11 23:41
まぁ。自費出版とはいえ、本屋に並べば立派な作家さんですよね!
身近にそんな方がいらっしゃるとは、魔女さんも顔が広いですね~^^
私もこそっと本屋さんを訪ねたら、バッタリ出会えるかしらw
アバター
2009/03/11 21:25
おぉ、KINAKOさん、本が出てるんだぁ
男性でも購読できるような、内容でしょうか^^;
タイトル、出版社など、こっそっと教えていただければ~ねぇ^^

おっと~、お友達のために、こそっと宣伝なさるなど、、、
魔女様は、やはり大魔女のきざしがぁ^^
アバター
2009/03/11 18:04
あつ!
再度!
半失敗の後半分は、自分の力量の無さです!!
げ!チロルッコ!!↓
アバター
2009/03/11 17:53
初めてコメントさせてもらいます♪

おおっ、kINACOさんの本、すんなり見つかったのですね^^
私は今取り寄せ中です♪
感想がズゴゴゴッとそそりますw

楽しみですぅ(●´∀`●)
アバター
2009/03/11 17:31
げえええ!
はや!!どきどきでした。

ありがとうございました!
ハンパ無い読書量の魔女様からの75点、痛み入ります。
私の中では、かなり頂戴したと思います。

書き散らかし、そのとおりです。おっしゃるとおり。

頭の中の回路を、そのまま書こうとすると、あの文体になりました。
編集と話して話して、話し合った結果、そのようにしました。
編集と、私との、心配事は、そこでした。
ヒトリヨガリにならないかでした。
何処かで認知された文体であれば、それもアリの話ですが、
この立場でするのは、どうか。。。悩みましたね。

そこが、冒険ではありましたが、やはり半失敗の感はあります。

理解を求め得る為には、もう少しやはり配慮と考慮が必要だと、
反省しています。
魔女様のご感想で、そこは更に次回反省点です。

図書館で、とおすすめ致しましたのに、ご購入で!
200円お返しすると、印税以上でございます。。。
(いちおうこの甘い時代、いろんなチャンスって世の中にあるもんで、若干自費じゃないんです。
わたし、ツルツル、お金無かった時期ですもん。。。。ドビンでした。
どうしても、値段設定が高くて、そこも気に食わなかったんです。)

次は、献上いたしますよ。
某マンセイドウの、献上饅頭も付けて!!

本当のご感想、ありがとうございました。

げえええええ!!ここで感想言って頂くと思わんかったバイ。
困ったもんバイ。。。はずかしかじゃなかですか!!

これからもよろしくですです。
私は、大魔女様が、なにか書く事をなさればいいのにって思います。


アバター
2009/03/11 17:20
私も昨日、ニコ友のブログ内容が  苦労して自分で編み物の作品を作って 編み図を描いたのが
コンテストか何かに選ばれたみたいで 今年の秋に何かの本に掲載されるみたい!
魔女さんのそのお友達の 横綱級の同郷人さんといい、
このニコ友といい、ニコは、優秀な人材の宝庫なのかもね★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.