Nicotto Town



★たまご爆発!!


今朝、朝食のゆでたまごを作っていた時のことです。

いつものようにたまごと水を入れてお鍋を火に

かけていました。

私の家族は固ゆでが好きなので15分くらい茹でます。

忘れっぽい私なのでキッチンタイマーをかけています。

そう、ここまではいつもの流れです。 でも・・・

今日に限ってタイマーの調子が悪く時間が

過ぎてもタイマ―が鳴らなかったのです。

案の定、私は忘れました (その時は洗濯をしていました)\(@;◇;@)/

はっと気がついた時にはお鍋の水がなくなって、ぱちぱちと

音を立てていました・・・そこから悪夢の始まりです。

私は慌ててお鍋に水を足そうとした瞬間

た・た・たまごが・・大爆発!!

あまりの衝撃に声も出ずその場に呆然~~~~

たまごは <こっぱみじん>となりました。

そして私もたまごの破片を浴びました。

幸いにもやけどはなく、損害はたまごとお鍋だけ・・・

たまごは急激な温度変化では大爆発を

起こすって事は百も承知だったのに・・・だめだね (;^_^)

だけどもっとすごいのは、ものすごい衝撃音だったにも

かかわらず我が家族は誰一人として起きてこなかった事。

そして私はこれ幸いと何もなかったように今日は

スクランブルエッグにしました。 (≧ω≦)




アバター
2009/03/12 15:23
きゃらめるさん コメありがとう。
こんなドジなことするのは私くらいだと
思うけど、たまごの爆発はすさまじいので
きゃらめるさんも気をつけてね。
絶対に試したらだめですよ(=^^=)
アバター
2009/03/11 16:05
たまごが大爆発!?

怖いけど一度はためしてみたい♥ (バカw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.