Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


満を持してやっと出した運営の実は得意分野?

そうか、ニコタの運営会社、スマイルラボはスクエアエニックスグループでした。^^;
ドラゴンクエストにファイナルファンタジー。ベタベタにそっち系ww
黒ガチャドラゴンシリーズ。

にしても、ドラゴンwww^^;
やっぱりタウンではばっさり好みが分かれるのでは?
(まあ、いつも黒ガチャは好み別れるガチャだとは思いますけど)
と思い、タウンで張り込み。
うーん。半々までいきませんが、でも、ニコリーナちゃんを除くと、
結構皆さんドラゴンシリーズを身にまとわれてる。
ちょっと地味な感もありますが、今までにない鉄の肩パットコーデとソードで
つぼにはまってる人多いかもw?
漫画、ゲーム好きとプログで公言の方、多く見かけますからね♪

実は私、もう20年以上、ドラゴン好きww(笑
自分が大好きなだけに、他の人がどーなのかが却って冷静に判断できてません。^^;
いや、確かにゲームとかファンタジーとかも大好きですけど、
ドラゴンに関してはぶっちゃけ話はどーでもよかったりする訳で、
とにかくドラゴンONLY(笑
ドラゴンの図鑑本、ドラゴンの絵本、ドラゴンの映画パンフ、本棚に並んでますww

どこがいいのって…あのでかいのが悠々と空を飛ぶとこ。
気持ち良さそう…(でかいのに)。

特に西洋のドラゴンなんて、リスやウサギに似た体形(首は長いですが)しながら
あのメタボな腹で空を飛ぶ。ありえませwん。
(東洋のドラゴンに至っては翼すらないとゆー、非科学的もいいとこですが)
顔もトカゲとか、ワニ系だし。(人面ってのもいるなー^^;)
ここまで非科学的で美的にも判断分かれる割に
世界中に伝説残してるなんてすごすぎです♪ 
空飛ぶ沢尻エリカの天使はありすぎてスルーですが、
空飛ぶマツコ・デラックスの天使は二度見する性質ですな、私w
ある意味癒し系かと思うんですけど、マツコの天使w♪

とゆー訳で、洋服は置いといて、あの頭乗せマツコ、じゃなくてトカゲの赤ちゃん、
初めて黒ガチャの目玉なんか欲しくなりました。

フリマで何と交換してもらえるのか…今から策を練っておりますww*^^*

アバター
2010/10/24 15:38
>わかばさん

ありがとうございます^^
とんでもないですwwこちらこそ「はまぐりでイルカ♪」でございます*^^*

ドラ子、大事にさせていただきますwww❤
アバター
2010/10/24 10:03
おはようございます。こちらに返信、失礼いたします。
わわわ、そんな結構な品をいただいてもよろしいのでしょうか。交換の品などなくてもよいくらいですのに、「エビで鯛」のようで、なんだか申し訳ないです。^^; 
せっかくのご厚意ですし、そのお品、持っておりませんので、ありがたく頂戴させていただきます。m(_ _)m ←ちゃっかり
紺さんがドラゴン好きと伺って、うちのドラ子が紺さんとこへ行きたい行きたいと言うのですよ。腹は出てますがつぶらな瞳がかわいい子です。どうか末長くかわいがってやってくださいまし。
今さらですが、友だち申請させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
わ~い、ドラ子、よかったなぁ~。^^
アバター
2010/10/22 21:16
>✡外道丸✡さん

そうそう、いつぞやにFFのスクエアとドラクエのエニックスが一緒になったんですよww。
はい、ドラゴン好きww
今も、6000円のドラゴン図鑑、買おうかどうか迷ってます…やれやれです^^;

頑張りますww頭乗せマツコwww♪(あれ?^^;)
アバター
2010/10/22 20:39
FFもスクエニだったのかぁ~☆
にしても、紺さんがそれほどまでに
ドラゴン好きだったとゎ意外ですッ☆彡
なんか大変そうですけど^^;
GETできるよう、祈ってますッ!
ちなみに、私もマツコ好きですよ♪w
アバター
2010/10/22 19:35
>仮屋崎 先生

wwドラゴンアシュもドラゴンフルーツも割と好きですねwww*^^*
ああ、でも中日ドラゴンズの落合監督は何だか私、相性良くない気がします(笑
アバター
2010/10/22 19:33
>airi さん

おお、おねぎwww^^;; いやww、今もみじ獲得大作戦中で、ガンガン別の方向からも攻めてるんで
その辺りと相談しながら決めていきますwww(笑
もみじ&ドラゴン獲得大作戦として、大幅作戦変更ですwww❤
(2兎を追うものは1兎も得られず??あ痛w><)
アバター
2010/10/22 19:29
>fuyuki さん

おお、FFなりきりww(笑 もう、ファンは楽しくて仕方ないんでしょうねえ^^

キホン、黒は全身服ですからね^^;
C限定のように、靴やら帽子やら着いてきますよねww私もあれが、どーも苦手で^^;
そう考えると、たしかに今回は自由度ありかもww♪

Pガチャ目玉獲りに行くのは初めてなんですよね^^;Pショップ品より難しい気がするんで、
皆が回せるうちに獲りにいきますww ほんと、頭使わなきゃあですねえ><;
アバター
2010/10/22 19:14
ドラゴン好きなんですか~初耳^^
ドラゴンアシュはすきですか ??ww
アバター
2010/10/22 17:24
そっかあ、紺さんはドラゴン好きだったのねえ。
それじゃあ気になるわけだ^^
フリマでの交換、をねぎ、どう?
ここで登場!^^
アバター
2010/10/22 16:23
タウンでFFなりきりされてる方とか早速装備パワーアップされてましたね^^
中華の頭飾り、アラビアの大きな被り物、妖怪の固定耳などが少し残念だったので
好きに頭装備選べる今回はコーデも楽しめそうです♪
最近の流れだと、来月半ばには黒ガチャあわせの小物や背景も出そうですし^^
Cで目玉はかなり頭を使いそうですががんばってください!
アバター
2010/10/22 15:28
>珠さん

なwwwるほどww♪ そういうなりきりコーデっぽくもできるんですねww@@;
きっと奥が深いと思ってたんです、ファンタジーシリーズ。
きっと1ヶ月後以降、フリマで末永く人気者でいられるアイテムだという気はしてます♪
これからも、ニコタにはドラゴンのファンタジーが大好きな人は
沢山引っ越してこられるかと思いますのでねw♪

空飛ぶマツコDXwwいや、飛ぶところまでは私も妄想でしかお会いしてません(笑
ドラゴン並に見てみたいwww♪
アバター
2010/10/22 15:10
こんにちは^^ 
空とぶマツコDXさんか… 大阪では見られないのかしら?(´・ω・`);
スクエニのドラクエⅨDS版では、白い鎧は、翼ある白竜(翼以外は東洋系)グレイナルに貰う
主人公専用装備なので、いま着用している白銀の鎧も、ずっと大事にしようと思っています。
フリマでイヌガミ様の出品が控えられ1ヵ月後にまた旋風がおきるのでは、
って気のせいでしょうか?^^;
アバター
2010/10/22 13:25
>*マカロン*さん

ここは中日“ドラゴンズ”ちゃうわーっ“ドラゴン”じゃーんwwとつっこむところですかw?(笑

そうそう、黒ガチャの普段コーデに使えない服は、結構皆さんそうじゃないかと思います。
あれだけ見た妖怪たちは全然見なくなりましてwwあれってやっぱり倉庫の中なんですかねw^^;
…そうして、フリマへの出品でどっと出てくるのかもしれませんけどね。
今、キティちゃんと黒ガチャで、まだややキティちゃんには負けてる気がしますww黒ガチャ。

やっぱり癒し系か、マツコ…。。。
アバター
2010/10/22 13:11
>魅音さん はじめまして。コメありがとうございます^^

CMみましたよww(笑 どーみても癒し系です。マツコ天使♪
ドラゴンだって火吹きますからねwwああ、やっぱりマツコ系です…❤
アバター
2010/10/22 12:51
そっか~ 紺さんドラゴンズ好きなのか!!
今回の黒ガチャは、カッコいいんだけど
2,3回着て終わりそうな気がしたので、回すのやめました^^;
つか、今までのもすぐ飽きてしまってたのに 回してたのは
どう説明してくれる? と言われると困るんだけど・・・・^^;
つまり・・・・キティちゃまのせいですかしらwww

ちなみにマツコ、ワタシも大好きwww
アバター
2010/10/22 12:28
ブログ広場からお邪魔します^^

空飛ぶマツコ・デラックスの天使!
私も二度見どころかきっと動画で撮りまくりますw
あのぽちゃぽちゃの見かけはかなり癒し系ですが、中身の毒舌な所も好きですw
きっと「なんなのよぉ~。見るんじゃないわよ~ヽ(`Д´#)ノ」と言われるでしょうが。
今CMでマツコ・デラックスが天使になってますよね^^(地域限定?)
アレを見るたび、癒されます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.