Nicotto Town



奥さん

最寄の駅までの途中に目を引く表札があります。

『M.OKU』

モク?いえいえ、奥マサノリさんの家のようです。

もちろん、尾久ミチオかもしれないし、億マイケルかもだし、ひょとして臆マンハッタントランスファーかも。

でも今回は奥マサノリとしましょう。
いいじゃん。
そうしないと話すすまなんだもん。

************************************

さて、この奥家にこの度、妻を迎えるマサキさんがいたとしましょう。

するってーと、友達から

『おうおう、とうとう奥君も奥さんが出来るんだなぁ~』

と裸のまま氷水に漬かるような寒さを実感するのでしょう。



さて、この奥家から今度結婚が決まったマイコさんがいたとしましょう。

するってーと、友達から

『きゃ~とうとうマイコも結婚か~。奥さんが奥さんになるのね~』

とツンドラに住むトナカイもびっくりな寒さを実感するのでしょう。


しかも、遠い過去からも同じようなやり取りが延々と奥家には続いていて、そして未来永劫も同じようなやり取りが続いていくのでしょう。

負の連鎖なのか、断ち切ることのできない運命なのか。

奥家に生まれたモノの業を思うと涙が景色がゆがみます。

宿命とは生まれながらにして請け負う試練なのですね。



なーんて事をぼんやり思いながら、のんぽりと歩いてました。

今日も平和です。

アバター
2010/10/23 10:27
こんにちは。
私の友人に、「奥」くんが居て、最近結婚されました。
それ以後、「奥くんとこの奥様」と暫く大変呼びにくい呼び方を奥様に対して皆はしていましたが、
あまりの呼びやすさに、それまで知らない仲だったにも関わらず、
「○○さん」と名前呼びに変わりましたね…。

あと、そういえば何故か学生時代に「奥○さん」という苗字だというのに、「奥さん」とあだ名されていた
女の子がいましたね。
雰囲気的にもお母さんキャラだったせいかもしれません。
アバター
2010/10/23 09:59
おはようございます^^
苗字ですかw
うちの本名はまだ同じ人と出会ったことないですw
会社で、海さんと山さん、お友達に表さんって言う方がいましたw
名前って面白いですよねw
アバター
2010/10/22 21:38
平和で何よりですね~^^
私も、学生時代のバイト先に「奥さん」っていう女性の先輩がしましたよんw
彼女は「いずれ結婚したら違う苗字になれる~」って喜んでいたんだけど、どうなったかなぁ?
皆さんのコメントを拝見していても、結構いらっしゃるんですね~「奥さん」って^^
アバター
2010/10/22 20:54
苗字って面白いよねぇww
私もなかなか少ない苗字なので、簡単な割に間違えられますww

面白い名前ならオリキャラに付けたことあるけどw
「笹西 公紀」「ささにしきみのり」あだ名は「新米」にしたww
アバター
2010/10/22 20:16
ぷっw

平和だねぇ^^ のほほーんとしすぎて 転ばないようにね~w
アバター
2010/10/22 18:44
ずばり高校の先輩にその名字の方がいらっしゃいましたw
そして、すっかりその方のこともわすれておりました頃、次男のクラスに同じ名字の女の子がいらっしゃることを知りました。
ふ~ん、案外いてはるんやな、その名前、と思ってましたら学校行事でお見かけしたその子のお父上は、ずばりその先輩でしたとさw
ちゃんちゃん!
アバター
2010/10/22 13:59
平和がなにより~♪  ぷっ。
知り合いのおばあちゃんに『サン』という名前の人がいて、
すごく呼びにくい・・(-_-)
サンさ~ん♪ って。。  呼んでいる自分が恥ずかしくなってくるというか~。
アバター
2010/10/22 11:31
もしお名前が「ゆき」さんだったら・・とか
だんなさんの名前が「理人」さんだったら。。とか・・・
人の家の前で妄想膨らませて、どうするw?
アバター
2010/10/22 11:31
あー、よくいるよね>、<;
特に女は結婚すると苗字が変わったりするからw
原さんとまきさんが結婚ではらまきとかねw
織田さんとまりさんでおだまりとかねw

上げたらキリないくらいでてくるわw

アバター
2010/10/22 11:14
うんうん・・・中学の時に、「奥」って苗字の女の子が居たなぁ~

やっぱ最初はみんな「さん付け」でそ? そしたら「奥さん」だからさ^^;

「奥ちゃん」とか下の名前で呼ばれてたな、ウム。

あと、ちょっと話がズレるけど、その子がもしも「奥 マリ」だったとするやんかー

んで「水田」って苗字の人と結婚しちゃったら・・・(ヤダヨネー ミズタマリ、ダナンテ~・・・><)

こういう話も、中学の時に流行ったわ(。・m・)クスクス  子供だねーおバカだよねー^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.