Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


第一次経済世界大戦?


世界的金融危機と言われた昨今ですが、
人類生きるのに行き詰ると、愚かな行為に走りだします、
それは「戦争」と言う名の愚かな行為です。

しかしながら、人の歴史は戦争の歴史とも言われ、
我が国だけでなく、世界中で戦争や戦が行われてきた事実は否定しようもありません。
これは生き物の本能の中の「種族の沙汰」という物の分類に入るので、
無くなる事はないでしょう^^;
それと同時に人間の欲の「長生き」もございますので、
最近は殆どの国でその「長生き」をとり、兵器による「戦争」は影を潜めました

なので私は予想します!
今度の「戦争」は第一次経済世界大戦だと!(大ハズレくさいw)

今度の兵器は「経済力」のはずです!(多分)
この戦争に勝ったところが、世界のイニシアティブを握るでしょう。

結局は世界は俺達で回しているんだ!と大きく勘違いされてるアノ国
が勝つのでしょうがw
それに自給自足もままならないここの国はすぐ敗退でしょうしw
ここの国を動かしてる方々も心もとないですし・・・・・
長くなるから辞めたw   

アバター
2009/03/19 08:38
過ごしている時間の中で、このままこの時間が止まればいいのにとゆー
瞬間はあるよね~。

嫌なことも多いけど、そう思える時間があるだけでも幸せなのかもね~。

やはり秋か。
ファビュさん、まめに細木数子の運勢見てるんだね~。
私、本も買ってないし、全然わかんないから、時々教えてね~。
同じ同郷の火星出身ってことでさ~^^

去年が小殺界で今年がいい年ってのは知ってるんだけど~。
何とか仕留めたい・・・おうっ!!!
アバター
2009/03/19 00:30
ティアラさんコメありりです^^

そうですね^^お酒もよく合いますね^^
まあ色んな意味で至福でした^^
一日の中で言えばほんの少しの時間でしたが、
格別の時間でしたよ^^そこの時間だけ止まれ!って何度思ったか^^;

9~11月までは好運気ですので、何とか仕留めたいですね^^
抜け駆けは駄目ですよwww
アバター
2009/03/18 08:25
ジャズにはコーヒーが合うよね。
その時間が至福のときだったとゆーのはよく分かる。
そういう何気ない時間が気持ちを落ち着けてくれたり、いい気分にさせてくれたり
するんだよね~。
ジャズにコーヒー、それは本当に最高な時間^^


秋についに来るか!!!
いや~、頑張ろうね~^^
アバター
2009/03/18 00:49
ティアラさんコメありりですm(__)m

ええ^^ジャズ好きです^^勿論クラシックも!
私も一昨日?(だな)ジャズの掛かってるコーヒー屋さんに行きました^^
トータルでは最悪の一日だったのですが、その時間だけは至福の一時でしたよ^^

確か秋に「財成」の月があったはず10 Or 11月ですね^^
やっぱオータムでしょうか?
その時に、ロトやトトもいいのかもですね^^
アバター
2009/03/17 20:45
お、ジャズいいよね~。
喫茶店でジャズやクラシックが掛かってると
まじ落ち着くから~。

4月と秋がいいの?うちら^^
アバター
2009/03/15 23:43
まあこさんティアラさんコメありりですm(__)m

まあこさん⇒え?もしやジャン〇フード依存症とかでないでしょうね?^^;
だから文化だっつうのwこういうのなんて言うか分かります?
一人でボケてるので、ピンボケと言いますw(ツッコミもありますが^^;)
私もジャズとかすきなんですよねえ~^^;
あの放漫さが産んだというか、それ故に産まれたあの大胆さと自由さは、
某国には到底真似出来ませんね^^;

ティアラさん⇒う~ん私たち(火星-)は4月に勝負ですかね?^^;
それかやっぱりオータムがベストでしょうか?^^

某国は戦後最悪の首相(白髪交じりのカリスマだけのあの方)が、
アノ国のイエスマンと化したために、(当人はヤリニゲw)
今の某国があると思います;;
アバター
2009/03/14 20:48
グリーンジャンボ、今回有楽町で買ったのにさ。
ま~た外れたよーー;

私も確かに某国もどうなのよ!!!とは身内ながら思うけど
やっぱあの国はね~。

まあこさんのいうようにもちろん好きな部分もいっぱいあるけど
やっぱあの世界の親分気取りがね~鼻につくじゃ。
アバター
2009/03/14 19:56
アノ国は傲慢だと思いますが、
アノ国の文化は大好きなんですよ~、困ったことに(^-^;)
アバター
2009/03/14 00:53
ティアラさん、アバターさん、ご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

ティアラさん⇒もっとも、その勘違いさがアノ国の原動力の源かとは思ってますw
某国も世界に誇れるほど立派ではありませんが・・・・・・

アバターさん⇒ええ^^;この話は無尽蔵ですw
私もここの国には未練も無いですし、未来も無いですし、
宝くじ当てて、東欧辺りで優雅に暮らしたいですw

アバター
2009/03/13 03:27
この話は尽きないですよね~

ここの国は、とりあえず解散しろですね…^^
アバター
2009/03/12 20:08
もともと調子!ますます調子?^^;
困るよね~。
アバター
2009/03/12 15:13
ティアラさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

アノ国は私も好ましくありませんが、
やはり一番勝利に近い国であります;;
それに無視するにはあまりに大きい存在でもあります;;
もともと調子?は世界一の国ですのでw
やべ!止まらねえからここまでw(アノ国の文句なら日が暮れるまで語れる自信あります)
アバター
2009/03/11 20:17
あの国が勝つのは絶対にイヤ!!!です。

ますます調子?でしょーー;
アバター
2009/03/11 18:33
☆Lukia☆さんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

そうですね^^各々の国がすべての面で自給自足出来たら、
輸入、輸出は成り立たないですものね^^;
そうなると、軍事力も経済力も全くない某国(日の丸?)は
破滅の一途ですね^^;
勿論私も戦争は反対です!
誰が言ったか知りませんが、「戦争は科学を飛躍的に発展させる媒体だ」
確かに言われてみればそうなのかもですが、私はまっぴらですw
アバター
2009/03/11 13:28
1国が勝っても、回りの国々の経済が悪くなれば・・勝った国内の需要にも限りがありますよね・・。

どの国も、輸出である程度経済が回ってます。特に日本!

うちが思うのは・・やっぱり、軍事力が1番でしょう。

軍事力の強いところは・・経済も、軍事力をチラツカセ・・・強いように思います。

あ!うちは、絶対戦争反対ですからねw

あとに残るのは、憎しみと、悲しみだけですから・・・・。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.