Nicotto Town



クリアー!

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
15395
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
57
獲得した宝石数
1050
今回の称号
夜の マーブル 海外
2連鎖
3
3連鎖
2
4連鎖
2
5連鎖
3
6連鎖
4
7連鎖
2
8連鎖
2
9連鎖
0
10連鎖以上
8
2010/10/21 19:38

やっとクリアできました
最大連鎖数も40から57にアップです

アバター
2011/02/05 22:51
あいうえおさん
www
早すぎて笑いましたw
ステージクリアの文字も
シャキーンと出てきてすがすがしいです。笑

元ブログさんでも書かれてますが
別のゲームになってますね;
それでこれだけ連鎖してる事にもびっくりですが
こういう状況で始めたちびっ子もいるかもしれないと思うと・・・^^;

正式版のカノンはほんと改良頑張ったんだなーとしみじみ。
これは負荷をかけないとやってられませんね
プレイ動画は初めて見ました
ご紹介ありがとうございます♪
アバター
2011/02/04 23:54
あとちょっとだけ^^

以前のカノンの自分のプレイ動画は、いったん撮ったものの消してしまったので
残念ながら残っていないのですが、
こちらの方のプレイ動画とほぼ同じくらいの速さでした。
http://photozou.jp/photo/show/220067/54926729

元ブログはこちらです~。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=62088&aid=20207100
アバター
2011/02/04 20:07
あいうえおさん
ハイスペックPCな方にも苦労があったんですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなに負荷をかけないといけないとはどんな速さで落ちてきていたのか!

金魚すくいはぎりぎり見ていますが
右も左もわからない時期で
たまに見かけるお面はこれだったのか!と今頃知りました
うさぎトロフィーと違って、誰でも続ければもらえるものではなかったんですね。

私も早すぎて不利なら
標準速度にするために負荷をあげる方法を使うと思います
PC環境でまるで別のゲーム状態になっているのは
ぬいぐるみ工場の記事を色々見て思い知りましたし^^;
(これは遅いとどうやってもランキング無理のゲームですね)

今回禁止事項やルールを改めて見直しました。

いつか負荷をかける事も禁止事項にならぶのか・・・
スロットの様にやった人勝ちになるのか
グレーである以上、誇りと言うほどではないですが^^;
自分で線引して遊ぼうと思います。

色々と貴重なお話ありがとうございます!
アバター
2011/02/04 06:00
なるほど、負荷をかけてスピードを落とす方法だったんですね^^

旧カノンのとき、私はスピードが速すぎて、まるで連鎖が続かないほうだったので
スロットを5~6個回してスピードを落とす、というやり方をしました。
それをやって、やっと今のカノンと同じくらいの速さになりました(^^;

実は、昨年あった金魚すくいイベントのときも、同じやり方をしました。
金魚すくい=ランキングで上位に入れば、おめんをもらえるというイベントです。
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event03.html

このとき、
スロットを回す数を調整して、ガジェットのCPUメーターでCPU負荷を見ながら
負荷が90%=ぎりぎりプレイしやすくなるくらいに調整する、というやり方で
スピードを落としてやりやすくして挑戦しました。

結局、私は腕がおいつかなくて、ぎりぎりランクインはできなかったですが
それでもふだんより5~6匹余分にすくえましたし、
その方法は裏でけっこう知られていて、その方法+サブを使って
おめんを大量にゲットされていた友だちも何人もいます。

旧カノンでは、連鎖を続けても得点は一定の上昇しかしなかった
+不具合で、ステージ終了で連鎖が途切れてしまったので
連鎖が長く続いても問題なかったのだろうけど、
新カノンでは、連鎖が続く影響が大きいんでしょうね(^^;

このまま、プレイ動作が遅いと連鎖がずっと続く状態が修正されなければ
遅かれ早かれ、同じやり方が広がり、皆さんが高得点を出すようになるのかも。
チートを使うなどの不正行為をされているわけではないので
懺悔の必要はまったくないと思いますよ^^
とはいえ、プレイヤーの誇り?として
そういうのは自分で許せないのはありますよね(^^;;;

そのあたりをきちんと修正してもらえて
希望者はカノンだけゲーム記録をリセットさせてくれればいいのにな~。
アバター
2011/02/04 03:29
あいうえおさんこんばんは

人目につきにくい方法を思い付いてもらって助かります

そういった、テクニック的な裏技もあったのですね!
それを発見するのも、流石ですが
非公開を判断し、きちんと報告もされているあいうえおさんに
頭が下がります・・・


私は旧カノンで、プレイ時にPC動作が重いと
したい連鎖も出来ないまま終わってしまう「遅くて不利」側のユーザーでした^^;
(遅い方が有利という記事も見た事がありますが)
なので、いつもカノンをするときは「カノンのみ」で
他ウインドウは全部閉じて遊ぶのが高得点への道だったのです。

正式版になってからもそうして遊んでいましたが
今回の高得点をあげてしまった時

「スロット回転しながらミュージックプレイヤー起動」
の状態で
+「カノン」を始める
・・・という私のPCにはきつい動作をさせました。

結果、著しくゲームスピードが下がり
「したい連鎖も出来ないけれど、
出来る連鎖のうちにステージが終わる。
正式版は連鎖が引き継がれるので
連鎖得点が膨れ上がっていく」
という、
クリアできる程度の力があれば
スコアが跳ね上がる「遅くて有利」の環境が。

結果、遅過ぎてゲームオーバーでも
24万点のランキング圏内のスコアを出し
次いで記事の152万点・・・

すでに遅くて有利をわかっていながら続けたので
クリア後に「これは不正だった」と判断。
ヘルプに報告、といった流れです

長々と書きだしてしまいました
あいうえおさんに懺悔をぶつける形になってすいません<(_ _)>
今後、純粋に検証・努力されてる方こそ
ランキングに乗れる状況を祈ります。
アバター
2011/02/03 23:34
少し前の記事に、こっそり書かせていただきます^^

私が確認した連鎖を続けるやり方は、
連鎖中に、次に消せる宝石が見つからないときに
どれでもいいから宝石を動かし続けたまま探せば、次に宝石を消したときにも
連鎖がそのまま続く、というものです。
他の検証仲間さんにも伝え、自分ひとりの現象ではないことを確認しました。

そしてやはり、広めるのはまずいと思い、記事にはしていません(^^;

一応、正式版が始まる前に、ヘルプのサポートから連絡してみたのですが
とくに対策はとられなかったようです。
公認の裏技なのでしょうか?
アバター
2010/10/23 10:19
んでもってみわは
ですのんた改にくわれるのであった
アバター
2010/10/22 18:30
くりp師匠
はい♪
ありがとうございます(∀`*)ゞ
アバター
2010/10/22 15:33
はいはい
よかったね(冷たいように)
アバター
2010/10/22 07:03
fumiさん
ありです♪
時間があるときじゃないとプレイ自体が難しいかもしれませんw
暇があったら、fumiさんの称号もぜひぜひ。

チョコさん
ありがとう♪
ゲーム画面華やかだし、楽しめるんじゃないかな
テスト版で練習しとく作戦で^^
アバター
2010/10/22 06:47
+椿+さん
初めてやった時は一つも消さずにゲームオーバーになってたのが
なんとかコツがつかめました^^

アヤさん
ありがとうございます☆ 
たぶんアヤ殿の記録を見てやる気になったでござる♪ 
チェインの文字が邪魔でしたw
アバター
2010/10/21 21:55
おめでとう♪
私はやったことないから今度挑戦してみようかな~
(難しそう・・・)
アバター
2010/10/21 21:50
おめです♬

自分では無理そうなので
この記録
目に焼き付けときます!!!
アバター
2010/10/21 19:59
おめでとうでござる☆

拙者はまだステージクリアできないでござるよw
アバター
2010/10/21 19:49
すごいっ!
うちには無理だな(> <;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.