Nicotto Town



驚愕のレイヤー数

引用▽

部屋の中は、48枚のレイヤーがあり、▲▼ボタンで、1つ1つの家具のレイヤーを、
「一番上のレイヤー」から、「一番下のレイヤー」まで、手動で動かすことにより、
ちょっと面倒臭いのですが、リアリティのある家具の置き方ができると思います。

さらに、最近では、140と言われている「服レイヤー」を着たアバターが動き回ります。
家具アイテムの「X軸、Y軸」を読んで、アバターの「X軸、Y軸」も読んで、家具の間を
歩きまわるように計算(演出)をしています。

そこに、マイペースに遊ぶ「ニコペット」が、さらに「X軸、Y軸」を読んで歩きまわります。
5匹飼っていた場合、このマイペース屋さんが、5匹、歩きまわります(汗)

それから、ここに最大15人のお友達が入ってくることができます(><。)



ここまでのレイヤー数を足すと、2300レイヤーくらいのモノが合成されています。


△引用終わり


宇宙ですね・・・
ニコットさん達がほんとに吐血して作ってくれたような気がします

最近かなり初期からいらっしゃる方の
部屋の限界に挑戦してるブログをみれたのですが
どれも48個までだった謎も解けました

ここからさらに部屋拡張とか
ありがたいことでございますw

アバター
2010/10/21 19:02
mesoさん
できるなら私もその初期ニコタ体験したいです
建物登れるのも最初はバグだったとかちらりと聞きましたが
この手の込んだ手作り感、
完璧よりも残っていてほしいです^^ 
アバター
2010/10/21 18:17
うい
アバター
2010/10/21 15:33
こんなに複雑なことになってたんですね@@;
昔はシステムが整備されてなくてバグもいっぱいあったみたいです。
マップにない場所に行ったり、時刻表にないバスに乗ったり。。
メンテの度に不思議が減ってるのはちょっと寂しいかもㆀ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.