Nicotto Town



キティちゃんの思い出www




何年か前に、北欧4カ国周遊のツアーに参加したのだが・・・。

「ああ、そういえば、キティちゃんて・・・、
 北欧生まれだったっけ???」

「キティちゃんて、設定年齢、確か12才だったっけなあ?」

別に私、サンリオの熱狂的ファンでもなければ、
部屋中キティちゃんだらけにするほどの、
キティちゃん好きでもない。

普段は、サンリオショップなんて、足を踏み入れる機会も
ほとんどない毎日を送っている。

なのに、なんで、北欧に来て、こんなに毎日キティちゃんを
思い浮かべるのか・・・!?

それは、同じ日本人ツアーで、ツアー会社こそ別だった
ものの、ほとんど行き先と宿泊ホテルが一緒という、
別のツアーに参加している、1人の男性が原因であった。

年齢は・・・うむむ、20代後半から・・・40代前半???

若いのか、トシ取ってるのか、まるっきり想像のつかない、
不思議な雰囲気の男性で・・・。

北欧のツアーに1人参加、風景にカンゲキする風でも
なく、「独りを楽しんでいる」風でもなく・・・。

「ね、ね、またいた、あのヒト!」

「ホントだーーー!!!今日もすごいねえ!」

「あんなグッズ、あるんだねえ♪」

私だけでなく、他のツアー参加者全員の、
常に注目を浴びている、独身(じゃないかなあ?)
っぽい1人の男性。

なんで常に注目の的かというと・・・。

とにかく、毎日毎日、全身キティちゃんなのである(^^;)

きぐるみこそ着ていないけど、キティちゃんの帽子に
びっしりと付けられた、キティちゃんのバッジ、

毎日日替わりのキティちゃんトレーナー、

バッグにもキティちゃん、ズボンのベルトにもキティちゃん、

とにかく、全身、至るところにキティちゃんがいるのだw

(記憶あやふやだけど、キティちゃんぬいぐるみも
持ってたような・・・???)

「よっぽどキティちゃん好きなんだねえ・・・。」

ジョシコーセーのお化粧には口うるさいと思われる
年配のオバサマ方でさえ、呆気に取られるというか、
感心するというか・・・もう、文句を通り越して、
(まあ、文句を言うスジアイでもないのだがw)、
ほとほと感心して、彼を眺めているのである。

他のツアー会社参加者である彼は、当然ながら、
よく出逢うとはいえ、いつもいつも一緒なワケではない。

なので、ツアー参加中、彼の姿が見えないと、
必要もないのに、何故か捜してしまったりする。

「ああ、今日はあそこにいた!」

「ほら、さっきあっちにいたわよ!」

参加者同士、何故か探偵気分になって、
お互いに情報交換してしまったりwww

キティちゃん好きの彼は、他人には理解できないだろう
とはいえ、なかなか、お洒落にこだわりを持っている様子。

「荷物になるから、セーターは2枚もあればいいわよね。」

なんていう、旅行感覚は、彼としてはないようで。

とにかく、毎日、見かけるたびに、トレーナーは
違う色で、キティちゃんマークなのである。

帽子に付けているバッジの位置も、その日の気分で
付け替えたりしてるのかなあ???

あんまりジロジロ見るのも失礼なので、曖昧なのだが、
チラチラと見た限りでは、なんとなく、キティちゃんポシェット
とか、バッジの色なんかも、日々違う気がした。

彼は、何故に北欧に来たのか???

「やっぱり、キティちゃんの故郷を見てみたいから!?」

「北欧の童話とか妖精神話に興味があるから!?」

「スモークサーモン好き!?」

「将来海賊王になりたくて・・・!?」

うむむ・・・。やはり、1番目なのかなあ???

数年経った今、彼はどうしているのだろうか。

今も、全身キティちゃんグッズで、どこかの街を
歩いているのだろうか!?

一度、出くわしてみたいものである♪

アバター
2010/10/23 00:18
紅竜さん♪

おお!今はロンドン在住なのですか!
優雅だなあ、キティ!!!
確か、妹だかお姉さんだかの設定もあったような???
猫を飼う猫・・・すごいですよねwww
アバター
2010/10/23 00:13
こんばんは^^
wikiで調べてみたんですがw
キティちゃんは、今は、ロンドン郊外の出身になってます。
何度か、設定の変更があったみたいです。
ペットにネコ飼ってます。
って、しっかり覚えてしまいましたw
アバター
2010/10/22 12:51
yukinkoさん♪

キティちゃん好きって、ある意味、すごい世界観お持ちですよねwww
私もかわいいとは思うけど、「孫のために♪」なんて、
何百万円もする、宝石キティちゃんは買えませんwww
アバター
2010/10/22 00:32
キティラーの友達がいますが、まぁーそりゃ、執念に近いほどの愛着心のようで・・・・。
「口のない猫のなにがいいねん?」って突っ込みに、熱く語られますわぁ・・・・(笑)
アバター
2010/10/22 00:01
まこなみさん♪

きゃあ、ありがとーーー♪
そのキティちゃん男性、何年経っても、
記憶力わるい私の記憶に残るのだから、
大した物だと思いますwww

LUNASさん♪

あれ、北欧じゃなかったでしたっけ???
ヨーロッパだったかなあ?
確か、北欧のどこかって読んだ記憶があったのですが・・・。
違うかもしれませんwww
いやもう、女性だったとしても、全身キティちゃんだったら、
相当目立つと思われるのですが、男性だからなおさら、
みんな目が離せなかったのですwww

みらいさん♪

ありがとーーー!
しかし・・・バーチャルなのに、あの値段ってwww
サンリオ、強気ですよねーー!!

紅竜さん♪

え・・・赤ちゃんぐるみでピングーーー!?
み・・・見たいいいいいいい!!!
赤ちゃんのキティぐるみだったら、可愛いのにな!!!
アバター
2010/10/21 22:37
こんばんは^^
僕は、赤ちゃんの頃から、ピングーとかゴジラとか
タヌキとかカッパとか犬とか、各種着ぐるみを着ています(^-^)v勝った
でも、キティちゃんの服は、きっと着る勇気がありません。
その人、勇者だな~と思います(^-^)
アバター
2010/10/21 09:48
かわいい~キティーちゃん❤~^^
ショップに見に行ったけど値段見て帰って来ちゃった(;^_^A アセアセ・・・

男性の全身キティー1度見てみたい~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2010/10/21 08:47
あれ???
キティちゃんって北欧生まれだったの???
ムーミンは、フィンランドだけど・・・
男性で、キティちゃんだらけはちょっと・・・
と個人的には思ってしまいましたw
アバター
2010/10/21 07:25
わっ!!可愛いなぁ❤お似合いやん^^
ウチもその男性に会ってみたいものだぁ^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.