Nicotto Town


ヤツフサの妄想


群馬県反撃のお知らせ (`・ω・´)


萌えはダメだけど、ゆるキャラはおkなヤツフサです (^_^;)

最近は安易に萌えに走る自治体が増えたり、

ゆるキャラ有料化でグッズが減ったりして残念な事になって来ている気がします。


ところがそんな中、群馬県のマスコットキャラクター


ぐんまちゃん


が無料化宣言をして巻き返しを図っています!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101020-OYT1T00137.htm


ぐんまちゃん・・・

正直初めて聞く名前でした。


群馬県って何があるの?

と聞かれても、

日光東照宮 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワワ


焼きまんじゅう


しかヤツフサは知りません。

それ以外の群馬県のイメージと言えば、

http://blog-imgs-14-origin.fc2.com/r/e/s/res2ch/img1759.jpg

こんな感じです。


ゆるキャラって全国でどの程度関心があるのか気になったので、

Googleで県別に「ゆるキャラ」の検索数を調べてみたところ、

http://www.google.com/insights/search/#q=%E3%82%86%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%89&cmpt=q&geo=JP

1位  京都
2位  大阪
3位  愛知
4位  兵庫
5位  東京
6位  千葉
7位  埼玉
8位  神奈川
9位  北海道
10位 青森

と言う結果で驚いてますw

京都が「ゆるキャラ」検索No1なのですねwww

京都のゆるキャラ
http://impulse.kyoto-fsci.or.jp/22/chara.html

名古屋も負けてませんw

http://allabout.co.jp/gm/gc/66439/

http://allabout.co.jp/gm/gc/66439/2/

http://allabout.co.jp/gm/gc/66439/3/



ぐんまちゃんもがんばれ
                   _
                 y'´ ヽ  ,,、-‐‐-、,,
                  / y   Y´      `ヽ.  __
               /  i'   ,:{          Y'´ ヽ
               ,'   ソ´! ゙、_        }、.リ  ',
                ,'    '、 ヽ `''‐- 、,,..、-‐'i 'i,'  .!
             ,i′   冫 `''‐、,,_  _,,、-´_ノ  ,'
            ,'    ,i'       ̄   リ   ,'
            ,'       ゙ー-っ    ,、   ノ   ,'
           ,'        ヽ.__ノ ゛ー‐′   .,'
              ,!                         ,'
             i  _,,_ (;;)              ,'
           ゙,´  `''‐--‐''´`'、   (;;)     .;'
             >、           `''ー- 、_   ,i'
           ,r' .i´ ̄ヽ.   ゚        `ヽ,:'
          {   i    'i,゙''・‐- 、,,,,,._,,,、-‐'ニ,,
              〉、 ヽ.   丿          'i ゙i
             ,'  `゙''''^゙゙´             ,! ,!
         ∧          _,,,,,,_    ,--'‐'′
         ゙, `、       ,r'´   ヽ   ,!
          ヽ._`''-、,__,、  ,!        ', ,'
               `゙''''''´  `‐!       レ'
                  ゙:、     ノ
                    `゙''''''''゙´

アバター
2010/10/21 22:23
>べーた様
ぐぐったら馬だと言う事が判明しました (^_^;)
群馬だから軍馬とかいうギャグがあるかと思いましたが、
ありませんでしたw

ならうまい じゃなくて なまらうまい ですか! Σ(゚Д゚)

なまらすげー

と言う感じでいいのかな?

名古屋弁だと

どえりゃー

と言う感じでしょうか?


メロン熊ぐぐりました (^_^;)
顔から足生えてるやんwww
トウモロコシとかもあるしwww
アバター
2010/10/21 22:19
>桃色珊瑚様
全然知りませんでした。 Orz

ちっょとやってみたのですが、シマウマの問題は結構悩みますねwww

白い馬に黒い縞があるのか、黒い馬に縞があるのかと聞かれたら、
流石にこれは悩みましたwww
これ以外の問題簡単だったので物凄く際立って難しかったwww
こういう風に動物を見るといろんな動物の柄がどっちなのか気になりますね!

ジャイアントパンダは、白い熊に黒いブチがあるのか、黒い熊に白いブチがあるのか?

ヒットラー猫は黒がベースか白がベースか?
スターリン猫は黒がベースか白がベースか?
レーニン猫は黒がベースか茶がベースか白がベースか?

http://nikuman-69gou.iza.ne.jp/images/user/20100917/1072837.jpg

物凄く悩むw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/10/21 18:42
えええ、ぐんまちゃんって馬なの?
群馬ってくらいだからやっぱ馬なのか。

>ならうまい ってなに?
「なまら」は「すごい」です。
浜では「うだで」を使う所もあり。
すごく美味しいって事ですね。

北海道には最近「メロン熊」という全然ゆるくない、むしろ無駄にリアルすぎで怖いキャラクターが出てきました。
「メロン熊」で画像検索してください。w
アバター
2010/10/21 08:13
あはは あまり知られてませんですか?w

10問正解すると群馬サファリ公認動物博士と認定されて、群馬サファリオリジナルスクリーンセイバーをプレゼントしていただけるだけで・・・それほどの恩恵はありませんw
メアドを登録するのでイベント情報などが送られてくるだけですww。

おもろかったのは 「シマウマ編」 シマウマは 白い縞模様のある黒い動物か 黒い縞模様のある白い動物か? みたいなww  一瞬 へっ?ってなるマメ知識を収集できますw

http://www.safari.co.jp/ ← クイズコーナーでできますよww

アバター
2010/10/20 23:55
>桃色珊瑚様
群馬サファリパークってなに!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
富士サファリパークしか知らないのでビックリです (^_^;)

ところで群馬サファリパーク検定とるとどういうことに役立つの?
とても気になりますw
アバター
2010/10/20 23:52
>todo様
北海道にも色々とゆるいキャラが居ますねぇwww

小樽と言えば・・・

商大くん

http://www.google.co.jp/images?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&q=%E5%95%86%E5%A4%A7%E3%81%8F%E3%82%93&lr=&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=608

と言うのが居るようですw
まりもっこり とか
えべちゅん とか、
北海道のゆるキャラは個性的ですねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

http://ebechun.jp/index.html

ならうまい ってなに?
アバター
2010/10/20 23:44
>マーメイド様
ダルマ弁当ふりました!

この弁当は流石に食べにくいですねwww
http://www.takaben.co.jp/bento_sub/sub_kitty.htm
アバター
2010/10/20 23:42
>マリカ様
Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
ぐんまちゃん・・・
馬だったのか・・・

色とか耳の形の為でしょうか?
私は先程見たとき、
四角いキツネ
だと思ってました Orz

滋賀県の彦根のマスコット、彦にゃん以外にも
滋賀県はかなり人気キャラが多いようですねぇ!

http://d.hatena.ne.jp/tarepannda55/20091027/p1

ここには居ないけど1番人気はひこにゃんでは無く、
タボ君と言うキャラクターで、やはり滋賀県のキャラだそうですw
アバター
2010/10/20 23:37
群馬サファリパークの検定受けたなぁ・・・
アバター
2010/10/20 23:30
群馬…友人が高崎経大に通っていた…くらいしか知りませんwwwwww

ダンナに聞いたら、苗場スキー場、下仁田ねぎ、こんにゃく、サファリパークという答が帰ってきました。
チクショウ、ヤツは行ったことあるからなあ…。

ちなみに北海道のユルキャラ、TV局のマスコットキャラとかは知ってましたけど、地元のキャラとかはさっぱり知りません^^;

とりあえず地元小樽にもまさかそんなものが…と思って恐る恐る検索したら、それらしきものがなかったのでかなりほっとしましたwwwwwwww
アバター
2010/10/20 23:24
ごめん 私も緩んでるわw こけしじゃなくってだるまだった^^;;
アバター
2010/10/20 23:20
ご当地ゆるキャラって、彦にゃんと遷都くん位しかしりませんでした…。
「ぐんまちゃん」も「ハッチー」も初めて聞きました^ ^;
大体各県にいるんですね^ ^

それにしても「ぐんまちゃん」可愛いです♡
やはり県名に馬が付くから「馬」のマスコットなんですかね?
アバター
2010/10/20 22:42
>マーメイド様

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワワワ

頭がゆるくてスミマセン ><
一部修正しますた (^_^;)

群馬県にこけし弁当ってあるのですか?
群馬県って謎ですねぇ・・・

とにかく群馬の情報が無いのです。
以前聞いた事あるけど忘れているという事も多いです (^_^;)

ゆるキャラをみて和んでいたら、
自分の頭のねじがゆるい事に気が付いた日でしたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/10/20 22:34
日光東照宮は栃木県・・。

群馬の知人が こけしに入ってる駅弁は子どものころから苦手だった!と言ってたのをちらっと思いだしました・・。

ゆるきゃらはいですねーーー^^  なごみます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.