Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チェリーテトラ1日目

今日から、こちらの記事↓に書いたとおり
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=1948948
無料竿を除くすべての竿エサを使って
チェリーテトラが釣れるかどうかを試し始めました。
あと2週目に入ったチェリーグッピーも。
釣れる頻度が低いので、確かな結果は出ないだろうけど
やらないよりはマシということで^^

というわけで、今日試せた9種類の結果はこちら。

竿とエサ  釣れた数 チェリーテトラ チェリーグッピー

名人の竿・エサE 34匹  0匹  2匹
名人の竿・エサD 37匹  0匹  0匹
名人の竿・エサC 39匹  0匹  1匹
名人の竿・エサB 42匹  0匹  0匹
名人の竿・エサA 38匹  1匹  0匹

お父さん・エサC  35匹  0匹  0匹
お父さん・エサB  31匹  0匹  1匹
お父さん・エサA  41匹  0匹  2匹
お父さん・練習  38匹  0匹  1匹

チェリーテトラは、とりあえず名人の竿で1匹釣れたけど
(釣れたのは開始から10時間目です)
とても計算できるような状態ではないです(^^;

チェリーグッピーは、とりあえず名人とお父さん両方で
それなりに近い感じで釣れているみたいです。

ちなみに、お父さんエサCは、50分間釣った時点で
中断せざるを得なくなったので、そのデータは破棄し
また一からやり直しました。
やっぱ余裕を持ってやらないと(´∀`)

2日目も引き続きやっていきます^^


<追記:覚え書き>

163 お父さん+D
164 名人の弟子+練習
165 お父さん+E

166 オーダーメイド+E
167 メーカー製+練習
168 オーダーメイド+D
169 メーカー製+A
170 オーダーメイド+C
171 メーカー製+B
172 オーダーメイド+B
173 メーカー製+C
174 オーダーメイド+A
175 メーカー製+D
176 オーダーメイド+練習
177 メーカー製+E

178 有名メーカー+E
179 有名メーカー+練習
180 有名メーカー+D
181 有名メーカー+A
182 有名メーカー+C
183 有名メーカー+B

ちなみに左の数字は、釣果記録をとり始めてからの通算の通し番号です。
非公開でこれら釣果をブログに記録しているので(全部ではないけれど)
釣りカテゴリだけで既に190も記事があり、
公開した過去記事を、自分ではなかなか探せないです(^^;;

アバター
2009/03/11 17:38
>raindogさん
チェリーテトラおめでとうございますっ♪
名人弟子とAですね^^
この組み合わせで釣れたのはたまたまだとは思うけど、とにかくよかったです!
raindogさんを心配していたみんなも、きっと気が軽くなったでしょう^^
新種が出ると、毎回大変ですね(^^;

それと、師匠じゃないってば(^^;;;;;
アバター
2009/03/11 17:10
今日の2回目でようやく釣れました。
師匠の組み合わせ使わせてもらいました

感謝ですm__m

のべ6時間半、なんか肩が軽くなった感じっすw

アバター
2009/03/11 06:01
>マジュヌンさん
うんうん、仲間ですね^^
昨夜は、先にテトラ釣られたマジュヌンさんにあやかろうと
ラスト1時間は10に行ったけど、すでに退席されたようなので
別のところで釣りました。それでも運を分けてもらえたのかも^^
マジュヌンさんも、竿レベルを落としての2匹目挑戦
無理せず頑張ってください♪

>ぺそさん
はい、9.5時間くらい釣ったところでゲットできました(^▽^)
きびしい闘いだったけど、
ぺそさんの記録14時間にはかなわないです。尊敬^^
2日目以降も頑張りますです♪

>VEROさん
私も、22時以降の釣りは寝釣りです^^
あったかいお布団での寝釣りは、ほんと眠くなりますよね~(´∀`)
そして、気付くたびに逃げられました画面が~。
2週間あるので、起きていられるときにのんびり頑張りましょう♪

>raindogさん
ありがとうございます^^
あまりの釣れなさを、逆に珍し面白く感じ始めたところで釣れちゃいました(^^;;
raindogさんも、このまま釣りを続けていれば必ず釣れるので
頑張って釣ってくださいね。報告楽しみにしています♪

>きつねさん
竿エサ一定で多くの試行数を行っている
きつねさんの確かなデータに比べると、信憑性かけまくりですが
多少は何か分かればいい、と思っています^^
楽しみに見ていてください(´∀`)
アバター
2009/03/11 02:44
おつかれさま~毎日ホント大変ですね!無理せず頑張って下さい♪
私と同じ、名人+Aですね!仲間~^^

やはり、最初の週の新レアは、父さんには厳しいみたいですね。
ゆっくり休んで、明日に備えて下さい~(´ー`)
アバター
2009/03/11 02:15
チェリーテトラおめでとうございます。
9.5時間位釣ったのですか?
おつかれさまです~

アバター
2009/03/11 02:09
すごいです・・
釣りはじめて10分すると眠くなるわたしです・・

教訓:布団に寝ながら釣りをしてはいかん  by星一徹
アバター
2009/03/11 01:52
チェリーテトラおめでとうございます ^^

自分のとこにはまだ来てくれないです><
5時間経過w

アバター
2009/03/11 01:50
大変興味深いデータ、ご苦労さまです
がんばってください
楽しみに見ています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.