Nicotto Town


I could write a blog


ヘビィメタ好きの彼

ニコットのブログには、中学生の人とかの
恋の悩みとかもあって、微笑ましいです。
当人たちにとっては、
それどころじゃないかもしれないけど。

むかし、こんなことを聞かれた事があります。
「◎◎くんに、手紙書いたら返事が来た・・・
なんか、へビィーメタルとランボーが好きなんだって
ヘビィーメタルって何かな?辞書でみたら重金属だって」

「・・・・いや、重金属好きな人はあんまりいないでしょ、
そういう音楽があるんだよ」

「ランボーは?」

「そういう映画があるんだよ」

その後の手紙に
「あなたは勘違いしてる、ランボーは詩人です・・・」
って書かれてたらしいです。
インテリの人だったんですね。
でも、さすがに重金属好き ではなかったみたいです。

アバター
2010/03/25 21:24
らんぼーって詩人なんだ!!!

インテリじゃないから知らないよぅ^^;


onpuたんブログにコメントどうもありがとぅ♡
返コメはこちらにさせて頂きま~す^^

うんうん、本当危なかったですう^^;
高速は本当スピード出してるから、咄嗟にって難しぃ~(汗)
そうなのフロントガラスにくっついたら前見えなくなる~って思ったよ。
小石飛んできて・・・同じ東名高速でフロントガラスにあたって
二度ほどひび入った事あるのよぅ。。
うんうん豚とか馬とか高速走るってニュースでやってた事あるけど
色々なモノ・・落ちてるねぇ。。。ブルブルブル

そうそうここだけの話、いよいよ明日卒○式なんだ~~(涙)
何かバタバタしてて落ち着かないけど、がんばってくるね^^

おんぷたん、いつも夜更かしさんだからお体ご自愛下さいね(^-^)
アバター
2008/11/06 12:53
madsさん
ですよねー
ランボーの詩って読んだことないけど
映画のせいでなんか乱暴なイメージです
アバター
2008/11/05 05:32
ハハハ。
私も、ランボーって聞いたら
まずは映画の方、思い出してしまいます。

アバター
2008/11/04 23:30
さゆきさん
コメントありがとです
「デトロイト メタル シティー」
は、お好きですか?

どんぶらさん
支流が多いんですか
なんか世界観みたいなのが理屈っぽい
イメージあります
アバター
2008/11/04 09:06
ヘビメタとか、って理屈っぽいのかもと思う瞬間があります。
支流が多いのも、理屈っぽいのが災いしているのかと。
アバター
2008/11/04 07:56
(゚∀゚)アヒャ
ランボーで笑いました^^
ヘビメタで好きなのあります
スコーピオンズです^^
アバター
2008/11/03 15:19
みなさん、コメントありがとうございます ♪


どんぶらさん
10代特に前半は、男の子と女の子では
ずいぶん精神的ギャップがあるように思えます。
やっぱり男の子は幼いですよね。

かずみあきさん
わたしの実感として、ヘヴィメタ好きの人って根が真面目な人が
多いようにおもいますが、どうでしょう。

rikoさん
笑いは美容と健康にとってもいいそうですよ^^

サクレクールさん
理系の人のほうがヘヴィメタとかハードロックとかって
似合うような気がするんですが。
ストレス発散型の音楽なんですかね。

Figaroさん
アイアン・メイデンって名前だけは知ってます。
ちなみに、この子はこの彼とは進展無かったんですが
ヘヴィメタ好きになってしましました。

まりさん
あはは
「アルチュール・ランボー 怒りのアフリカ」
けっこういけるんじゃないですか。
シュールなギャグが炸裂しそう
みてみたい。





アバター
2008/11/03 11:28
こんにちは。日記を拝見し、スタローン主演の映画「ランボー怒りのアフガン」と、まだ少年だったディカプリオ主演の、詩人アルチュール・ランボーを描いた映画「太陽と月に背いて」が頭で混ざって、「アルチュール・ランボー 怒りのアフリカ」という架空の映画を想像してしまいました。。。
アバター
2008/11/01 22:52
はじめまして…でもないですか(笑)
へヴィメタを「重金属」と解釈されたのですね…面白い方だなと思いました。
かつて「アイアン・メイデン」(Iron Maden)というバンドがへヴィーメタル界を席巻してましたけど、
彼らの名前がつけられた物を、東京の某大学博物館で見ましたよ。
…たしかに、Onpuさんが仰るとおり重金属でできていました。音楽は奏でませんでしたけど(笑)
アバター
2008/11/01 22:18
声にだして笑っちゃいました。
レアメタル好き(笑)なら学者になれそう。
KISS聴きながら詩を読んでる姿を想像しちゃった( ´∀`)
アバター
2008/11/01 18:31
不覚。笑ってしまいましたww
アバター
2008/11/01 16:12
ヘヴィメタとランボーの組み合わせ!
そこにも驚いてしまいました。
(いや、悪い訳ではないんですけど)
アバター
2008/11/01 13:47
うけますね。落ちがイイです。

◎◎くんの幼さが生んだ罪ですね。
きっと、すごい文字数の少ない手紙なんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.