Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


サイバーテロ

先日お客さんのところへおじゃました時です。

「こんちは~  ええ??」 Σ(゜∇゜|||)

いつもの部屋の雰囲気とは違い部屋の中には
上下黒のスーツをまとい、各装置にPCを接続した
異様な男女が10名弱  (まるで映画の様)(・∀・)

お客さんに 「ど、どうしたんですか?」と伺うと
実はサイバーテロの被害に遭っちゃって、、とのこと

先週、1時間に1回の割合で アタックを受け、部屋にあるPCおよび
関係機器にウイルスが侵入、土曜日、日曜日も駆除したが
まだ、完全復帰しないらしい。。。。f(^_^;)


具体的な症状は解らないのですが、とにかくデーターを外部に
持ち出されないように 今、必死に駆除しているとのこと

ウイルス発信元は、某大手電機メーカー、
恐らく、そこから発信しているのでは無く、そこへの攻撃が
ここに飛び火したのであろうと推測されている。

ウイルス除去を含む対応は、かれこれ4日続いているらしい
大変っす。

アバター
2010/10/26 09:08
cocko 様
無残!! (^^;;;
アバター
2010/10/25 11:33
おちかれさまぁ・・・^^;@
少し前、フラッシュメモリに潜む、ウィルスに感染><
対応に結構苦戦。・゚・(ノД`)・゚・。
他人のスティックメモリにヮ、気をつけまちょぉ。。
アバター
2010/10/20 23:00
鉄腕28号 様
どうなんでしょう。。。(^^;;;;
アバター
2010/10/20 23:00
あいうえお 様
部屋に入った時は 一瞬本当に映画のワンシーンの様でした。
もう、8割は復旧したらしい、、、
アバター
2010/10/20 22:58
ふう 様
結構大きな建物だから、そんなに単純なものでは
無さそうっす。^^
アバター
2010/10/20 06:11
やっぱり中○の人でしょうか?
もしそーだったら
ホント最低
アバター
2010/10/20 05:27
うわー、なんか大変です~(´・ω・‘)
サイバーテロ対策チームはものものしい方々なんですね(^^;
ぜひ映画化されてほしいです♪
アバター
2010/10/20 00:22
 データを外に持ち出されないように・・・(・A・)
LANケーブルひっこぬいてしまえばいいのでは。。。
・・・ってそういう問題じゃない?(・A・;)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.