Nicotto Town


ちょwwおまwww


昨日は大変だったのよ


昨日は超有名大学病院さ行っただよ。
近所の病院で検査を受けたら、一生薬を飲み続けなきゃいかん病気が、
もしかすると手術で完治するタイプかもしんねーから、検査して来いと言われただ。

大学病院のせんせにすぐ電話してアポ取るのはいいが、午後ってなんだよ。
何時って指定がなくて、午後に行けと言われても漠然としすぎだっちゅーのおおおお!!
しゃーないから大学病院のホームページ調べてみたら、
初診の受付は午前中、再診は15時までとなってたので、14時前に到着するようにした。

総合受付で「午後の約束なんですが~」と事情を話し、必要書類を書き込み、
診察券を入手していざ内科受付へ。
この時点で14時頃だったな。

ここからが長いんだろうなーと思ったが、ふとカルテケースを見ると
「予約時間 15:50~16:00」という表記発見。
だったら、電話のときにそう告げろよorz
つまり、本当の勝負は16時以降で、そこからどれだけ待たされるかってことだな。

待った。ひたすら待った。
本も読んだ。いねむりもした。それでもまだまだ呼ばれない。
16時過ぎると、だいぶ待合室も患者の数が減ってきた。
そうこうするうちに、見える範囲の診療ブースの電気が消えたりして、
正規の診療時間は16時までなのかーと気づく。

広い待合室にぽつんぽつんと残ってる人も10人を切り、窓の外は薄暗くなってきた。
本当に診てもらえるんだろうかと不安になるが、ぼけーっとひたすら待つ。
17時、遂に呼び出しブザーが鳴った!
診療ブースそばの中待合室にやっと移動だ。もうすぐだ!!

そこから30分以上待たされたorz

他の診療ブースはどんどん電気が消えていくし、中待合室にいるのは私だけかよ。
あんまり長くて、一度冷水器の水を飲みに席を立ったぜ。
それでもまだまだだった。

やっと呼ばれて診察室に入ると、「お待たせして申し訳ありません!!!」と、
やたら低姿勢な医者だった。「お疲れ様でっす!!!!」と返すw

せんせー、話しながらパソコンでカルテ打ち込むのはいいが、
半分が打ち込みミスで修正って、そこで診療時間短縮できるんじゃね?
別にブラインドタッチ風でもなかったが、すごい入力技術だなと感心したぜ。

15分ほどで終了したが、
「ナースステーションで、家で使う検査キットを受け取ってください」と言われた。
ナースステーション、もぬけの空。看護師どこーー?
待合室もお掃除のおじさんしかいねー。。

やっと看護師さんを見つけて、検査キットを入手した。
本当は内科受付に呼び出しブザーを返却するのだが、とっくに閉まってる。
教えてもらって1階の受付へ戻ろうと進んだら、エスカレーター止まってる。。
階段はどこだろーときょろきょろした瞬間、廊下の電気消されたorz

非常階段の灯りに誘われて、蛾のように1階受付を目指す。
そしたら、外来受付周辺部のシャッター下ろしてるとこだったorz
渡り廊下を進んで夜間受付へ行けと、シャッター下ろしてる人に教えられる。

夜間受付では予約票と処方箋を渡されたが、
支払いは次回にしてくれと言われるorz
で、私はどこから帰ればいいんすかー?とおっちゃんに聞き、
渡り廊下をもっと進んだ入院病棟から脱出成功。

外、真っ暗。
来たときと違うところから出て不安。
なんとか元来た道にまで戻り、娘に電話したのが18:15頃。

途中、乗り換えのターミナル駅んとこのデパ地下ですぐ食えるものを調達。
帰宅20時。

まさか、こんなにかかるとは思わなかった。


本日のファッション;
花嫁がハロゥインやってなにが悪い!

アバター
2010/10/22 23:14
オラは医科歯科大行ってたっけ。でも大丈夫っすか?
アバター
2010/10/22 09:02
もしかして、信濃町???www
アバター
2010/10/19 23:21
妻も3~4ヶ月に1回、御茶ノ水のところに行くけど
似たようなもんらしい。
さすがに電気はそんなに消さないらしいが・・・
アバター
2010/10/19 21:46
だな、ホント大学病院とか、総合病院は待ってる人のことをかんがえてないよねー。

朝の8時にいって、薬もらうのが午後の2時3時は普通に何回かあったし、俺は歯が歯の下にあって、その手術は1回目か失敗で1週間後にまた開いてって、インターンの勉強の材料にされたことがあったな。

とにかくお疲れ様です。
アバター
2010/10/19 21:01
病院側も命拾いしたな。
間違えてちょさんを一晩閉じこめようものなら、
次の日には病院跡地のクレーターになってただろうし。

んで、結果はいつわかるんだよ。
手術すれば凶悪エイリアンが地球人になれるかもしれないなんて。
なんて現代の医学って進歩してるんだろう。
人間になれるといいねえ^^
アバター
2010/10/19 20:24
 そんな、おっとろしー姿で初心者広場に立つな!

 サークルさくらんぼ族の宣伝してるのに 客が逃げる -_-;

  で、糖尿は治るのか?
アバター
2010/10/19 20:23
そんなに待たさせるんですねー
お疲れさまでしたー^^;
アバター
2010/10/19 20:18
お疲れ様すっ!

予約=「よ~やく順番がきたぜ!」の「よ~やく」と思うこのごろ・・・


アバター
2010/10/19 19:58
ご……ごめん。
すっごく大変な想いをしてきたんだろうけど、
読んでて笑っちまっただwwww

中にちょさんを残したまま
病院はどんどん消灯・閉鎖。
シャッターまで閉まったら、完全に一晩サバイバルだったね。
お疲れさんでした~~~。

アバター
2010/10/19 19:55
勤務先が某有名大学病院なのだけど、やっぱりそんなものです。
当初箱はクレームの嵐。改善するつもりは……ないんじゃない
かと思う、実際のところ。予約の意味がないほどお待たせしちゃ
うし……確かに、救命をやっているから、救急車優先ではあるん
だろうけど、それならそれと説明すればまだ、皆さん納得される
とも思うんだけど、ほんと、完全放置プレイだもんね……。

お疲れ様でした、そして、どうぞ何事もありませんように。
アバター
2010/10/19 19:32
病院ってなにかと待たされるが、大きな病院でもこんなにテキトーだったとは。
ただでさえ不安なんだから、無意味に待たせないで欲しいものです。
おつかれさまです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.