Nicotto Town


キラキラ集め報告所


今日からFP講座

タイトルの通りです。

…FP(フィナンシャル・プランナー)は3級からスタートする(はず)のに、
いきなり2級を教えるのってどうよ?
お陰で講義中は終止、アタマに『?』マーク浮かべてました(苦笑)。

それと。

宅建本試験、ほぼ不合格です。
(学校の予想に基づきますが、間違いはないかと。
 正解数28。合格ラインは35点前後だそうで)

…民法で落としまくったのが原因でした。
(民法の出題、14問中正解数は4…)
逆に業法は割りと点が取れてたので、
帰宅中、「多分20点が関の山だろうな…」と溜息混じりに呟いてたのですが、
それを上回ったのは、唯一の救いでした。

…悔いはありません。
僅か二ヶ月でここまでできたのですから、
十分な準備を整えていけば必ず取れる!
と、早くも来年に向けて闘志を燃やしています。
『その間の生活費をどうするのか?』
という聳え立つ壁が存在するのも事実ですが(汗)。

訓練が終わったら、また職探しの(そしてループコンボの)日々が続くと思うと、
また昨日みたいになりかねませんので(汗)、
今日はこのくらいにしておきます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.