Nicotto Town



余裕

神戸に、友人の妹が経営するバーがあります。
神戸へ帰ったときは、必ず寄るようにしています。
これは、数年前に、ここへいったときのお話です。
(ここ以外には、独りで飲みにいったりしないんですが^^)

店には、その妹さんとカウンターにボクと同じ歳くらい男性のお客さんの三人でした。
その人と二つ開けたくらいのカウンター席にボクは座りました。
いつものお酒をつくってもらって、しばらく飲んでたら、その妹さんが、気をつかって
二人に心理テストを出してくれたのです。
その内容は、異性に対して好みあるいはダメな人を3つあげなさい。と、いう質問でした。
例えば、~~な人が好き。~~な人が嫌い。
とか自分のタイプを具体的にあげるというものです。

まず、バーでこんな質問されたとき、みなさんならどうされます?
心理テストって自分のことだから、たぶん余裕なくなると思うんだよね。
ボクは、もちろん、真剣に考え真剣に答えたのです。
悩んだあげく、
「気持の優しい人」
「笑顔が素敵な人」
「アヒル口の人」
だって、自分のことですから。真剣に答えるでしょ?

ところが、私の隣りにいた彼は、
「薬やってない奴。」
「整形してない奴。」
「元、男でない奴。」
と、間髪いれず、すらすらというのです。
妹さんと私は、大爆笑しました。
ちょっと、銀魂(←最近、いろはさんにすすめられたアニメ)に
でてきそうなかんじのキャラで、こういったのです。
「何それー。真剣にー。」と、妹さんは、げらげら笑ってます。
「この質問に、そんな風に答える人、はじめてみたわー。」
と、妹さんは笑いがとまりません。

でも、ボクは、笑いながらも、ちょっと嫉妬していました。
自分の心理テストで、ここまでふざけられる、とぼけキャラに。
ひょうひょうとしたかんじが、なぜかかっこよく見えたのです。
彼の中にある余裕、自分のこと聞かれても、とぼけて切り返せる余裕に。

このことが、数年たっても忘れられず今日思わず書いてしまいました。
この人を見習って、ちょっと、人と会話するとき、
心の中に余裕をもってみようと、今でも思っています^^
余裕のかっこよさをね^^フフ^^(←おっぱいで、あんなに騒いどいて、、、)


アバター
2010/10/21 14:43
せろさん、そうそう、他人って意外と自分のエロ度を下回っていると思うよね。
よく女の子に。「意外と、むっつり?」とか、いわれるけど、
いやいやいや、確実に、なんなんだったら、がっつりとスケベなんだって。
むっつり?って何?
何、そのうまそーな食べ物みたいなやつ。
俺を甘くみんなよー。ってなぐらいにね。

って、云わないけどね^^
アバター
2010/10/21 14:18
けんさん。

やはりww

しかし、テストするまでもなくHですし、多少といわずだだ漏れしてますからww
僕の場合ww
自他公認のエロおやじです。

ただみなに知られてるよりも・・さらにモウ一段階えろいですが。
アバター
2010/10/21 13:50
はーい、おっぱいが本心のけんじでーす。って、なんでやねん。(←切れのないのりつっこみ)

MIIKOさん、なんで~。(←コピペしてはじめて気付いたバカやろう)
I、が一個、足らないって今までおしえてくれなかったの~。ショック。
そっか!愛が本当に足らないのね。チャンチャン。
アバター
2010/10/21 12:43
なあ~んだ。
3つ全クリでけんちゃんの理想かと思いきや…。
体裁で4つ目が本心なのね。
残念でした~^^
んで4つ目はなあに?
おっぱいなの?
アバター
2010/10/21 10:47
ええと、この心理テスト、意外とあたるので、みなさんも使ってみてください。
特に、せろさん、女の子との会話につかえるので、ぜひ。

質問の仕方をまとめると。
最初に、異性のタイプを三つ聞きます。(書いてもらうのがベスト。)
そして、「では、あえて4つ目を挙げるならば、何でしょうか?」
と3つの回答のあとに質問する。
そこで、心理テストは終了です。

診断方法は、
最初の3つは対外的に無難な答えを言う体裁らしく、
4つめのは本心で、その人が、一番重要視していることなんだそうです。
つまり、人間は3つくらいじゃ本心をださないというテストでした。
セロさん、ついに本心だしましたね。ぶぶっ^^

あと、MIKOさん、体裁でごめんなさーい^^
アバター
2010/10/21 10:19
mioさん、よかった生ものでなくて^^
アバター
2010/10/20 23:57
すし屋の大将に「食べられない物何?」と聞かれ、「虫」と答えたmioです
アバター
2010/10/20 20:08
おそらく人にはかくしてる自分がこたえでは?

いいとこでしょうww
アバター
2010/10/20 17:04
せろさん、心理テストの答えを知っている私は、今、爆笑してます^^

そこいきますか。ぷぷっ。
アバター
2010/10/20 16:50
滑ったあとの四番目・・きびいしいな。
でも

④の答えには・・・

間違いなく「あえていうならHな人♥」

で、どん引きと。
アバター
2010/10/20 08:26
MIIKOさん、オチって。真剣に悩んだ末のことです^^
あと、それは誘惑と捕えて、よろしンでしょうか?
おじさんは、ウインブルドンで、せっぱつまってますので、
その気なら、ジェットコースターに乗る覚悟になりますよ^^

これ意外とあたる心理テストですので、ホントのオチは、最後に書きますから、準備しておいてください。

アバター
2010/10/20 08:19
僚冥さん、実のない話で、いつも、もりあがってるけんじです。
ただ、お友達は、素敵な方ばかりです。(←でたー、例のやつ、、、)
ぜひ、これからも遊びに来てください。私も、いきますので^^
アバター
2010/10/19 22:00
けんじさんの
「アヒル口の人」ってオチも
イケテルと思いましたけど~?
ちなみに…
アヒル口です^^
アバター
2010/10/19 20:59
こんばんは。
素敵なお友達ですね。
下の内容含め、どこまでも現実的な条件です(笑)。
肉体年齢に精神年齢がついていかない私…余裕が欲しい><

また遊びに参ります~。
アバター
2010/10/19 18:27
で、この心理テストの内容がブログでは、ないがしろになってますが、
この先には、さらに質問があります。

「では、あえて4つ目を挙げるならば、何でしょうか?」

その彼は、すかさず借金のない女といいました。(最後までうける^^)

この心理テストの回答はみなさんのコメントがなくなる最後にかきますね。フフフ^^
アバター
2010/10/19 18:17
いろはさん、普通、真剣に答えちゃいますよ^^
ほんと、この人おもしろい方だった。その後も、実に楽しかった。

昨日、銀魂みて、この人のことおもいだしてね^^
テレビの方、完全に、はまりました。
※ちなみに我が家では、銀魂は、録画体制に入っております。
アバター
2010/10/19 18:05
おーい、山田君、いろはさんからもらったラウルくんの座布団、全部もっていってくれ!
(やきもちではありませーん。あしからず)ププッ。
アバター
2010/10/19 18:01
ネルさんへ
何よりも欲しいですか^^フフ^^
そうですよね^^
ネルさんも素敵にかんじられるンですね。
じゃ、やっぱりマスターしないと。がんばろ^^
アバター
2010/10/19 17:48
あっ、ラウルさんの回答もいいですね!
座布団3枚!!←古ッ!!(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
アバター
2010/10/19 17:46
あぁ~、私も真剣に答えちゃうタイプです(=。=;)
きっと、その方は高度(?)な、お笑いのセンスがあるんだと思います。
一緒に飲んだら楽しそうですね。

PS:銀魂、おもしろいでしょ?(o^^o)ふふっ♪
アバター
2010/10/19 15:50

きっと俺なら

①僕の好みであること

②ボクを好きであること

③そして・・・・あなたであること

とかいってすべる。かなり確実にこのようなことを言う。
アバター
2010/10/19 15:15
素敵ですよ、一生懸命考える姿^^

読みながら私は、少し考えただけで私はやめちゃいましたがww

「余裕」

今、私が何よりも欲しい物です。
余裕を兼ね備えてる人ってほんと、素敵ですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.