Nicotto Town


変幻自在な硝子球


銀さんの台詞に共感する今日この頃





何となく今の気分的に、銀さんの台詞に激しく共感していたりします。
というか、今無性に下記の台詞を言いたい衝動に駆られていたりする。





「ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ。発情期ですかコノヤロー」

「イヤだよ、めんどくせぇよ。だって、お前さ、あの…めんどくせぇよ。…何がめんどくさいってさァ…あのさァ、例えばさ…うわっめんどくせぇよ!もう例えるのもめんどくせぇよ」

「御膳立てされた武士道貫いてどーするよ。そんなもんのためにまた大事な仲間失うつもりか。俺ァもうそんなの御免だ。どうせ命張るなら俺は俺の武士道貫く。俺の美しいと思った生き方をし、俺の護りてェもん護る」




「国が滅ぼうが侍が滅ぼうが、どうでもいいんだよ俺ァ昔っから。今も昔も、俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!!」




銀さんんんんんんんんん!!><

まるで今の俺の言いたい事全てを代弁してくれているかのような台詞の数々。

ありがとう銀さん、本当にありがとう(何)



そういえば今日放送の
『よりぬき銀魂』では、神楽のお父さんの星海坊主の回が再放送されましたね。

あの話はとっても大好きです。万事屋の絆が再確認出来る感じでたまりません。ええ、俺は万事屋が揃っていればそれで幸せになれる奴ですから(笑)
えいりあんと戦う神楽を銀さんがテレビで見て助けに行って、えいりあんに捕らわれた神楽に手を伸ばして神楽も手を伸ばすけど届かない…あのシーンが個人的には凄く好き。

………というか、銀さんと神楽の組み合わせが好きなんです(こそっ)

ええ、その二人が好き過ぎて同人にも手ぇ出してますけど何か?カプ動画も観てますが何か?なりきりチャットまでやってましたけど何か?(爆)



そんなこんなで、来週の放送も楽しみです♪

アバター
2011/04/26 21:28
銀ちゃんの言葉には全て共感できますよね(ノ)ω(ヾ)

「イヤだよ、めんどくせぇよ。だって、お前さ、あの…めんどくせぇよ。…何がめんどくさいってさァ…あのさァ、例えばさ…うわっめんどくせぇよ!もう例えるのもめんどくせぇよ」
これ好きです(๑◕◞◟◕๑)♡ いや、もう全部好き(

海坊主の回はうるみます(ty
ミツバも感動します^^///

銀ちゃんそっくりですね!
かっこいいです(ノ)ω(ヾ)


アバター
2010/10/20 21:37
海坊主+神楽+銀時 の回は面白いですよね~。サンタの回といい、神楽ちゃんは
本当に愛されてるなーと思います。私も大好きですが、もし本当に神楽がそばにいたら、
「まるで、ダメな、おばさん、略してマダオ」って言われそうで怖いです><

銀時×神楽といえば、126話で銀さんが神楽の頭をなでなでするシーンが一番好きです。
何だかんだ、銀さんって神楽のために頑張っちゃうんですよね~。
しかし歩武さん・・・なりきりチャットとは・・・やりますね~コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
アバター
2010/10/19 21:32
銀さんにそっくりww(・П・#)
つか、ちょーカッコいいんだケドっ(≧П≦)/
アバター
2010/10/19 18:53
私も再放送見ました~!! 
「か、神楽ちゃん…」 
親父ともあろう人が 
あのキャラでの 
ちゃん付けが…でもそのキャラだからこそ 
私は好きだったりします♪
アバター
2010/10/19 10:17
れいれい>“普段”ではなく“今”だから余計に共感出来るっていう部分も多々ある。

マリナさん>銀さんは「男が惚れる男」っていう感じもします。生き様がカッコイイですよね。

紅子さん>もう俺は既に銀さんの台詞の全ては銀さん役の杉田智和さんの声で脳内再生されるようになりましたw

ニィーさん>俺ももう殆ど観ちゃってるんですが、銀魂は何度観ても面白いからよりぬき銀魂も勿論録画して観ておりますよ。星海坊主は声も速水さんで良かったと個人的には思ってますw速水さんは某ゲームで昔から馴染みのある声優さんですので…。銀魂は教訓にも出来る話が多く、俺も毎回感慨深い気持ちになります。

たむたむ>ねー?まさにこの台詞の通りだから。もうこれしか言えないwww
アバター
2010/10/19 09:45
うんうん^^
そう思っていそう^^
アバター
2010/10/19 07:48
私も銀魂テレビ放送、ほぼ全話 DVDに焼いていますが
それでもなお、よりぬき銀魂も欠かさず観ています(繰り返しww)

神楽の父が「神楽ちゃん」と呼ぶのが好きです。
髪の毛寂しいけど、ハードボイルドな所に痺れたりします(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

銀魂は本当に毎回 話の内容の完成度が高くて
いつも 頷きながら 色々教えられていますよ♡
アバター
2010/10/19 07:45
ぁー、今読んだら、天から銀さんの声が聞こえてきた~ww
アバター
2010/10/18 23:53
銀さんかっこいいですよね^^
確かに私も共感できます^v^
アバター
2010/10/18 23:32
んー

銀さん知らないけど…確かに少し共感できる部分あるかも(ぇ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.