Nicotto Town


寝起きの牡羊


キャベツの油炒めを作ってみました

 キャベツ切って鍋に油引いて弱火で炒めていったんですが、なんか違うんですよね。キャベツから汁けが出てこない。仕方がないんで若干水を入れてしまいました。おいしい作り方とは。

アバター
2009/03/12 22:09
 なるほど、フタしないとダメなんですね。ご指導、ありがとうございました。
アバター
2009/03/10 23:55
ああ、何となくイメージできました。そういうやつですか。
ただしウチのロールキャベツはトロトロですがww

そういうことだったら多分フタのせいだと思いますよ。
テフロンならむしろ油少な目のほうがいいかも?
フタで蒸し煮状態になるので水分が出るんですね。
塩は、ベーコンから出たぶんで味も変わってくるだろうし
先に入れるにしても少なめにして、最後に調整してはどうでしょう。
黒胡椒とか振ったら美味しそう!
おばーちゃんの味、再現できるといいですね!
アバター
2009/03/10 23:37
感じとしてはロールキャベツぐらいの柔らかさで、ひき肉の代わりにベーコン使用、ロールなしです。
死んだ実家のばーちゃんのキャベツの油炒めを目指してるんですが、できません。
電子レンジでやってみると近いところまで行くんですが、やっぱり違うんですよね。最後に溶き卵をからませるんですが、これがまた絶妙で、近づけない。
今回は結構油多めにしたんですが、だめでした。
修行あるのみですね。・・・そう言えば。鍋に蓋してなかったな。それとも、先に塩かな。
アバター
2009/03/10 22:42
ごめんなさ~い。
キャベツ嫌いなんでめったに料理に使わないのです。
わかりません。
夫のほうが知ってるかも。
アバター
2009/03/10 22:07
普通、キャベツなんかは強火で一気に炒めて、
シャッキリ感が少し残るくらいがみずみずしくて美味しいと思うんですが…(・ω・)
汁気が出てくるってのは、ペタッとしてる状態のことですかね?
油を多めにしてみるとか?春キャベツだから違うのでしょうか?
そういうのを女王様がお作りになってるのなら、お聞きしたほうが早いですねwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.