Nicotto Town



今日のお弁当


栗ご飯、ゆでたまご、野菜の蒸し煮、豚肉となすの味噌炒め、おかひじきの和え物。

予告通り、栗ご飯です♪
茹でて一つひとつ皮をむきつつ、幾つかは口の中へ(笑)
あとはそのまま一緒に炊いただけです。
特に味付けしない方が、ご飯の味そのままで食べられるから好きですねー。
塩分も控えめにできますし(笑)

アバター
2010/10/19 21:11
>チビ☆にゃんさん
猛暑のあとで急に冷えたからきのこが増殖してるらしいですね。
そのせいで種類も数も増えているから、毒キノコを採ってしまうケースも増えていると。
マツタケご飯ですかー、しめじご飯の方が好きかもです(笑)
庶民なもので。
今度はきのこの炊き込みご飯にしようかしら?

>Drosselさん
つまみ食いはデフォルトです(笑)
でも、ちゃんと中まで煮えてました♪
料理した後は、もちろんちゃんと味見しちゃいますよー。
おいしく出来上がってると満足です♪
アバター
2010/10/19 01:04
味見の名の下のつまみ食いですねw
でも味見は大切ですもんね^^
アバター
2010/10/19 00:01
栗ご飯ですかぁ~。いいですねぇ。
私はマツタケご飯を食べました。久しぶりのマツタケ…(笑)
今年はキノコが豊作なんです。
マツタケも例年より手ごろなお値段で買えるようになっております。
こういう時だけは、山国に暮らしていて得した気分です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.