Nicotto Town


のほほん日記


話しかける前に…


お話するのは楽しいから歓迎するけれど、お話する前に相手の人のプロフをチェックしようよ。

プロフにしっかり書いてるんだよ。
「いいなー」って2回以上言ったらクレクレと同じだと思うよって。
3回言ったよね?
「アリスいいなー」
「いいなー」
「いいなー」
何回ログ見直しても3回言ってたんだよ。

だから「クレクレだったら他所でやっていただけますか?」って言ったら暴言で返すってどういう了見?
「プロフに書いてありますので」って言っただけなのになんで逆切れ?

その前にも「何歳?」って聞いてきてて「大人です。プロフに書いてありますが、個人情報は教えたくないんです」って言ったのにプロフ確認しなかったの?


子供相手はもう嫌です…
きちんとした中学生のお嬢さんもいらっしゃったけれど(受け答えなんか私よりよっぽど大人びていたよ)こういう子(上のような言動をする子)が居るとげんなりしてくる。

確かに私も大人気ない態度をとっているかもしれない。
でも、相手のプロフを読んでから話しかければ、こういうことは起こりにくくなるんじゃないかな?

以前から書いているけれど、プロフにはその人が好きなこと、コレは嫌だと思っていることが書かれています。
白紙の人と話したくない理由の一つが、詐欺行為、暴言を吐くなどのほかにもあり、「自分のプロ不が白紙=相手のプロフを見ることがほとんどないのではないか」というものです。

昨日の出来事なので、今更感はありますが、本当に嫌な気分になりました。
これだから子供は…って言われないためにもプロフ確認しましょ。
これだから大人は…って思わないためにもプロフ確認しましょ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.