Nicotto Town


私は見た!


ドレッシング?


今回の指定お題は「サラダのドレッシング」です。
自分ではあまりドレッシングを作らないので
この夏よく食べた中華風もやしサラダの紹介です。

◎材料
  もやし
  きゅうり
  ハム
  酢
  ごま油
  しょう油
  砂糖
  ラー油(おこのみで)

①きゅうり、ハムを千切りにします。
②もやしをゆでます。
③調味料をあえます。
④ゆでたもやしを熱いまま調味料へ。
⑤きゅうり、ハムも入れます。

※今年の夏は野菜が高かったので
 安いもやしばかり食べてました。

アバター
2010/10/20 22:30
るぅさん

は~い♪ 出張板前うけたまわりま~す!
なんでも作りますよぉ~☆
アバター
2010/10/20 22:29
あこあこさん

なんだか春雨サラダにも使えそうな味ですよ♪
ぜひ試してみてね~♬ o( ´_ゝ`)ノ
アバター
2010/10/20 22:28
ガクさん

あ~市販のドレッシングを自分流にアレンジすればいいのね!
最近はシーザーが好きなんです^^
アバター
2010/10/20 22:22
usaさん

ひなげし(ポピー?)と勘違いしちゃいました✿
高名な料理家がヒゲに栄養があると言ってたけど?
アバター
2010/10/20 22:20
み~みさん

毎日なんて作りませんわ(^^;)
気が向いたときだけ作るんです♪
アバター
2010/10/20 22:19
やぎさん

そ~そ~!課金してないで
野菜キチンと食べなきゃアカンよ♬…なんて^^;
アバター
2010/10/18 22:51
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
美味しそう^^ 
Oちゃん・・・うちで作ってくれ~(笑)
アバター
2010/10/18 21:57
美味しそう^^
食が進みそうですね!!
我が家のnewメニューとして使わせてもらいますぅぅ♪♪
アバター
2010/10/18 19:26
自炊されていらっしゃるのですねw
市販で売っているドレッシングを自分好みに混ぜただけでも
「作る」って言いますよね(笑)
一からドレッシングを作る方は料理の達人か何かでしょうww
アバター
2010/10/18 08:30
もやしは ひげなしが好き
だから、下処理をするから面倒だけど
美味しいよ^^

夏はさっぱり系だね
秋は なんだろうね~
アバター
2010/10/18 07:30
すごい! 毎日自炊なの???
今、すっごい驚きの中にいますwww
優しくって・・・お料理もできて♪
モテ要素満載~~~~o(*^▽^*)o♪
アバター
2010/10/18 07:04
野菜高いですよね~~
まだまだ、安定供給にはならないみたい。
課金してないで、野菜買ったら。。。。。天の声・・・・うへえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.