Nicotto Town



基礎が大事(`・ω・´)o


一週間経った後からだった。
体中の全身がピリピリ痛み出してきた。
苦痛だった。痛みが強くなると中々寝付けなかった。
バーベルを5キロは流石にいきなり過ぎたのか。。。?
全身激しい筋肉痛を耐えながら俺は寝る事にした。
日が経つ毎にその痛みは悪化していくばかりだった。
いつの日か、持ち上げるだけでも芯から砕かれる程の激しい痛みが再び襲ってきた。
どうすればいい。。。どうすればいいんだ。。。。
これでは、一ヶ月続くのか、それすら不安に思えてきた。

そんな中、とある日にとある朝の番組で
不老不死を続けるご老人が出ていた。
基本は、朝かかさずのジョギングだそうだ。
そのご老人は、ガッチリムチムチの筋肉体質だった。
羨ましい。。。俺は芯からそう思った。
そのご老人が言うには、準備体操無しのいきなりの筋肉トレーニングは体に負担がかかり過ぎると言うではないか。



そうか!
スポーツでも何でもそうだが、準備体操が大事なんだな!
肝心な事に気付かなかった!
よし!いきなりのきつい体に負担がかかり過ぎる筋トレは
しばらくお預けで、これからは無理をしない軽いトレーニングを
開始する事にしよう!
よし!まずは両方で10キロあるバーベルを、3キロに下げて!
一時間のジョギング(明け方徘徊)を10分のジョギングにして!
腕立て伏せは腰に負担がかかり過ぎるから、イスを利用した
半腕立て伏せに変更して!
腹筋は50回から30回に下げて!。。。。。と
これで、軽くなったはずだ。






ちょっと小説スタイルっぽく大袈裟に書いてみました(゚w゚)ww
ついスイッチが入ると無理をしてしまう性格なんで自分で気付かずに体に支障が起きていた訳ですwww


皆様も、無理は程ほどに(*。。)

アバター
2010/10/18 16:47
イイTV見れて良かったですね
そうですね 準備運動から初めて 
無理の無い 軽い運動を続けるのがイイですね
のんびりがんばってくださいね~♪

は~ぃ (o^∇^o)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.