Nicotto Town



テレビを見てたら@@


チリの落盤事故の被害者の方々

救出おめでとうございます。事故は8

月5日なんですね~@@ それにして

救出には4ヶ月以上かかるって当初

言われてたのに人類の英知の勝利で

しょうね^^ ??95日目だったか

96日目だったみたいでただ

私は神戸なのですが 地震以降

ほんの小さな余震でも体が痛くなって

あの地震がまた起こるんじゃないかっ

て思い出されるからあんな過酷な

目にあった被害者の方々はほんの

少しの地震でも体が反応しちゃうと

おもうのですが・・・ 

テレビを見てたらよく見た顔が@@

神戸にはいろいろは国のレストランが

あって昔何度かお邪魔したレストラン

ってチリ料理のレストランだったんです

がそこのオーナーがブラウン管に

@@彼はね1960年のチリの地震を

経験して日本に来て1995年の1月の

阪神大震災を経験んしてそれで

またチリに戻って50年後2010年

またチリの大地震に@@過酷過ぎる

泣いて居られたらしいですよ。

知人からきいたのですが・・・

それで今回の落盤事故のコメントを

日本で1つだけのチリ料理店の

オーナーのコメントって形で取材受け

てテレビに出ておられたの それを

偶然見てしまった私はまたばたびっく

り@@ ダゴさんだ@@ 彼の息子

さんはお二人確かサッカー選手だし

かっこいいイケメンだったように^^

そんなことだけチェックが細かいの

キャハハハハ・・・・・・オトコマエ オトコマエ・・

イケメン イケメン^^

神戸の地震のあと某病院のコンサート

1回目の打ち上げでお世話になったの

それから以降のおつきあいなんだけ

ど・・・

とにかく皆さんPTSDにならなければ

いいんですが私みたいに別に家も

壊れなくてお皿も割れなかったような

軽微な被害のひとでも余震で体が

痛くなるだからあの地下に閉じ込め

られた方々はどれだけ体に影響が

あったのか・・・・無事救出おめでとう

ございます。 よかったですね^^

アバター
2010/12/19 01:09
>>たるぴぃさま 今日は終日出かけてて すっかりお返事遅くなって申しわけありません 寒かったのなら
  暖かいところに移動されてもよかったのに気がつかずにすみませんm(_ _)m
  ひょっとしてあたってるのかな?? そのHPあたってるかもですよ 某病院のクリスマスイベントですが・・・
  またお話できるチャンスを楽しみにしてますね^^ でもリアみてがっかりですよ ホント><
  正直すぎて><
アバター
2010/12/18 11:09
こんにちは。古いブログへの、ここでの内容と全然関係のないコメントを書いてごめんなさい。
昨夜は、ありがとうございました。大変楽しくて、気づくとあんな時間・・・自分でもびっくりしました。
会話は楽しかったですが、正直、寒かったので、なかなか自分が考えている通りの文章が打てず、困ってしまいましたけど・・・(笑)

さきのさんのこと知りたくて、さきのさんのブログとか、ネットで調べたりしてました。

この人?って、思えるようなページを見つけることができたと思います。画像が小さいので、どんな方?ってのは、わかりませんでしたが・・・(笑)

これからも、もし、お逢いできたら、お話ししたいです!その時には、よろしくお願いしますね!
アバター
2010/10/18 02:21
>>レイナ6sさま わたしも久々に感動しました ^^ ハリウッドのことだから
  
   映画にしそうですね^^ 人生で3度も大地震を経験された人がいるんですね
    そんな方は宝くじかってみるとすごい高額当選するのかもしれませんね
    まさか神戸もこんな小さな天候も穏やかな小さな町があんな大地震の中心地になんて@@
    思いもしませんでしたよ

    そそレイナ6sさんもお水だけは少し気にしておられるほうがいいですよ^^
    老婆心ながら
アバター
2010/10/17 21:15
チリの鉱山事故の被害者救出は、ドラマでしたね^^
TVで感動しながら見ていました。
後にハリウッドが映画化するかもしれませんね(^m^)

人生で3回も大地震にあった方なんて、すご過ぎます@@;
一回でもゴメンなのに、お気の毒です><
本と、トラウマになりそうでしょうね(´・ω・`)
私の地域も、日本でも地震の無いところと言われていたのに
数年前大きな地震があり、暫く余震も続いて
1年以上怯えて暮らしていました(T T)
本とに、地震は怖いです><
もう無いといいんですが、日本に住んでる以上、そうも行かないでしょうね(T∀T)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.