Nicotto Town


脳内貯金箱


FE蒼炎の軌跡



自分・・・若干残念な人なので
ピュアな心のままでFEを楽しみたい方・ネタばれは☓な方も回れ右~ですわよ。^^

ゲームキューブ時代に一周入魂プレイなので、細かい言い回しや展開などは全て脳内補完!!

間違ってても責任は持てないので
、あしからずw

wwwwwwwwwwwwwwwwww

ファミコン時代から知っているファイアーエムブレム。
   マルス様や聖戦も捨てがたい処ですが、現在の最萌えは蒼炎・暁で御座います!^-^
   モロ好みのキャラ設定・展開・世界観の全てが・・・
   か~な~り、悶えさせて頂きましたよ!グフフ。><b


FEには支援会話というものがありまして、
   戦闘時に特定のユニットを隣接させておくと、友人・恋人関係に変わっていきます。
   基本的に誰でも良い訳ではなく、相性や何かで関係するキャラは決まっているのですがね。
   意外なキャラ同士に接点があったり、新しい一面が発見出来る処が良いのですわ~。^-^
最高ランクまで上げられるのは、1キャラに付き1人だけ。
   戦闘面での能力も上がるのです。❤パワーです!!


それまでの主人公は王族・貴族だったのに、この「蒼炎の軌跡」はが傭兵という処が新鮮でした。
   幼い頃に母を亡くし、父の率いる傭兵団で、妹や仲間と共に育ったアイク。
   ベオクとラグズという、二つの種族が反目しあう世界で、国家・種族の戦争に巻き込まれて行く。

www.nintendo.co.jp/fe 3年後設定の「暁の女神」ですが、雰囲気は掴みやすいかと。
   イラスト集が出たら絶対に買おうと思ったのに、漫画や小説さえ出ないなんて・・・。

知恵と道具を使う人間(べオク)と、獣の力を持つ者(ラグズ)
   差別や迫害、奴隷として扱われるラグズ達など・・・
   根深い両者の関係を、臆する事無く受け止めるアイクが・・・カッコイイんですわ~!
   3年でガッチリ体型になってしまったのは、チョット残念なんですけど。^^;


若造だったアイクが父の死をきっかけに・・・
   団を支え、男を上げ・・・戦争を終結へと導く「英雄」と呼ばれるまでの物語。
   父を殺した黒騎士との因縁。亡命の姫を守りきろうとする中で深める、べオクやラグズ達との絆。
   妹の持つ母の形見に込められた力は、世界を守る為の歌。
   鷺の歌が満ちる時・・・世界は再び眠りに落ちる。

   ・・・何か、そんな感じだった・・気がするww


「団員は家族」という傭兵団で、共に育った仲間達。
   父の死をキッカケに団を去る者・・・苦難の道を歩むと知りながら残る者。
   妹のミストは可愛いし、同年代の三兄弟や美人の副団長もステキなのですが・・・
   発売前からダントツで、セネリオが好みでした!ww ←コッチは一つ前のブログでw


アイクの激ニブさが、コレでもか!と恋愛関係を遠のかせるのが凄いです!感動的な程ですw

祖国奪還した姫様が、ヒロインらしくペガサスに乗って現われた時には、感激しましたね~。
   戦闘ユニットになると思っていなかったので、家宝の剣(2回攻撃)&杖で回復も反則的w
   馬に乗ったミストが霞む・・・。^~^; ペガサスナイトだと、マーシャも可愛かったなぁ。

元団員のシノンさんが、どうしても仲間に戻って来てくれなくて・・。 
   ・・・・あの人、絶対エルフだと思ったのに。
   弟子のヨファに撃ち取らせたものですわ。。( 一一) ちゃんと3人で説得したはずなのに。

サザもモロ好みだったので(笑)、3年後の「暁」でイイ男に成長していて嬉しかったり。
   (ミカヤも美味しいトコどりで、女主人公としては十二分に魅力的。^^)
   使い道も判らなかったけれど、鴉やネサラからコインを盗むのに必死になってたっけw


「蒼炎」が、如何にも「つづく」・・という感じで終わったので、続編の「暁」が出る時は喜んだのです。
   「FE目的でゲームキューブが売れ、FEはハードを牽引できる力がある、と。」
   ・・・だから、Wii初期にソフトを発売したって言いましたよね?メーカーさん。。。
   何時になったら。据え置き機の新作は出るんですか??ねぇ!?

・・・あ、また文字数がwww

wwwwwwwwwwwwwww

ぶっちゃけ、このブログは前置きで・・・一つ前のが本命だったりしますww
アッチの腐った内容が文字制限に引っ掛かったので、2つに分けたんですね~(笑)。
・・・えぇ、ダメダメです!なので、ご理解いただける人だけ読んでネ☆

自分でも書いていて、まとまりが無くなったので・・・・チョットおかしくても許して下さいな。^^;

アバター
2010/10/17 19:13
>みかんさん
  グラフィックもキャライラストも綺麗ですからね~!みんなカッコイイ&可愛いですよ。
  この頃はまだ再移動が可能だったので、・・・今やったら逆に戸惑いそうです。^^;
  2本とも「ハード」でやったのですが、終盤は鬼の様な敵キャラ数でしたw
  移植の先には・・新作が出ると嬉しいですわ!聖戦も遊びたいですよね~。^^

  章を進まないと支援会話にならなかったので、まだかまだか~と焦りましたよ。
  私は、鷹王子と姫様をCにして、ギリギリまで3股で進みましたw 見るだけならBまでいけますし。
  リア―ネの見た目の雰囲気と、たどたどしい喋り方が、また可愛いですね!
アバター
2010/10/17 11:35
蒼炎と暁は本体持ってないのでプレイ動画見見た派ですが、やーりたいw
そのうちDSに移植しないかな?と期待しています(/ω\)
グラが綺麗なんですものー!何故紋章もこのグラでいかなかったと!


私もプレイしてたら確実にアイクはセネリオと支援つけてたと思います(`・ω・´)
そして男前な性格の鷹王子と支援Bにw
暁のリアーネが可愛くてキュンキュンしました(ノ∀`*)
アバター
2010/10/16 23:29
>ユリさん
  無問題!ww GCも末期も頃でしたからね~。
  私もFEぐらいしか遊んだ記憶が無いのですが・・・。
  なんか、Wiiのダウンロード販売で、蒼炎が出来ると聞いたような・・・?
  ・・・ハッキリ言って、暁よりはマシな敵の量ですけど、最後まで行くには根気が要りますね。^^;
  良い漫画でもあれば布教出来るのですが(笑)。・・・いかんせん、物が無いので。(-_-;)
アバター
2010/10/16 23:23
ごめんなさい、未プレイなのでスルーしました←
蒼炎って、GCだからかすごいレアですよね?
ネットで検索してもすんごい高かったです;;
この前、中古で売ってたんですが、WiiでプレイするにはGCのコントローラーとメモカが必要で…
すごい悩んだ挙句あきらめました…
だって暗黒竜も紋章も暁も積んでるんですもの…orz
もう巡り合えないかもしれない…←ならなぜ買わなかったwww

そのうちWiiでできるようになると信じて><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.