Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


その気になって Ⅱ

 今日は私の好きなルネッサンス(ひげ男爵でね~よ)
の曲をUPしてみました。
 私の部屋でまるまってるでしょダウランド =^. .^=
実はこれらリュート曲を作った人J・Dowlandの名前を
いただきました。
 J・Dowlandは、16世紀イギリスのリュート奏者です。
宮廷音楽家と言うのですかね、デンマーク王付のリュート奏者
をしていたり、イギリスに戻ってから国王付属のリュート奏者
となったようです。彼の曲には貴族の名前が入った曲がたくさんあります。

それでは、貴族の気分でお聞きください(o^ー')b
(前回同様、いたる所でつまずきがありけど、そこはご愛嬌)

1.涙のパバーヌ
2.メランコリー ガリアルド
3.My Lady Hunsdon's Puffe
(可愛いハンスドン嬢の結い髪)

 ↓ ダウンロード先
http://cid-91f943fc3f7452bf.office.live.com/browse.aspx/.Public/%e5%8b%95%e7%94%bb

アバター
2010/10/28 20:45
sakukoさん、ありがと^^
涙のパバーヌ、元々リュートと歌の曲です。
ラクリメの曲名が一般的かもしれません。
歌も素敵なので一度聞かれてはいかがでしょぷか。
アバター
2010/10/28 17:31
TAKEさんへ

こんにちは^^聴かせていただきました♫ 
貴族の気分でね(^_-)-☆
どれもとってもステキな音色でしたが
今日の私の気分は涙のパバーヌでした^^
寒い季節に物悲しい音がとても響きました

また次も行ってみます^^
さくこ
アバター
2010/10/18 20:45
ゆり子さん、
ポール・オデット って
ルネサンスリュートの巨匠じゃないですか、
くらべられると (((/*^^*)/ハズカシイヨー
でも、またアップしちゃいます。
アバター
2010/10/18 20:38
キョンキョンさん、ありがと^^
はじめの2曲は悲しいメロディーですから、
(可愛いキョンキョン嬢の結い髪)がお似合いですかね。
アバター
2010/10/18 10:05
またアップしてくださいませ。
楽しみにしております^^

夕べは・・ポール・オデットのダウランドを
ずっと聴いておりましたよ♪
アバター
2010/10/17 22:25
今回も前回同様 優しい音色ですね。
TAKEさんのお人柄でしょうか(^^)
どれも素敵でしたが、今日の私の気分ではMy Lady…がNo.1でした。

今日は上のダウンロード先から入れませんでした^^; どうしちゃったのでしょうね?
アバター
2010/10/17 20:43
ゆり子さん、ありがと^^
一人で弾いているより、他の人に聞いていただくと思うと
練習にも味が入りますね。
((^^ゞ昔はね、今は普段と変わらん)
若い頃は人前で演奏することもあり、(バンドでしたが)
緊張感があったけど、今は全く無しです。 (((/*^^*)/
また今度UPしようと思っていますので
よろしければ聞いてくださいねく(^ー゜)ノ
アバター
2010/10/17 20:21
こんばんは^^
夕べダウランドを拝聴させて頂きました。

素敵でしたよ♪
ありがとう御座いました。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.