Nicotto Town



運動会

このタイトルだと子供の運動会を想像されるでしょうが、

いえいえそうではありません。

私の会社の運動会が今日ありました。

平均年齢50歳に迫ろうかという中年の運動会です。

競技もそこらを配慮して・・・という建前ですが、

帰って変な競技が増えて、普通に走らせてくれよ!

と言いたくなるような気がします。

まあ楽しみと言えば、普段同じ工場で働いていて

なかなか会えない人と会って話が出来る事です。

今日も何人と話が出来たかな?

中でも出向で静岡の工場に行っている人が来ていて

そちらの状況とかが聞く事が出来ました。

仲の良かった友人が数人そちらに行っているので、

またメールでもしてみようかな・・・

どこも仕事の環境は厳しいようでした。

今日も相変わらず暑い一日で、半日居ただけで結構疲れたので

さっきまで昼寝を決め込んでいました。

これから野球にゴルフにTVを見なくっちゃ・・・

アバター
2010/10/18 05:38
僕が出場した変な競技は”それいけキャタピラー”といって
30m程度の距離を2人1組でダンボールで作ったショベルカーなんかの
キャタピラーの中に入って転がす競技です。
これがなかなかシンドイんですよ!
また、幼児用の三輪車に乗って60m程度走る競技とかも・・・
応援では、人事の男の子がメイドの格好して網タイツ姿をさせられてましたね。
本人は結構気に入ってやってたかも?
とても人に見せられる代物じゃありません。
アバター
2010/10/17 22:37
「変な競技」・・・気になります(笑)
障害物競走とかですか?
大人の人たちがその変な競技するのを、ちょっと観てみたい気も^^
アバター
2010/10/17 17:13
なっぽこりんさん
 そんな事もないんですが、人が走っているのを見るのも
 結構応援に力が入ります。
アバター
2010/10/17 13:22
カズさん鍛えてるから発揮したかったでしょうね~~ ^^
アバター
2010/10/17 05:55
きららんさん
 会社には信じられないような人が何人かいるので、
 僕なんかじゃとても対抗出来ません。
 でも普通に走りたかったな・・・段ボールの中を転がるんじゃなくて!
アバター
2010/10/17 05:51
つぼみさん
 この時期、社内ではイベントが地域毎に行われています。
 山形・福島では芋煮会とかやっているようです。
 日頃なかなか話が出来ない人との交流を図る狙いです。
アバター
2010/10/16 23:58
へぇ~~!!
会社の運動会だったんですね・・・。
鍛えてるカズさんとしては物足りなかったってことですね^^
アバター
2010/10/16 21:35
お子さんの運動会にしては時期が遅いなぁ~と思いました^^

会社の運動会もあるんですね~♪
お友達と会えるのは嬉しいですね。
普段はなかなか会えないですものね。

でも、楽しそうですね♪
お疲れ様でした^^/
アバター
2010/10/16 21:08
yukimiさん
 地区で運動会をするところもありますね。
 でも今住んでいる団地はありません。
 話を聞いていると準備とか大変そうなので、
 無くてホットしているのが現実です。
アバター
2010/10/16 20:14
運動会に参加する機会はこの年になるとなかなかありませんが

前に住んでいた所では町民運動会が毎年ありました
必ず参加賞がラップでした
なので家族全員参加させ競技にも出てました
地区ごとの勝負もあり商品もゲットできてました
ちょっと懐かしいですね
アバター
2010/10/16 19:51
moriさん
 ちょっとまだ外で過ごすには暑いですね。
 でも外へ出て体を動かすのは、健康にいいよ!
アバター
2010/10/16 18:19
子供の運動会かと。。やはり思いました。
最近多いですね、最近私も地区のスポーツ大会に出ました。出る種目だけ出てサッサと帰ってきました。
何時までも居ると、他の種目まで出なけれはならなりますので。。
それでもやはり疲れました。
よく休んで疲れを取って下さいね(^o^)丿
アバター
2010/10/16 16:49
イメージは、子供だったけど、
面白そうだな☆彡



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.