Nicotto Town


のほほん日記


好きなサラダのドレッシング


お醤油ベースが好きです♪
お醤油ベースにしておけば、作りすぎたときも使い回しが利くので貧乏性のワタクシには最適なんです。

①ハンバーグを焼いた後、フライパンでキノコや冷蔵庫のあまり野菜(5cmくらいの長さで千切りにします)を炒め、大根おろしと醤油ベースのドレッシングをジュワッと入れて、あったら赤ワインを少々。
和風ハンバーグのタレ(具沢山)の完成~♥
*大根おろしは余分に作っておき、汁気をキッチンタオルなどである程度きって製氷皿で凍らせておくと便利だったりします

②インスタント麺を食べる時にかけて食べる。
沢山かけちゃうと「ぶほわぁ!」とむせるので加減が重要です。
ラーメンにお酢かけて食べるという方のみお試し下さい(苦手な人はとことん苦手だと思うので…)

③餃子のタレ代わりに。
醤油とお酢とラー油でいいじゃん!と思われるかもしれませんが、味を纏めるのに時間かかっちゃうのが嫌なんです^-^;
ただし、ドレッシングに油が含まれているため、私はラー油ではなく一味唐辛子を入れて食べます。

寝起きで思い出せるのはコレくらいでしょうか。


そうそう、ハーブ酢というものがあるらしく、それを今度作ってみようかと思っています。
ドライハーブ、フレッシュハーブどちらでも出来るそうなので、入手が容易なドライハーブで作ってみようかな。
ブレンドしても良いらしいので、自分の体調に合ったものを選ぶと良いかもしれないしね。
*妊婦さんや投薬治療中の方はハーブの使用はお医者さんに相談して下さい。
薬効成分が含まれているため、おもわぬ副作用を起こす事があります。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.