Nicotto Town


キラキラ集め報告所


『宅建』本試験まであと 1 日

皆さん、おはよう(?)ございます。(時間帯に注目)
いよいよ、『宅建』本試験が、前日に迫ってまいりました。

…先生方は「前日はあまり無理せず、体調を整える事を万全に考えてください」とか
「解く問題は、せいぜい2、30問ほどでいいと思います」とか仰ってましたが、
私としては…、

1:【模試&予想問題週を全て解く】
 ↓
2:【答え合わせをし、何処が間違ってるかの検証】
 ↓
3:【間違った問いには、何故その選択肢と、それを選んだかの理由と、
  正解の開設とをノートに書く】

のメニューをこなしていこうかと考えてます。
…もっとも、意志の弱さにかけては定評のある私が、
これを実践することは難しいですが(苦笑)。
(特に3)

ま。前にも書きましたが、
『宅建』は本来、一年ぐらいかけて準備して挑まなきゃいけないのに、
私の場合、二ヵ月半。
更に、今までとは全く縁がなかった国家資格試験に挑むのですから、
並大抵の努力では、合格するのは難しいのはわかってます。

なので、「受かればラッキー」程度の心構えで行くつもりです。
…って、コレ、昨日も書きましたって(苦笑)?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.