Nicotto Town


ちょwwおまwww


インカのめざめ


じゃがいも、初めて食べた。
黄色くて、甘くて、栗のような、サツマイモのような…とは聞いていたが、
確かにそうとしか表現できない味!

お初なので、単純に塩茹でにしてみた。
塩味がきいてるから、より甘味が強くなるが見た目はサツマイモ。
食感は栗のようなポクポクした感じに近い。

だからといってそんなに甘すぎるわけでもなく、
普通のジャガイモに比べれば甘いというか、ふくらむ旨さが味わえる。

残り1回分、やはりシンプルに食べたいよな。
じゃがバターかな。

思わず、通販での箱買いに誘惑されるが、
普通のジャガイモよりも成長が早いから芽が出やすいらしい。
ご近所のスーパー様、なるべく置くようにしてくれ~~。


本日のファッション:
ボルトを挿しても違和感なし

アバター
2010/10/16 21:47
それ、野菜ボックスに、備蓄してあります。。。。。ボルトじゃないですよ。
アバター
2010/10/16 13:16
インカのめざめ、って何かと思ったら
ジャガイモの品種だったのね~。
食べてみたいな。
旦那に頼んだら、どこかから手に入れてきてくれるかな~ww

ファッション。

メットが風圧で脱げないように
ボルト止めしてるのねw
アバター
2010/10/16 08:59
そういう品種があるんですね~
美味しいじゃがいもなら、シンプルな料理が一番だね
アバター
2010/10/16 08:34
をい、揚げ芋に水注すようだがな、
肉じゃがなんかの煮物も旨いぞ。
中まで味をじっくり染みこませるよりも、皮剥いただけで丸ごと煮て
ちょっとだけ濃いめの味で主に外側に味がからんでいるってのが
私としては食べて楽しい。

芋割りながら、しっかり味が染みた他の物と食べても、
芋だけ食べて、味の染みたところと芋そのままの味両方楽しんでも旨いよ。
他の芋を混ぜて食べ比べるのも楽しい。
ただ、インカは煮くずれしにくいから他の芋に優しくしてやってくれ(笑)

残り一回は、自分が一番食べたい芋料理ってのがベストチョイスだと思うぞ(笑)
アバター
2010/10/16 07:39
食べた事あります♥美味しかったと記憶がある♥
アバター
2010/10/16 07:26
初めて食べたのは、箱で四種混合芋が入ってる中の一種だった。
平日はやっぱりシンプル基本路線で食ってたんだけど
「揚げ芋にも向いてる」っていう説明書きが入っててさ。
最初の週末におやつとして皮付きのまま少し揚げただ。
そして、そのまま台所でビールフェスタが始まって、
芋追加で揚げながら飲んだ。
晩飯は二人とも食えなかったな(笑)

どんな食い方しても、旨いとおもうだ。
箱買いの誘惑に負けたときには、届く前に野菜室に空きを作っとけw
アバター
2010/10/16 00:33
こんばんは

ブログ広場からです

食べた事も育てた事も無いw

(高いのww)

レッドムーン?も食べてみたいです^^
アバター
2010/10/15 23:27
そうそう、金色というか……絵にかいた太陽の色をした
ジャガイモなんですよねv アンデス地方のものだ、っ
て聞いて、初めて食べたのはなぜかジャーマンポテトに
してあった……。
若干、じゃがいもちゃうやん、と思わなくもなかったの
ですが、なぜかまた食べたくなる味です(笑)。
アバター
2010/10/15 23:25
ブログ読んでから調べてみた
なんか金色みたいなジャガイモやね~
食べてみたいけど、売ってるの見たことないわ(>_<)
あちこち芋捜しに行ってみるか・・・

え?ボルト挿してる?
違和感ってゆうか、意味なしwww
アバター
2010/10/15 23:07
いもいも~ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.