Nicotto Town


月夜のモノ語り


ピンクのこぶたとネコニャンの衝撃


LEC1周年祭りに参加して、ピンクのぶたさん貯金箱をもらいました。
ぶたさん貯金箱には思い出があります。
ちっちゃかった頃に読んだ漫画の主人公が、
悲しい事があると、泣きながら、ぶたさん貯金箱に貯金していたの。
で。貯金箱がいっぱいになると、いつも幸せな事がおきると言うジンクスがあって…

小学校低学年だったてるひはぶたさん貯金箱が欲しくて欲しくて
買ってもらったものの…1度も、いっぱいになるまで貯金する事はなかったんだよね。
あのぶたさんは、どこへ行っちゃったんだろ?

今、アバターてるひがかかえている、LEC1周年辞書ももらっちゃいました。
かしこくなったみたいで、ちょっとイイ感じ?

それから。ネコニャンに話しかけると、毎日、50Cコインもらえる???

そうそう。タウンには、話しかけると10コインくれちゃう気前のイイ動物が
何匹かいますよね。
初心者広場の主とパズル広場(だっけ?)のトントンからは、もらってたけど…
ネコニャンのことは、知らンかったze…SHOCK。。。

毎日50コインもらえるのは、10月26日まで…だとか?
昨日リリースされた、ニコガチャ第20弾のコンプにも、Cコインが必要だし
忘れずにもらいに行かなくっちゃ。

昨日と今日、10回ずつ回しましたが、初日からだぶりまくり、夢券ざくさく?
1番ほしいと思ってる、いちょうのヘアクリップは出ないし…
でも、目玉のもみじフェイスペイントが出た♪

…と言う事で。これから、コンプまで、1週間に1回程度(?)
てるひのニコガチャとの戦いの履歴(?)累計?を書こうと思います。

初日、二日目の結果です。

-目玉アイテム-

栗キャップ                0
落ち葉拾いのトング          0
もみじのフェイスポイント                   1

-目玉以外  -

長そで栗Tシャツ            0
いちょうのヘアクリップ         0
栗ひろいのカゴ             0
もみじのペンダント           1
栗ソックス                                          1
いちょうのピアス                                1
落ち葉ブレスレット                            2
セピアオータム                                  0
ドットポップアップル                          4
むらさきしきぶ                                   2
キノコの散歩道                                 2

ドリーム券                6

アバター
2010/10/18 18:55
桜ちゃん、こんばんは。
そーなの。この辞書ね、大きすぎて、入るバックがないの。
だから、いつも抱えているんだけど…右腕だけ、筋肉ついちゃいそうで怖いンだよね。
この辞書を持ってると、賢そうに見えるでしょ?(笑)
だから、ファッションで持ってるの。
ガチャ。今日回したら、目玉以外の2種が出たので、あと残り1つになったよ。
そのかわいい栗帽子だけ。。。この先が長そうだよね。
アバター
2010/10/18 10:57
辞書 重いんじゃない?てるひっち 意外と力持ち^^

いまは電子辞書が普及して こんな分厚い辞書持ってる学生とかいないよね。

うちにも昔 使ってた 辞書があるけど 本棚に使われずに並んでるよー…。

地道にコイン稼ぐと結構 貯まるもんね。

ガチャも頑張ってるねー 栗帽子とか可愛らしいよねーがんばって^-^
アバター
2010/10/17 11:26
りらさん、こんにちは。
いちょうのヘアクリップ。どうもありがとう!
さっそくつけて、ごあいさつに行ったけど、どう?似合ってるかな?
栗キャップ。すごくかわいいね。似合ってるよ~
夢券は、今日もたくさん出ました。
でも、今まで1度も、当たった事がないんだよね。。。
お声かけありがとう。ヘアクリップいただいたし、残り3つだから、頑張って回してみる。
アバター
2010/10/16 20:03
銀杏のヘアクリップだぶったので送ったよ。りらも夢券ばかり6枚も出たよ(>_<)
栗帽が出たのは嬉しかったわ。
ドットポップアップルがほしいんだけど他の背景などがだぶってるから、交換しませんか?
アバター
2010/10/16 08:28
ともさん、おはようございます。
実はね、てるひも1問わからない問題があって、ずるい事に、ネットで調べちゃった(笑)
これから、いろいろなぶたさんがもらえるのかな?
おしゃべり広場の犬さん!詩人ですか?
今日、さっそく詩を聞きに行ってみます。

青ガチャ「まただぶった~」とモンク言いながら、楽しんでます。
たぶんドエスなんでしょう(笑)
ペンダント。鮮やかな色でかわいいですよね。
ピアスとペンダントがおそろいだったら良かったな。
アバター
2010/10/16 08:22
ウサピョンさん、おはよー
ほんと?賢く見える?お勉強してますって感じに見えますか?(笑)

初心者広場の入口にいるクマさん(名前、ド忘れしちゃった)Cコインの集め方を
いろいろ教えてくれてるんだよね。で、お話の最後に、くれるの。
Lec広場って、キャップもらいに行ってから、あんまり行ってなくて、
ネコニャンのことは、今回のイベントで知ったんだよね(苦笑)

クリップ好きなんだよん。
今している、くろねこ出た時には、ガッツポーズでちゃったよ。
帽子ね、かわいいけど、てるひは似合わないし…
今日も回さなきゃ。
アバター
2010/10/16 07:48
ぶたさんかわいいですよね
はずかしいことに初日はまちがえて2日目にもってきました

パズル広場のトントンさんからももらえるんですね
今度行ってみないと
あとおしゃべり広場の像の下にいる犬?もくれますよ
長い詩を聞かされるけど(^^;

青ガチャ欲しいものってなかなかでないです
わたしはペンダントほしい
でもまだはじまったばかりだからゆっくり楽しもっと
アバター
2010/10/15 23:11
うんうん 辞書持ってると賢く見える~(*^^)v
トントンはたまに行って貰っていたけど、
初心者広場の主・・?知らなかった~;;
猫ちゃんも今日初めて知ったしぃ~;;

一番欲しいのが帽子じゃなくってクリップぅ・・?
ええぇっ クリップぅ? 普通一番は帽子でしょぉ!!!!!! ええぇっ!!?



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.