Nicotto Town


脳内貯金箱


腐:FE蒼炎・暁



ここ暫くめっきり被って無いなと思い至り・・・
(中身は常にダダ漏れの気がしておりますがw)
最近知り合った皆様には申し訳ないですが、今の内に皮1枚を晒しておこう!

さぁさぁさぁ・・・残念タイムの始まりですよ~
腐耐性の無い方は回れ右!一つ後のブログだけで満足してね☆

相変わらずだと諦めモードの方は、生暖かい目で見守ってあげてね☆
しばらく全面に押し出して来なかった分、チョット暴走気味ですよ~~ゴメンネ

wwwwwwwwwwww

最萌えはダントツで、アイクとセネリオ!!

若くして団の軍師を務める、有能な参謀。
   魔術師として卓越した力を持ちながら、決して他人に心を開かない非情な少年。
   ・・・その彼が、唯一「アイクにだけ」絶対の信頼と忠誠を誓っている。

ココに萌えなくて、どうするんじゃいっ!!www

初っ端からアイク一筋の姿に、私は買って良かったと小躍りしたものですわよ!ホーホッホ
何と言ってもあのコ、支援会話相手がアイクと隠しキャラしかいないという徹底っぷりww
(アイクなんて、ラグズ・ベオク・身分さえ関係無しに選び放題の数なのにw)

アイクが父を失い、敵軍に追われながら、人社会と隔絶したラグズの国に足を踏み入れた時の事、
獣化したラグズに傷を負わされたアイク。常に冷静なセネリオが、アイクが止めるのも聞かずに
「この半獣がっ!!よくもアイクに・・っ!」的な差別用語で、過剰に嫌悪を示した時

こりゃぁ・・・何かあるな、とwww

後に支援会話で語られるセネリオの悲惨な過去と、
   そこに差し込まれたアイクとの出会いの眩しさに・・・もうっ!!

親の顔を知らず、育ての者にもうとまれながら・・・
魔道の才があるという印を見とがめた賢者に、金で売られる。
寝食もロクに与えられず、ただただ賢者の魔道の知識を引き継ぐ為に酷使され続け、
・・・莫大な魔道の力を自由に操れる頃、賢者が寿命で死んでいた。

空腹のあまり始めて外に出た少年は、自分が言葉をしゃべれない事に気づく。
・・・名も言葉も必要とされなかった。賢者が欲したのは、己の知識を継ぐモノだけ。

人里離れた地に居を構えていた賢者。そこは「人」のいない、「人」を憎むラグズの地。
少年がそこに存在していないように振る舞うラグズ達。嫌悪と悪意の「否定」。

どんなに魔道の力を持っていても、言葉を知らず、生きる力を持たず・・・。
そんな瀕死の彼に手を差し伸べる者が、ただ一人。
それが、子供の頃のアイクだった。

姫の祖国解放戦争の途中、彼は知る。
自分の「印」が魔道の才では無く・・・ラグズとべオクの混血の印だったと。
忌まわしき「印つき」。女神に見放された禁忌の子。

アイクと距離をとろうとするセネリオに、「セネリオはセネリオだ。団の有能な軍師だ」と
そんな事で悩んでいたのか、と返すアイクに、
「・・・そんな貴方だから、僕は・・・」

ぐっはぁぁぁぁぁ!!!もぅ・・・死んだwww悶え死んだwwwwwww

3年後である「暁の女神」のセネリオ死亡時のセリフが、
「生きて下さい・・・・世界のすべてが死に絶えても・・・あなただけは・・どうか・・・・」

・・・・やめてやめて・・・私が悶え死ぬwwww ヘルプミー、ヘルプミー!

様々な謎を残したまま(特にセネリオの出生)終了した「蒼炎」。
   そして続く「暁」のED。あぁ、私はセネリオ❤エンドだと思ったわ!!
寿命的にも、絶対アイクに先立たれるだろうに・・・・混血のキャラは切なさ乱れ撃ちっす!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


アイクの子供の頃を知っている、獣牙族のライ。ネコミミ❤
   ラグズでありながらべオクとも交流があり、明るく気がきく参謀タイプ。
   青い大型の猫に化身するトコも◎ ・・ユニット的にはキツイけど。^^;
   アイクに対して「大きくなったなぁ」と感心しながらも、寿命の短い「人」に複雑な思いを抱く。


「人」からの虐殺を生き残った、セリノスの王子・リュシオン
   色白で美しい、血の臭いだけで弱る繊細な白鷺。
   ・・・にも関わらず、己の身を顧みずに戦場で戦おうとする、見た目に反する男気。
   鷹王に憧れてるトコとか、すんごくお似合いだと思うのよねぇ~ww
   死んだと思われたリュシオンの兄と、鷹王が親友関係なのがまた良いわぁ。


幼馴染にもかかわらずリュシオンを騙し、「人」の貴族に売り渡した鴉のネサラ
   プライドが高いのに、ニンゲンに協力しなければ生き残る事が出来ない、辺境の鴉王。
   ネサラの抱えるお国事情や、助けに行った時には鷹王に先んじられてるタイミングの悪さとかも。><b
   鷹王・リュシオン・ネサラのラブトライアングル!(❤△❤)


シノンさんとヨファの弓兵師弟関係も良いけれど、
   アイクと黒騎士(アイクの父の弟子・父の仇)との関係もオイシイのね~

アバター
2010/10/17 19:01
>バンさん
  暖かい言葉、ありがとうございます。^^
  大分ネタばれですしね~ww 私だったら、ココだけ分かればゲームしないかも。^^;
  漫画や小説などのメディアに出版されてるなら、大筋が書いてあっても良いと思うんですけど。
  ・・・取り合えず、吐き出してスッキリしたのです(笑)。


>枯伍さん
  なんかもう・・5年前の廃れゆくハードで出されたゲームなので、遊んだ人がザッパリいませんのよ。^^;
  キャラ萌え度はメチャ高なのにぃww
  現存するハードなら、もっと布教活動が出来るのですがね。。。残念無念。
  (・・・若様とセネリオも、タイプが近いんですわw ホントこの手に弱いのねぇ^^)
アバター
2010/10/17 18:12
非公開にしてしまったらあとからosakanaちゃんを見つけた同志が発見できないじゃないか!
(いるかどうかはわからないけど……いるといいな!)
アバター
2010/10/17 07:43
苦情とか来なかったら公開しておいても問題ないんじゃないかな?^^
アバター
2010/10/16 23:20
・・・えっと~~、非公開に戻した方が良いですか?ww 言い訳の文字さえ入らない。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.