Nicotto Town



不具合

私には、二つの不具合があります。


一つは、うーん、それに気づいたのは、いつの頃だろう?学生の頃だろうか?
私は、よく物を落とすのだ。
お茶碗とかの陶器系あるいはひっかかりのないガラス系は要注意なのである。
なんで落とすんだ?
それに、気づき分析した結果、私は”指紋がうすい”という見解に落ち着いた。
はたして医学的に、そんな見解があるかどうかはさておき、
指紋がうすいという解釈が実にしっくりするのだ。
携帯を買い換える度、私は神頼みする。
「今度こそ、今度こそ、この新しい携帯を落下させませんように。」
と、お願いするも、数日もたたないうちに、スルッ。って、落としてしまうのだ。
私の携帯はいつも度重なる落下で、凄まじい傷をおっているのだ。すまんのー。
ああーー。やはり、指紋がうすいのだ。
乾燥肌とタッグをくみ、見事につるんつるんなのだ。
そう、つるんつるんなのだ。(←なんで2回云うの?)
まさか指サックして、生活するわけにもいかず、
まったく回避不可能な不具合なのである。

二つ目も、これまた問題で、自動車に例えると車巾を把握していないかんじ?
びっくりするほど、あちらこちらに、体をぶつけてしまうのだ。
身長173cm、体重62kgと、けして相撲取りのような体型でもないのに、
異常にバンバンぶつけるのだ。(←相撲取りなら、ぶつけるという解釈もどうなの?)
仕事で内装現場を視察してるときも、私が歩く後を部下が後片付けしながら
フォローしてもらう始末である。俺は重戦車か?
どう考えても、自分の肩巾、身巾を把握していないのである。
それとも三半規管の問題か?
これも、両肩にセンサーをつけて、物が近づくと音がなる装置などつけて、
生活するわけにもいかず、この不具合を受け入れるしかないのだ。

ああーみなさま方、こんな指紋のうすい、つるんつるんの身の巾知らずの私ですが、
長ーい目でそっと見守っていただければ、幸いに存じます。^^

アバター
2010/10/29 21:58
かりネコさん、それいいですね^^ついでにバックモニターとかつけてもらおうかな。
後ろにかわいい子いたら気づけるように^^

モデルチェンジですか?そのまえに、今はやりのリコールでしょう^^
アバター
2010/10/29 21:48
最近は自動ブレーキで衝突を回避する車もありますから・・・  けんじさんに搭載してはいかがでしょうか(笑)

次のモデルチェンジはいつでしょうね ( ´艸`)☆:*:
アバター
2010/10/16 15:47
あと、あやめさん。
つるつるの2回。
かぶせてくれてありがとうございます。
それだけでーす。
アバター
2010/10/16 08:39
せろさん、あ、そっか。前に電池交換したのいつだっけ、確か2年前、、、
せろさん、これ乗り突っ込みに無理があるよ、今回は乗りだけで、やめときます。
いっしょに、やけどしちゃうんで^^

二つ目は、私のイメージ確保のため、せろさんのお言葉に甘えて、流させていただきます。
アバター
2010/10/16 08:28
ちゃいさん、指紋の柄はしっかりあるのよ^^ただ、ひっかかりがないというか。
だから、犯罪をおかしても、足はついちゃうよ。(←つかなきゃ、おかす気かい!)
足の小指ぶつける?それは、まさに、ケンヂ予備群ですね。フフフ^^☝
アバター
2010/10/16 08:22
おおー、あやめさん、私はあなたのような人を探すために、
このブログを書いたといっても過言ではありません。
これからの季節は大変ですよね。
ゴミ袋の口の重なりをずらせないイライラったら、ねー。
ええ、ええ、1本はゴム素材、そうしましょう^^(そうしましょう、って、どうすんの?)
アバター
2010/10/16 08:14
murasakiさん、ブブッ、確かに箸でものつかめなくなったら、大変ですよね^^
でも、つるつるした箸をテーブルに運ぶとき落下させたことありますよ。
つまり、箸、使える使えないの前の問題ですね、とほほ。
アバター
2010/10/16 02:13
単に電池が切れかけてるんでは・・新しいのと交換すればパワーもでるんでおとさなくなるんでわ?

それとよくぶつかるのは、下半身の突起を出したまま歩行してるのが原因では?

おそらくこの2点を注意すればOK。
アバター
2010/10/15 23:18
一つ目~
指紋って薄いとかあるんだぁ・・・
私のは薄いのかな、どうなのかな・・・???
それはわからないけど、くるくる(渦巻)になってないのw
なだらかな曲線の指紋でございます。
くるくるに憧れる~ww

二つ目~
両肩にセンサー・・・いい考えね☝
それでいこーー(o≧ヮ≦)o

足の小指よくぶつける?
アバター
2010/10/15 22:47
薄い方が男性にもいるんですね・・・(驚!)

今からの季節はますます、きつですよね!!

私もつるっつるっ(2回)しており、自力でペーパー類をめくることは不可能です^^

5本指の1本ぐらい、ゴム素材でも・・・と思う今日この頃です。
アバター
2010/10/15 19:44
それは・・・脳・・?・・

単に・・そそっかしい?・(はじめまして┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ なのに失礼すいません)

なら心配ないですけど・・脳。。。箸でものをつかめなくなる。。などは注意ですよね・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.