Nicotto Town


ようこそお越し^^


酒飲みの作るものはw


基本、お酒に会うものを中心に考えるかもw
料理の基礎を教えてくれたのは、バイト先の板前さんだったので。

カツオからとっただし汁 2
刺身醤油 1
わさび適量(できたら本わさび使用)
さけ適量
みりん少々
割合はこんなとこかな。
辛いのがお好みなら、出汁と刺身醤油の割合を1:1にしてね。
薄味がいいなら出汁を3にすること。
これをアボガドと、マグロのすき身か赤身とあえる。

オリーブオイルを加えて、刺身のカルパッチョ風サラダの和風ドレッシングでも使えます。

辛口の白ワイン、日本酒、ビール、缶チューハイ、なんでもあいますよ~♪

アバター
2010/10/18 22:10
らてぃあさま
トライするほどたいしたレシピじゃないけど、お試しあれ^^
アバター
2010/10/18 21:44
メモメモ♪
アバター
2010/10/16 17:20
りんきちさま
たまには、レシピブログ書いてもええかなw
こんなお題でもないと、書かへんからな。
しかし、ろくでもないもんしか作らんからな^^;

もう、青はのんびりまわす。
目玉がめっちゃ遠いみたいやしな~夢がいっぱいさ><
アバター
2010/10/16 17:17
夏子さま
アボガド、単品だとなんだかな~なのに、まぐろや海老と相性は抜群。
ふしぎな食材やね?
お酒との相性もいいしなあ。
アバター
2010/10/16 17:12
Yureさま
Yureさんなら、いろいろアレンジしてくれそう♪
また、レシピ教えてね^^b
アバター
2010/10/16 17:11
沙羅さま
どうぞお試しあれ♪
ご飯のお供としてもいけるからね^^

私は即席にできるノンオイルドレッシングとしてよくやってるよ。
アバター
2010/10/16 17:09
たかりんさま
ワンランク上というより、よりまろやかに~かな?
お酒の味の邪魔をしないようにw
アバター
2010/10/16 17:08
momoka さま
いつもありがとう^^
肝にめいじてますよ~w
アバター
2010/10/16 15:31
珍しい~

レシピやんか―と思ったらお題やったんやねwww
毎夜、非公開ブログさえも書くのを忘れてるので
きっちりブログ埋めてるラトちゃんは筆まめやな~

あたし、ガチャ回すコインもないわwwww
でもサブは①万以上残ってる子が20人以上いるので
全てかっぱらってきた始末・・・背景までパクって来た~~~

さて、たまには旦那に酒のつまみでも作ってやるか~
(普段はおかずの一部がつまみに消えぶーぶー言う私www)
アバター
2010/10/16 11:36
なるほど~(^o^)だし醤油の出来上がりやね~
それにしても、アポガドとマグロの相性って
なんであんなにええんやろう~
でもって、なんの酒にも合うんやからなあー
アバター
2010/10/15 22:32
湯引きのイカとかツブでもよさそうですね~ カツオの手ごねに塗っても・・・ (はっ)減量中でした ^^;
アバター
2010/10/15 22:18
ふむふむ( ..)φメモメモ
こういうのは、私も好きな味の筈!
今度試してみる~~♪
アバター
2010/10/15 21:55
まぐろ&アボガド…レモン汁+わさび醤油で合えるものはよく作るけど、
ワンランク上の味になりそう♪
アバター
2010/10/15 20:22
飲みすぎには気をつけて下さいねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.