Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


めぞん一刻


全巻読みました。

面白い^^

結婚してくれた人が
死んでしまうというのは・・

つらいでしょうな;; きっと。

アバター
2010/10/20 16:37
響子さんもいーんだけど、やっぱり住人達が最高。四谷が好きです。
おばさんの子供は、どんなオトナになるだろうか?w
アバター
2010/10/16 08:51
高橋留美子さんの人気を決定づけた作品ですね。
マ・メゾン 豆蔵 すれちがい
アバター
2010/10/15 20:15
この作品もまた、直球ど真ん中の世代なんだよな~俺(笑)
読んでた当時、あんな賑やかで楽しいアパートに住んでみたいと思った記憶があるよ☆
アバター
2010/10/15 19:01
高橋留美子作品はどれもおもしろいけど、
これは最高傑作のうちに入る~!!

五代君が不器用すぎてどうなるかと思ったけど、
最後はハッピーエンドで良かったです❤
五代君が、惣一郎(字違うかな?)のお墓に語りかけるシーンも良かったなぁ~。
アバター
2010/10/15 18:53
こんな管理人さんがいる下宿に住んでみたかったですw
アバター
2010/10/15 13:47
最愛の人間を失う悲しみは今のところ経験していませんが、家族はもちろん、良くしてもらった人などが亡くなるというのは、何度経験しても慣れることはないですね。

髙橋留美子作品はシリアスになり過ぎない所が良いですよね(^-^)
アニメも良くって何回も見ましたね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.