Nicotto Town



ジムのメニュー変更

昨日週1回のジムに行きました。

先日の10キロマラソンの不甲斐ない結果を受けて

トレーニングのメニューをかなり強化しました。

以前⇒8Km/Hで30分、4Km から

昨日⇒最大10.5Km/Hで合計10Km に変更

一挙に続けて10.5Km/Hを走るだけの力は無いので

走ったり6Km/Hまでスピードダウンしたりでやりました。

当面は試行錯誤でやってみます。

昨日改めて解った事は、10キロを1時間で走る力が元々

無かった事です。8Km/Hではずっと続けて走れますが、

10Km/Hにスピードをあげると続きません。

次週は一度9Km/Hのスピードでずっと走れるか試して

みたいと思います。

でもランニングマシーンの設定が45分で切れるので、

10キロ続けては出来ません。(丁度助かるか?)

最後に、さすがに10キロ走るとヘロヘロになりますね!

吉備高原マラソンのようなアップダウンが無いので

足は全然大丈夫ですが、仕事後もあって、体力的には

結構キツイものがあります。

が出来るだけ継続してやって行きたいな・・・て考えています。

何かいいトレーニング方法があれば教えて下さい。

アバター
2010/10/16 15:34
anさん
 いつまで続けられるか自信はありませんが、とにかくやってみます。
 3カ月も続ければ効果があるでしょう。

 ジム通いで持久力はつくでしょう。また、事務系の仕事で腰痛のある人は
 改善効果があると思います。時間があれば是非どうぞ・・・
アバター
2010/10/16 15:26
トレーニングを強化されたのですか。
次回の大会に向けてがんばってください!

運動をしている人たちって素敵ですよね^^
私もジム通いをまた始めようかな・・・
アバター
2010/10/15 22:15
つぼみさん
 頑張ってますよ!
 続ける事が一番大切ですね。
アバター
2010/10/15 22:13
きららんさん
 ありがとう^^
 この前は短時間でやろうとして、ウェートトレーニングのスピードが
 早すぎたのが良くなかったみたいです。
 走るだけなら腰が痛くなったりはしないので、無理無いトレーニングを
 心掛けたいと思います。
アバター
2010/10/15 22:08
ジョグさん
 少しでも走るスピードを上げていかないと、時間短縮は出来ないですね。
 普段走っていないスピードでは長い距離は走れません。
 僕も8km/hならかなりの距離をノンストップ(おそらく10キロ以上)可能ですが、
 10km/hになると全然走れません。おそらく普段ジムで8km/hで走っているからでしょう。
 一気に2km/h早くするのは無理なので、少しずつ引き上げる計画です。
 取り敢えず、週1のジムの時には10キロの距離を走って、距離に慣れるようにしたいと思います。
 ジョグさん今週出場されるんでしたね。頑張って下さい!健闘を祈っています。
アバター
2010/10/15 21:56
なっぽこりんさん
 僕が想像する以上にアクティブな人だったんですね。
 お見それしました。
アバター
2010/10/15 21:39
頑張ってますね~
私はいつの間にやら・・・

明日から(^^;)頑張りますっ!?
アバター
2010/10/15 17:56
頑張りすぎてまた・・・・どこか傷めないようにね^^
アバター
2010/10/15 08:55
この間 ジムで11kmで60分走ったけど、マシンが20分設定なので3回。
間に設定し直すので信号待ちみたいな休息が入ります(^^ゞ
正直やっとやっとですね。 毎日路上でもh/10km(7km)くらいで走ってますが
信号待ちがあるので出来ますが、マシンはノンストップ、きついです。
ほんとヘロヘロでした。 オラもそのへんが課題です。
まぁ 持久力をつけて慣れるしかないのかな・・と考えています。
いまのところ5kmがメインなのでスピードが欲しいのですけど・・・
アバター
2010/10/15 07:21
なっぽこはスタジオレッスン派なので、走るのは苦手。
昔はジムでアルバイトしてたんですけどね・・・ ^^;

エアロではガンガン走ってます・・♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.